1. 無料アクセス解析
--------(--)


2015-04-19(Sun)

ドラゴンクエスト3 プレイ日記一覧(6月20日 Part15更新!)

Part.9のコメント欄にて、りょさんより

>>動きの素早い怠け者……何と斬新なw

と言われたので。



汚文字ですみますん・゚・(つД`)・゚・

【前置き】
・SFC版をプレイします。
・天地創造を待ってる人はごめんね
・イラストはここだけだよ。漫画とかもないよ。ごめんね。

特に縛りは設けません。
・画像データ多めです。
・超簡易感想です。
・更新スピードゆっくりめ。
・漫画やアニメのネタをぶっこみます。知らないネタ展開されるの嫌いな人はブラウザバック。
・勇者♀かわいいよ勇者♀。


Part.1 Part.2 Part.3 Part.4 Part.5 Part.6 Part.7
Part.8 Part.9 Part.10 Part.11 Part.12 Part.13 Part.14
Part.15 



↓ 押していただけたらうれしいです。




ドラゴンクエスト3 そして伝説へドラゴンクエスト3 そして伝説へ
(1996/12/06)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る





theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

2013-06-30(Sun)

紫影のソナーニル 第1章あらすじ&本編プレイ感想まとめ

6/11追記
何だかんだで本編の感想も書き始めてしまったので、ここに感想記事へのリンクを纏めました。
それプラス、カテゴリの一番上に来るよう日付を調整しました。

追記から本文です。


more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

2013-06-26(Wed)

紫影のソナーニル 4章を見て思った事 その2

完全に本編とは関係の無い余談なのですが、

スチパンシリーズフルボイスファンディスクの紹介ページで…!



なんかもうそういうの(恥ずかしリリィちゃんと殴りたくなるAさん)がソナーニルのデフォってことでおk?


いざ4章感想。


これまで何度も窮地を助けてくれたAさんが不在で、

地下鉄でもAさんのペースに巻き込まれた挙句に面倒見られちゃってるリリィちゃんなのに、

ていうか子どもっぽいリリィちゃんなのに、

ひとりで大丈夫なの? とか思ってたら

やっぱり大丈夫じゃなかった。



いっぺん黒い半巨人に捕まりかけるものの、ルース=Bという少年に助けられます。





直後に猫がわらわら登場。
載せてませんが、CGがもう…!
猫娘いっぱいでもう…!

彼女たちの会話の内容から、ルース=Bこそが大きな大きな壁を開くことができるウォール・ストリートの猫たちのボスだと判明しました。
…子ども、だね…。




マオのフォローとか色々あって受け入れられたものの、黒猫ルシャの「あんた怪しい!」の一言で猫テストを受けることになったリリィちゃん。

テストの内容は、ルシャちゃんのこのセリフからお察しください。



その他:鳴き声テスト、猫歩き、顔舐めetc…


「なんなの!」って困りつつもちゃんとこなしていくリリィちゃんかわいいよリリィちゃん。
…Aさんいなくても、結局は恥ずかしい思いすることになるんだねリリィちゃん…。





リリィちゃんはルースの「夢」を聞きます。


ルースの夢は、






野球でアメリカでルースっていったら、もうあの人しか…。



ベーブ・ルース 不滅の大ホームラン王 (学習漫画 世界の伝記)ベーブ・ルース 不滅の大ホームラン王 (学習漫画 世界の伝記)
(1989/09/20)
古城 武司

商品詳細を見る




そういえば、今まで出てきたキャラはみーんな

恋人の記憶がなくて苦しんでたり、
実は寂しがり屋なオジサマなのに周りがみんな鉄になっちゃって、ひとり地下世界をうろつく羽目になってたり、
おかーさんが自分をかばって毎晩毎晩記憶と体が削れていってたりと、


何かと影のある背景持ちばっかで、ルースみたいな前向き明るい系の人はいなかったな…。

いいな! ルース。
リリィちゃんのこと「ちっこい」って笑ってるルースに好感がだだ上がりだよ! 外見少年なのに、親分って呼びたくなるよ!
あと、ちっこいって言われてむっとしてるリリィちゃんかわいいよリリィちゃん!









一方の地上。











…!!!






エリシアさんはその落書きからアランさんのことを思い出してしまいます。

「ここなら誰も来ないから、一度これをやってみたかったんだ」

そう語って落書きをするアランさんのことを思い浮かべてしまいます。

こみ上げる感情に、エリシアさんの足が思わず止まってしまいます。
しかし、その目前に、廃墟と化したNYでは在り得ないものが。







猫たちを追いかけ始めるエリシアさん。
不思議と、猫たちはエリシアさんが追いかけてくるのを確認しながら走っているようでした。







地下の夜。
ルシャちゃんとルースのシーン。
ルース、オマエ大人だったんだね…。

猫たちはみーんなルースが大好きで、彼のことだけを想って動いてるんだなあというのがよーっくわかるシーンでした。

あと、なに? この。

なに、この。

せつなさみだれうちなエロシーン。

ミリアとピーターとか、マオとルチアーノとかもかなりのモンでしたが、

あのあの。今回のコレは泣きそうになったんですけど

「皮の下はすべて鉄に変じてしまっている」「前は出せたけど、今は出せない」ルース。
そんな、どうしようもなく変わってしまったルースに「それでも、あたしたち猫はルースのことが好きだよ」って寄り添うルシャ。

スチパンシリーズやった身としては、ていうかカルシェール読んだ身としては、あの、泣きそうになったんですけど。
鉄に変わっていくって…!


ああ駄目だ。脱線してしまう。


…ところで、ここってコンシューマー版では



ガチでこんなことになりそうなヨカーン。







ルシャちゃんと恋バナするリリィちゃん。
「地上へ戻って、ルースと本物の恋がしたい」と語るルシャちゃんの姿から、リリィちゃんは「恋」というものに思いを馳せます。







「地上へ戻れるはずだ」と言うルシャちゃんに、疑問を感じるリリィちゃん。
言っちゃいけないことかもしれないと感じつつも「そんな話、聞いたことないよ」と言ってしまいます。


ルシャちゃんは、笑顔のまま。


















所変わってルースの寝室。





ルース…!

だ、ダメってお前。
地上に戻って大リーグの選手になるんだ! とか、ホームラン打つんだ! とかあんなに夢を語ってたのに「駄目なのか……?」ってお前…!
直前のルシャちゃんの「……悲しくって、さ」の静かで悲しい声を聞いたあとにこのコンボですか泣きたい







3 Hit Combo!!!
何度もやられたのか。そうかそうか。
しかし私は泣かないぞ。
「EDまで泣くんじゃない」っていうのは格言だよ、うん。







壁を開いてリリィちゃんを先に行かせてやろうと決意したルースのもとに







ヘミングウェイ(2章)の悪夢ふたたび。






ヘミングウェイの時とは違う個体のようだけど、どっちにしろこっち来んなお前感は変わらない。

ていうか本当にやめろ、やめてくれ。
ここまで頑張ったルースにトドメをさすというのか。
ヘミングウェイのようにしてしまうというのか…!






~次回予告~




衝撃の事実発覚。




theme : エロゲー
genre : ゲーム

2013-06-25(Tue)

ただの日記(ロッ君ハピバとかアニハンとか色々)

妹系中華清楚ロリ(騎乗位技持ち)とか、やっぱりほたりゅんパねぇ



Q.これは何のゲームのEDでしょう?



格ゲーとビジュアル的な萌えって割と切り離せない関係にあると思うの。



今日、お風呂に入りながら色々と日記にできるネタたまってきたなー、そろそろ何か書いとこうかなーと。


そう思って、


風呂上りにpixivをうろついてて


あれ?


今日(6/24)ってロッ君の誕生日だったのか!


そう気づいたのが6/24 23:24

当然のごとく、日はまたぎました。

いや、別に誕生日絵描いたり祝ったりするつもりはなかったんですが。
ただ、なんか気づいてなかったことに悔しい気持ち。


ロッ君おめでとう!


「鵬翼の血統w」とか「抗えぬ暗黒の血www」とか思っていてごめんね反省はしてない


今年も色んな方面で暗黒の血を騒がせながら頑張ってね!(MUGEN関連動画一覧を見ながら)


…え? 餓狼MOW?
………ロッ君が何かの大会で優勝できたらいいね………。
私は家庭版餓狼MOWでロッ君EDを見れるように頑張るよ…(キャラ選択画面で最強候補のグラントさん選びながら)




アニメのHUNTER×HUNTER観ました。


スタッフは色んな方面に喧嘩売ってるとしか思えない(褒め言葉)


まさかアレを割と直球でやってしまうなんて。

ポックルの声音が静かだったのと、漫画の最後の「グシャ!」がなかったのが救いです…。


ピトーは想像以上に可愛かったです。声が。


にゃんこ可愛い


もうちょっと中性的な方が好みだったような、これでいいような…。


でもピトーよりも

そしてこの顔である

ラモットの変顔にいとしさを感じたのは私だけだと思う多分。

漫画読んだときは何とも思わなかったのに、いやはや。
蟻側の展開が多くなったせいか、ラモットにもちょっとだけ愛着湧きました。
バカな子ほど可愛いってね!


つくづくアニハンの展開のじっくりっぷりはヤバいです。
今回の話の大部分を請け負ったハギャ隊とカイトたちの対峙とか、漫画だとたったの2Pですよ! 2P!
心なし、ヒナちゃんの出番が多くなってる気がします。


華奢すぎ細すぎ

柔らかそう可愛い


ヒナちゃん可愛いからしょうがないね!


……来週は……アレ、か……。
カイトの鎌がかっこよすぎツラいです。
でもアニメよりどっちかっていうと漫画の鎌のほうが禍々しくて好きです。





ワールドエンブリオの10巻と11巻が同時刊行っぽい感じで売ってあったんで買ったんですが



リクが覚醒しすぎて軽く誰コレ状態なんですけど。
相変わらずこの作者さんはクライマックスの盛り上げ方がうまいなー。
ワンブリもクロノクルセイドと同じくラストシーン周辺で一気に化ける漫画だと思ってますので、これからに期待です。


ところでこっちのりっくん、ていうか律っちゃんの新刊も首をながーくして待ってるんですがまだですかね?


ビビり系霊感持ち主人公律っちゃんたまらん

文庫版で揃えてるから刊行間隔が空いてしまって、まさしく忘れたころにやってくる感じになってます。

百鬼夜行抄は同じジャンルの夏目友人帳が手広く認知されてるのが悔しくて悔しくて!
いつか日の目を見てほしいよ夜行抄。
でも「読めば読むほど味が出る系漫画」だからちょっと難しいかなという気もするよ夜行抄。






~最近驚いたこと~



ホモォネタにも果敢に食いつくハム太郎



ハム太郎の


返しがイケメソすぎるよハム太郎


公式ツイッターが


まさかのHUNTER×HUNTERネタだよハム太郎


ヤバい。






あとpixiv大百科の「変態とは」で「まごうことなき変態」にシェゾが入ってるのはひどいと思うんだ。
確かに「お前が欲しい」連発する残念な子だけど、あれは周りがガチ変態ばっかでシェゾが常識人に見えるレベルだと思うんだ。





theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
