1. 無料アクセス解析
--------(--)


2012-03-12(Mon)

久々にやったゲームの感覚を忘れるってのはよくある話

天地創造をプレイした後、出来心でLIVEALIVEもプレイしてみました。
データが消えてないかとドキドキものでしたが…あったー!

内容は、
1,中世編ラスト直前で止めたデータ
2,レイを師範にした通常プレイデータの最終編主人公選択前
3,ユンを師範にした低レベルクリア用データの最終編主人公選択前

…布陣が完璧すぎて消せない OTL

とりま二つ目のデータでやってみました。
主人公はアキラ一択。アキラだー!
懐かしすぎて涙が出ます。雑魚と戦ってみました。やられたー!

…あれ?( ^ω^)





theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

2008-11-27(Thu)

LIVE A LIVE ハルマゲドンエンディング感想

・中世を除く七編のキャラクターを強く育てすぎた。
・ただ単に追い詰められた。
・興味本位でわざと負けてみようと思った。

上記三つのどれかに当てはまり、最終編オルステッドバージョンで
HPギリギリの状態になった時現れる新たな選択肢。

または、通常の最終編でラスボス・ピュアオディオに敗れた場合のED。

――ハルマゲドン。

LIVE A LIVE BADエンディング ハルマゲドンの
実践後感想。




なんといってもこのEDを引き立てているのはでしょう。
作曲の下村先生……ご自身を直情型と言い表してましたっけ。
まさしくその通りだとおもいます。

ストーリーは無きに等しいというか。観ればわかる内容ですね。
台詞は一切ありません。ただすべてが消えていくだけ。
それまでの七編の舞台が、主人公が、ラスボスが。一斉に消えていきます。
すべての舞台とキャラクターが消え去ったところでスタッフロール。
曲も微妙に雰囲気を変えて、さらに絶望的な感じへ。

正直言って恐いです。
背景皆無な中流れ続けるスタッフの名前。
段々消えていくBGM。徐々に大きくなっていく鐘の音……。

で、ラストはというと。
スタッフロールが回り終わり、画面は暗転。
ていうか元から背景なんて無かったのが正真正銘何も無くなる。

そして表れる文字。


・・AFTER ALL・・

EVERYTHING WAS
BLOWN AWAY・・


で、一番最初の
スクウェアロゴが出るトコに戻されて終了。

(((゜Д゜;)))) ……!?


theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2008-11-10(Mon)

LIVE A LIVE 近未来編 ~熱血エスパー少年浪漫譚(笑)~


  

無性に

   

タイ焼きが食べたくなるシナリオ(え)

そして画像にツッこんだら負けです。

LIVE A LIVE 近未来編 ~流動~ の
クリア後簡単感想。






※コレはラスト直前。でもあらすじがアツくてしかも上手いのでUP(笑)


さて……近未来編。
LIVE A LIVE全シナリオ中かなりの人気を誇るシナリオです。

私の周りには兄弟以外のLALファンがいないので確認したかと聞かれればアレですが
ニコ動のプレイ動画で「LALで好きなシナリオは?」なんてコメントが出た場合の返答は
「近未来!」が結構な割合を占めてるような気がします。
(あと人気あるのは幕末とか功夫とかSFとか)

あらすじからツッコミ所満載なトコがすごくLIVE A LIVEらしいです。


今よりちょっとだけ未来。
超能力を持つ少年がいた。
人々の本音を見すぎケンカに
あけくれる日々だったが…・
人の心を読む事が出来る
読心能力を持っている少年…・

この次。

はたして古代ロボット魔神
ブリキ大王は復活するのか!?


脈絡ナシです。
主人公とロボットの紹介であらすじ無理矢理シメてます。
というか
ブリキ大王 て (゜Д゜ )
しかも古代ロボット魔神って。
作られたトコはなんと古代バビロニアだったりします。
なのにボディに堂々と「大」と書かれてるのはご愛嬌。

本編も所々こんな感じです。
忍び込んだ研究所のロッカーからは手投げ弾と投げナイフが出てきたり。
西暦2014年が舞台なのに展開その他がやたらと昭和なノリだったり(笑)

「フッ…・
昭和の男に 無理なんて言葉は
通用しねえぜ…・
男 無法松…・!
無理を通してみせるッ!」

極めつけは装備品。ネーミングセンスすごすぎ(笑)
ライダーベルトに全身タイツにへんたいパール。
シャンプーハットで暴走族とのケンカに望む主人公はまさしく漢です。

妙子のパ○ツはLAL好きなら絶対とっておかねばならないところ。
頭にも体にも着けられる上、眠り攻撃が無効になるというスグレモノ。
ただ……パン○なので(苦笑)
コレで往来を歩く主人公はまさしくおと(略)

ちなみに最強武器は妙子のパンチです。

気分的に続きは追記で。

ブリキ大王

驚愕の近未来編主題歌 ~GO! GO! ブリキ大王!~
作曲:下村陽子
作詞:一番 開発スタッフ 二番 島本和彦

一番
今は昔のバビロニア 鋼の拳が天を突く
異形の魔神を倒す為 怒りで火をともせ
熱い心が呼び覚ます
ブリキ大王 我とあり

二番
神か悪魔かその姿 古代のパワーが甦る
お前の瞳に映るのが 汚れた現代(いま)ならば
壊せ! 蹴散らせ! 悪の基地
ブリキ大王 俺とあり

(三番は諸事情により略)

more...

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2008-10-11(Sat)

LIVE A LIVE 最終編中間報告 ~in技のダンジョン~

アキラの立場が(理由略)
ほい!
in中世編でお馴染みの勇者の山!
岩で塞がれて入れなかった洞窟に突入です。
まあ、ここについては先にネタ混ぜリプレイで観たから
中に何が居るかはわかってるんですけどね……(え)


邪魔してる岩をレイちゃんにブチ壊してもらい、先に進みます。
しかし考えてみるとコレ、功夫編から張られ続けてた伏線だったのかしら。
(お年のせいか割れなかったけど)老師さまOPで岩壊そうとしてたし
EDでは心山拳継承者が(私の場合はレイ)その岩をがこーんとやっちゃってたしね(笑)



「一体何だったんだアイツは…」
「人として、いや、男として何か大事な物を失った気がする…」
「なんかこう… 色々と手強かったね…」

最終編には技、時、心、力、知、鍵、本能の全部で七つの隠しダンジョンがあり
そこには今までやった各編の主人公達の最強武器が置いてあります。
アキラはド根性グラブ、高原は最強バンテージ、といった具合に。
(うわこの二人の最強武器なんだこのネーミング)

で、この技のダンジョンに置いてあるのは心山拳師範の最強武器ヌンチャク!
範囲攻撃・単体攻撃共にパーティ最前線で活躍する心山拳師範レイ・クウゴちゃん。
最強武器を手にしたら、その戦闘力がどこまで飛躍するのか非常に楽しみなところです。
(まあ経験値の事考えるとレイが強くなりすぎるのもどうかという気が)
(一撃でのしちゃうとEx.あまり入らないらしいですね)(よくは知らないけど)(説明書欲しい)


さて、入ったはいいのですが。ダンジョンの中も岩でいっぱいです。
「この岩なら…」
どうやら岩ごとに別個の技で臨まにゃならんようです。
めんどくせー!(´Д`)

で、
岩を壊して入りました。何か宝箱ありました。
こんなに早く見つかるって事は、多分ヌンチャクではないだろうけどラッキー……
「アキラちゃん♥
(画面ピンクに)
待ってたわ~ッ♥♥」
キタアアァァァ!!! (゜□゜;)
ボイスハート様!
(色気・とろける愛・甘いささやき・だきつき・素敵なお方♥等のイロモノな技を多用する敵キャラ)
(技のダンジョンにしか現れない。ていうか技のダンジョンのボス)
そのまま戦闘へ。で、現れたのは



ハート様
うわああああああ!
そして。

おぼろ丸死亡フラグ(一番近い)
(ちなみにこの絵、レイの位置を素で間違えましたどうすればいいですか)(知らん)
うわああああにじり寄ってくるこっちくんなああ!
つーか

おぼろに触るなああああ!(ノД´) ゜.*。

逃げろ、逃げるんだおぼろ! ってうわそうだこっちが動いたらあっちも動いて
じゃあ一体どうすればそうだ砂ジンの術で向きを変えて
いやパスしてレイに順番渡した後シマリス脚で痺れさせたほうがうわあああ

「素敵なお方♥」
ぎゃーっ!(ノД゜)ノ



その後もおぼろ丸は位置的な事情でボイス様たちの絶好の的になってましたが
彼の知力が高かったせいか一度もステータズ異常を引き起こさずにヌンチャクゲットと相成りました。
ていうかおぼろ丸よりもむしろ私がパニクッてました。しっかりしろ自分(笑)


おまけ

「待ってたわ~ッ♥♥」と言われる割には
まったくの放置プレイだった近未来編主人公君。

私はアキラ大好きデスよ?(あさっての方向を見ながら)

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
