1. 無料アクセス解析
--------(--)


2013-05-30(Thu)

LALアキラ語り(と書いて妄想と読む)


ショタアキラとカオリちゃん。

個人的にアキラの最も好きな台詞は近未来OP回想の「お父さーん!」です。
「親父の仕事を尊敬していた」
とか言ってたあたり考えると、元はあんなにスレてなかったはずなんです。



アキラの額の傷がOP時に色々あって付いたものだったりするとたぎる。私が。


ていうか、近未来OPのアキラのお父さん殺されるシーンから、お父さんがあそこに一人でいたのってアキラが人質になってたからってのもアリじゃない? と最近思いつきました。
ホラ、それだったらあんな場所にアキラがいた説明もつくし、近未来編本編でチビッコハウスの子どもがさらわれる展開も熱血三割増しぐらいにはなりそうだし。


ああ、でも、そういう企みとはまったく無関係で無法松がお父さんを「一人で来いよ」と呼び出した説も捨てがたいです。
「一人で来い」と言われて本当に一人で行っちゃったあたり、あの二人にはかなりの信頼関係があったはずだと思うんです。
もしくは、「敵だからこそ信じられる」っていうライバルとか宿敵に対する信頼感情みたいな何かが。


そんなわけで、誰かタドコロタダシさん(アキラ父)主人公にした二次創作ください(´д`*)
諸事情により奥さんがおらずシングルファーザー。しかも陸軍隊長という激務につきながらも息子に慕われているタドコロタダシさんを誰かプリーズ。彼は磨けば光る原石のはずなんです。
ワタナベ父とかと面識があっても面白いかもしれません。実働部隊と研究員って顔合わせる機会あるのか? と思わなくもないですが。



つか、今思ったんですが

たったの1分にも満たないであろうタダシさんの出番から、ここまで考えられる自分ってもしや



そして「アキラ語り」の記事なのに実際は「タダシさん語り」になっているという現実。
なぜこうなったし。




theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

2013-05-10(Fri)

LAL主人公で系統診断

ドラクエ3プレイ日記のコメント返信で触れた「系統&性格診断」。
どうやら実際に利用されている「東大式エゴグラム」というものを使って作られたツールだったようです。

WONDER×HUNTER

サイト名を見て察した人もいると思いますが、HUNTER×HUNTERのファンサイトです。
「東大式エゴグラム」で導き出した性格を

コレに則って念能力に当てはめていくらしいです。
性格の当たりっぷりは中々の物で、面白いツールです。

そこで思いついたんですよね。
これを二次元のキャラになりきってやってみると、自分がそのキャラにどんなイメージを持ってるのかが大体わかるのではないかと。
そこで、お留守で試してみたところ



オルステッド

特質系 マイホームタイプ
【プラス面】
健康的で明るい 自己肯定タイプ 仕事もでき、楽しく遊ぶ
【マイナス面】
CP・ACが極端に低い時のみ適用されるマイナス面なので略。
【よく見られるタイプ】
新人類 我が道を行くタイプ
【特徴】
何事も無難にこなすが、突出した部分がなく物足りなく感じる



おお、結構当たってるんじゃないか?

そこから調子に乗って他キャラでもやってしまいました。
結果は追記から。

にしてもお留守の結果のこの部分。
>突出した部分がなく
お留守がRPG勇者のステレオタイプとしてキャラメイクされたことを考えると皮肉にしか見えない…。


more...

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

2013-04-12(Fri)

LALで新境地萌えバトン

リンクの星水のなかのとこからもらってきました。
LALキャラでやっていきます。
借りるよのなか!

【新境地萌バトン】  

・下の1~10の数字に好きなキャラ(※ジャンルバラバラにするとカオス度が増すので統一した方がいいかも知れません)を入れましょう。

1アキラ
2おぼろ丸
3サンダウン
4レイ
5オルステッド
6ユン
7ポゴ
8キューブ
9サモ
10高原日勝
11心山拳老師
12ストレイボウ
13アリシア

まあ、やる前からわかってたけど
なんという男率。
ホモォ…な内容にしかならないなコレ…。

読みたい方は追記からドゾー。

more...

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

2013-03-21(Thu)

ジンと冷房が似てる件

スパロボUXのプロモを初めて見た時から、

ずっと思ってたことがあります。

主人公のライバルっぽい人。

尊敬する相手はグラハム

ストレイボウに似てね?
キャラデザだけで「ワカメwww」「絶対裏切る」などと散々なことを言われていた彼は、その上主人公の親友兼ライバルポジだと発覚し。
ええ、私も思いましたよ。コイツ絶対裏切って闇堕ちすると。

蓋を開けてみれば、上昇志向が強かったり結構口が悪かったりと、ますます冷房っぽかったです。

弟「もう冷房の声優コイツの中の人でいいんじゃないかなwww」
私「wwww」

主人公は
新米軍人→傭兵→婿殿! 婿殿じゃないか!
アニエス・ベルジュ君。通称アーニー。超真面目で超天然な優しいお兄さん系主人公
本当に天然です。そして純粋です。ニコニコ大百科の関連項目に早速「ピュア」が付け足されるくらい。

今のところ一番腹抱えて笑ったのは、ヒロインが傭兵稼業やってることに対して本気で怒ったシーン。
ヒロインのサヤさんとその上司であるリチャード少佐は、当初アーニーに対して俺たち落語家だヨーあんまりな嘘をついていました。
当然、本当は傭兵だということがバレます。バレるのですが…

サヤさんに「傭兵は人の命をカネで売り買いする仕事だ」「僕はそんなもの認められない」と憤ったあと、

アーニー「君は血に濡れたその手で人を笑わせることができるのか!?」
サヤさん&プレイヤー「!?」


表の顔が落語家で、裏稼業として傭兵をやっていると解釈した模様。
結論:バレたけどバレてなかった。
普段無表情なサヤさんとプレイヤーの腹筋を同時撃破していったアーニー。すごい男だ。

そして落語ネタは中断セーブにまで出張。




現在24話ぐらいでファフナーのイベントが終わった直後ですが、久々に再登場した冷房似の彼が闇堕ちとはまた違った感じになっててモヤモヤしてます。


だってどうしてもコレ↑のイメージが…。
心のどこかで闇堕ちを期待している自分がいる。どうしてだ。

ちなみにこの二人は同じ施設で育てられた孤児で、小さい頃からずっと一緒に育ってきたそうです。
それLAL中世編リメイク企画のお留守と冷房にめちゃくちゃカブる設定じゃないですかやだー!



theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
