1. 無料アクセス解析
--------(--)


2013-06-25(Tue)

ただの日記(ロッ君ハピバとかアニハンとか色々)

妹系中華清楚ロリ(騎乗位技持ち)とか、やっぱりほたりゅんパねぇ



Q.これは何のゲームのEDでしょう?



格ゲーとビジュアル的な萌えって割と切り離せない関係にあると思うの。



今日、お風呂に入りながら色々と日記にできるネタたまってきたなー、そろそろ何か書いとこうかなーと。


そう思って、


風呂上りにpixivをうろついてて


あれ?


今日(6/24)ってロッ君の誕生日だったのか!


そう気づいたのが6/24 23:24

当然のごとく、日はまたぎました。

いや、別に誕生日絵描いたり祝ったりするつもりはなかったんですが。
ただ、なんか気づいてなかったことに悔しい気持ち。


ロッ君おめでとう!


「鵬翼の血統w」とか「抗えぬ暗黒の血www」とか思っていてごめんね反省はしてない


今年も色んな方面で暗黒の血を騒がせながら頑張ってね!(MUGEN関連動画一覧を見ながら)


…え? 餓狼MOW?
………ロッ君が何かの大会で優勝できたらいいね………。
私は家庭版餓狼MOWでロッ君EDを見れるように頑張るよ…(キャラ選択画面で最強候補のグラントさん選びながら)




アニメのHUNTER×HUNTER観ました。


スタッフは色んな方面に喧嘩売ってるとしか思えない(褒め言葉)


まさかアレを割と直球でやってしまうなんて。

ポックルの声音が静かだったのと、漫画の最後の「グシャ!」がなかったのが救いです…。


ピトーは想像以上に可愛かったです。声が。


にゃんこ可愛い


もうちょっと中性的な方が好みだったような、これでいいような…。


でもピトーよりも

そしてこの顔である

ラモットの変顔にいとしさを感じたのは私だけだと思う多分。

漫画読んだときは何とも思わなかったのに、いやはや。
蟻側の展開が多くなったせいか、ラモットにもちょっとだけ愛着湧きました。
バカな子ほど可愛いってね!


つくづくアニハンの展開のじっくりっぷりはヤバいです。
今回の話の大部分を請け負ったハギャ隊とカイトたちの対峙とか、漫画だとたったの2Pですよ! 2P!
心なし、ヒナちゃんの出番が多くなってる気がします。


華奢すぎ細すぎ

柔らかそう可愛い


ヒナちゃん可愛いからしょうがないね!


……来週は……アレ、か……。
カイトの鎌がかっこよすぎツラいです。
でもアニメよりどっちかっていうと漫画の鎌のほうが禍々しくて好きです。





ワールドエンブリオの10巻と11巻が同時刊行っぽい感じで売ってあったんで買ったんですが



リクが覚醒しすぎて軽く誰コレ状態なんですけど。
相変わらずこの作者さんはクライマックスの盛り上げ方がうまいなー。
ワンブリもクロノクルセイドと同じくラストシーン周辺で一気に化ける漫画だと思ってますので、これからに期待です。


ところでこっちのりっくん、ていうか律っちゃんの新刊も首をながーくして待ってるんですがまだですかね?


ビビり系霊感持ち主人公律っちゃんたまらん

文庫版で揃えてるから刊行間隔が空いてしまって、まさしく忘れたころにやってくる感じになってます。

百鬼夜行抄は同じジャンルの夏目友人帳が手広く認知されてるのが悔しくて悔しくて!
いつか日の目を見てほしいよ夜行抄。
でも「読めば読むほど味が出る系漫画」だからちょっと難しいかなという気もするよ夜行抄。






~最近驚いたこと~



ホモォネタにも果敢に食いつくハム太郎



ハム太郎の


返しがイケメソすぎるよハム太郎


公式ツイッターが


まさかのHUNTER×HUNTERネタだよハム太郎


ヤバい。






あとpixiv大百科の「変態とは」で「まごうことなき変態」にシェゾが入ってるのはひどいと思うんだ。
確かに「お前が欲しい」連発する残念な子だけど、あれは周りがガチ変態ばっかでシェゾが常識人に見えるレベルだと思うんだ。






theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

2013-06-13(Thu)

記事流すためのただの日記っす。

今日の3時以降から、どうにもうちのブログに繋がりにくくなってるみたいです。
私が普段使ってるのはノートPCなのですが、かなーり時間かかります。
一度はうちのPCの不具合かとも思ったのですが…。
スマフォでも同じくらい時間かかってたので、やっぱりサーバーとかの問題じゃないかなーと。

あ、スマフォのページだと普通に開けますよ?
ただ、スマフォ版からPC版の画面に切り替えようとするとやっぱり時間かかるんですよね。
…うん? それだとテンプレートに何かあった可能性もあるかな。
PC版とスマフォ版で別々の使ってるから、もしそうだとすると色々辻褄合うんだけど。うーん…。

自分なりに原因を調べようともしてみました。
バナー画像の呼び出しに時間喰ってるんじゃ? という情報を頼りにバナーを消して試してみるも復旧せず。

もうそれ以外だと、思い当るのはDQ3プレイ日記とソナーニル日記の画像が重すぎるせいってのしかないよ。
でもソナーニル日記の画像数が増えたのはしょうがないよだってAさんが変態すぎたんだもの。

「とりあえず記事をいっこ1ページ目から流してみるか」ってことでこの記事を上げてます。
なんの変哲もない記事でスマセン!

しかも、こうして画像流しの記事上げておきながら言うのもなんですが、多分「画像が重すぎるからブログ開きにくくなってる」ってことはないと思います。
画像数に関わらず、ほとんどの記事が閲覧しにくくなってますからね。うーん、困った。


でも、ま、いっか!(゚∀゚)
ほっとけば、その内自然と復旧するだろうし。
もしこのままブログが消し飛ぶことになっても、一応データバックアップはとってあるし。
今やってるDQ3日記とソナーニル日記のデータだけ他に移し替えて続きを書けばいっか!
…ああ、でもバックアップ取ってるの文章データだけだ。画像データはオンラインでしか保存してないや…。


そうそう、この前「勇者アベル伝説」をゲオで見かけまして、とっても懐かしくなりました。
ドラクエ3を元にして作られたアニメ作品で、ちっちゃいころにTVで観てたんですよ。
詳しい内容は忘れましたが、主人公の親父さん(モデル:多分オルテガ)がかっこよかった気がします。

そういえば、ダイの大冒険のアニメはどうして打ち切られたんでしょうねー…。
TV局側のやむをえない理由からって話を聞いたことがありますが、残念すぎますって…。


最近本格的にスチパンシリーズに投資し始めました。
生まれて初めて薄い本を買ったよ…!(あとサントラ)
まあ薄い本って言っても、書いてるの本編と同じライター&イラストレーターさんだからほとんど公式みたいなもんなんだけど。

ガクトゥーンのドラマCDとノベルアンソロジーも買ったし、あとは8月のファンディスクとソナーニルコンシューマー版かな…!
PC版の予約特典には毎回サントラ(非売品)がついてくるんだけど、コンシューマー版はどうなんだろう?
ソナーニルってシリーズの中でも特に良曲揃いだから、サントラすっごく欲しいんだけどな。


あ、最後に。
今週の土曜と日曜はソフトバンク応援しに行ってきます。
スマフォからみなさんのブログにはオジャマすると思いますが、コメントとかは残せないかもです。
すみませぬ。



6/14 追記

自分で直せちゃいましたよ(驚愕)

原因はアクセス解析だったみたいです。
って言っても、FC2さんの責任ではなく完全に私のせいでした

5年前にブログ開設したおりにアクセス解析つけようとして、ええ、まったく無知だった私は驚きましたとも

意味不な文字列を、同様に意味不な文字列の。しかも指定された区域に貼らなければならなかったんですから。

チンプンカンプンなままHTML編集ページを開いて、てきとーにアクセス解析のタグを貼っつけてしまったのが今回の原因だったみたいです。

ちなみに、アクセス解析関連が原因じゃないかなーと当たりを付けられたのは、昨日から解析がまったく機能していなかったからです。
…それでも、解析結果ページ見ながら「うちのブログなんて読み込み遅かったら誰も来てくんないよなー」と思って放置しかけてたあたり、私は楽天的すぎるかもしれません…。
あー、本当に直ってよかったです!

…にしても、なんで5年も経ってからこんな事に…?
昨日から導入されてる「エディタ機能」とやらと何か関係があるんですかね?
他にもうちにはてきとーに済ませてるタグがあるはずなんですが、うん、怖いね。


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

2013-06-08(Sat)

P4観ようと思ったきっかけは足立さん










ペルソナ4観ようと思ってゲオ行って













なぜかときメモGSだけを買って帰った今日この頃。





~余談~

大学の授業(薬物の毒性と取り扱い方について)の最中に、ちょっと「しゃべってコンシェル」に授業聞かせて遊んでみた結果。
※「喋ってコンシェル」…Docomoの音声認識サービス。
 普段はあんまり使わない。ていうかほとんど使わない。








意味不な要求も自分なりに解釈して頑張るコンシェル。



なんかコンシェルがめっちゃ健気に見えてきた。




theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

2013-06-02(Sun)

Akinatorプレイしたよ魔人と戦ってきたよ(キャラ知識的な意味で)



明らかにドナルド。


だいぶ前に話題になった「Akinator」。
ランプの魔人の質問に答えるだけで、好きなキャラクターを当てるというこのサイト。
まだ英語版しかなかったころに知って、このブログでも過去とりあげたことがありますが、再度遊んでみました。



さあ来い、魔人よ。
私のマイナー知識にお前が勝てるか?



1回目に挑戦するのは彼、





The A。



ストーリー上の主要登場人物ではあるが、登場作品がそれを凌駕するほどのマイナーゲーな彼。
そんな彼をお前が当てられるか…





試してやんよ、魔人サンよォ…!
でももし当たんなかったらそれはそれで悲しいような。




……




…………




結果。



1回目に魔人が出した答えは




スキャナし忘れたので画像はありませんが




「400m走」になりました。





なっっぜだああぁぁぁ!((((゚д゚ ;))))




冷静に質問を思い返してみる。

人間ですか?→「いいえ」
帽子をかぶっていますか?→「はい」


…!!!(゜Д゜)


確かに競技だから人間ではない。そして帽子をかぶる(かも)



盲点・・・圧倒的盲点っ・・・!




表示されていた「当たっていますか?」の問いに「いいえ」と返し、ゲーム続行。
なんというか、マイナーなキャラを出そうとすると自然と魔人の問いに「いいえ」と返す率が高くなる気がする。
カチカチカチカチずーっと「いいえ」を押してると、

Q.そのキャラは18禁ゲームのキャラ?

おお、久々の「はい」。

Q.そのキャラは白髪?

おおお?
マズイ、これはもう当たったも同然かもしれん。
18禁ゲームのキャラ人間ではなく帽子をかぶっていて白髪
これだけ条件が揃ったキャラなど他に













ここでまさかの鬼ぃちゃんですよ



イヤ確かに18禁で非人間で白髪だけど。
帽子の条件どこ行ったし。



これにもモチロン「いいえ」と返し、続行した結果、





3回目にして当たりました。
「400m走からの鬼ぃちゃん」という波乱万丈すぎる変遷だったけど。

でもよかったー!
彼の出るゲームは中々マイナーなだけに登録されてたのは感激。
ありがとう偉大なる先人たち!

…と、そう思いながら「答えの詳細(※自分の答えと魔人が推測していた答えを照らし合わせることができるページ)」を見ていると











……ん?







偉大なる先人たちに大ウソつきがいる事が発覚。
※彼が出るゲームは18禁です。





2回目に挑戦したのはレイ・クウゴ嬢。
あの「隠れた名作」として有名になりすぎて「隠れてない隠れた名作」になってしまったRPG、LIVEALIVEの紅一点。

彼女をプレイするにあたって思うことはただ一つ。
魔人の回答に「窓付き(ゆめにっき)」が出るか出ないか。それだけだ。





というのも、以前プレイした時は彼女を出そうとして何度も何度も「窓付き」が出たからだ。
これでまだ「窓付き」が出るようでは進歩がないぞ魔じn








あらかわあんだーざぶりっじ13かん、こうひょうはつばいちゅうだよ。

…ハッ! いかんいかん。
にしても、そうか。日々魔人も進化しているということか。
「答えの詳細」もちょっと見てみようかな。どれどれ。


Akinatordmfiosdmioiua.png


レイたんツンデレじゃなかったの?(愕然)







最後に挑戦するのは



彼、ディアルト・バコバ・コリドラスことディアルト・ケントロピーゲ

あの国民的RPG「ドラゴンクエスト」に出てくる「勇者ロト」の始まりとなった青年である彼。
はるか昔に書かれたドラクエ小説に登場し、その後漫画化するも「ダイ大」ほどの知名度は作風がドラクエっぽくなかったこともあって得られなかった。

そんな彼を




果たして魔人は







当てられ…

















なかった!(゚∀゚)



やったー! 勝ったどー!!!

なのに寂しいのはなぜなんだ。






ええ、せっかくなので登録してきました。
ちなみに彼の嫁であるルビスはすでに登録されてました。すでにプレイ回数が60回ぐらいになってました。
みんな…、せっかくだから夫婦両方登録してあげようぜ…。




~最後に~

おい誰だ、

ジョインジョイントキィ

北斗有情破顔拳登録したの。
怒らないから出てきなさい。


命は投げ捨てるもの
北斗有情破顔拳とは



theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
