1. 無料アクセス解析
--------(--)


2012-03-28(Wed)

クロノトリガーバトンも答えてみた

DQ、FFときたら、次はクロノトリガーですよ!
というわけで、バトン答えてみました。

バトン

Q1 初めてプレイしたのはSF?PS?DS?
A1 SFCだったと思います。
Q2 好きなキャラクター(メイン)は誰ですか?(三人まで)
A2 ルッカ、カエル、魔王様。
Q3 好きなサブキャラクター(敵/モンスター含む)は居ますか?
A3 サラ、カエルの親友、ダルトン、マヨネー、ビネガーetc…
Q4 好きなイベント/エピソードは?(複数可)
A4 魔王様を連れた状態で黒の夢でジールと対決するところ、グランドリオンがパワーアップするイベント、緑の夢イベント、裁判イベント。
Q5 好きなBGMは?(三つまで)
A5 魔王決戦、緑の思い出、時の回廊
Q6 一番使いやすいPTは?
A6 効率悪いと知りつつも、魔王、ルッカ、カエルPTで固定してました。
Q7 ラヴォス以外で「こいつは苦戦した…」というボスは居ますか?
A7 赤の影とエッグマシン。時のはざまで工場に閉じ込められたPTを助けるイベントのボス。ザコと極力戦わないプレイをやっていたとき、AD.2300で倉庫を守ってたロボットにやけに苦戦した。
Q8 何回「強くてニューゲーム」を繰り返しましたか?
A8 そんなに多くないと思います。EDは全部出しましたが、攻略サイトとにらめっこして出現期間をしっかり確認したうえでやってたので。
Q9 魔王は仲間にする?(する場合)誰と組ませるのが好き?
A9 グレン見たいとき以外はします。たいていルッカとPT組ませてます。あとは、ロボとかカエルとか。
Q10 このゲームが好きな要素として一番に挙げられるものは?
A10 初回クリアでたどり着く「はるかなる時のかなたへ」がものすごく幸せな気持ちになるEDだったっていうのが、私にとっては一番の要素です。
Q11 逆に、「ここが~だったら良かったのに」という点はありますか?
A11 いっそのこと、サラについてこの時点で決着させとけばよかったのに。
Q12 お疲れ様でした。最後に、このゲームについてご自由にどうぞ。
A12 何人ものシナリオライターが集まってそれぞれのエピソードを作り、それを一本の物語にしたという史上まれなゲーム。しかもそれで成功したというのが凄いです。もうこんなゲームはできない気がします。お疲れ様でした

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

2008-11-28(Fri)

バカヤロウ逃げるぞ! クロスファンが相手じゃ分が悪い!



クロノトリガーDS新規ED「夢の終わりしとき」の動画です。
酷いね! 信者同士のいがみ合いが!
ぶっちゃけFFⅦドラクエⅤのヒロイン争奪戦よりも
こっちのほうが数倍性質の悪いいがみ合いだと思うんですが……。

クロノクロスは私認めてます。買ってます。持ってます。
クロスファンがつっついたりしてこなけりゃあ何も言いませんよ。良作だと思います。

おそらくクロノクロスのテーマであり、新ED「夢の終わりしとき」でも語られている事……
「力で世界は変えられない」。
仮にそれで平和が得られたとしても、それは新たなゆがみを生むものだ――。
そのテーマ自体はすごくいいと思います。ブッシュ時代のアメリカに見せてやりたいですね。
けど「クロノトリガー」の続編としてみた場合、批判されるのは当然だとも思ってます。
ただ、曲は好きです(*´∀`*)
そしてキッド大好きです。……ヤンデレサラはいただけませんが。

クロノクロス OP

特にこの曲はすごくいいと思う。ムービーもカッコイイ。
そういえばルッカ×魔王にハマッたきっかけもこのゲームだっけ。

あ Σ(゜ロ゜)
クロスOP、ラスト辺りで一瞬ルッカの似顔絵が!!!



追記から、クロスへの疑問点and不満点。
一番上の、あの動画を観てる内にどうしても抑えきれなくなったもので。すみません。

……ていうか、なんかアレ見てるとLIVE A LIVEはもう移植も続編もリメイクもナシで
隠れた名作としてファンの胸のうちに秘められといてほしいって気分になるなあ(涙)

more...

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2008-10-12(Sun)

壊れたまーちゃん

まーちゃんもとい魔王様です(何)
というワケで、クロノトリガーDS公式サイトを久々に覗いてみた私の心の叫び。


ンだとおおぉぉォォ!!! ∑(゜Д゜;)


ぜ、ぜ、ぜ、全国のまーさまファンよ!(まーさまやめろ)
まだ見てないなら問答無用で公式サイトの「システム」欄を見ろ! 見ろったら見ろ!
「次元のゆがみ」のトコ! 「次元のゆがみ」のトコ!

な ん と い う
予 言 者 様 !!!


も、もう、買いだ……! もう決まった。
決定的に決まった……!!!(日本語おかしい)


SFC版・PS版未収録曲「歌う山」が追加ダンジョンで流れてて嬉しかった。

DS版公式HPのプロモーションビデオ


2008-08-06(Wed)

ドラクエⅤ 天空物語

ありがちですよねー。

いやあ、何がって。キャラクターの話でさあ。
ゲームのほうはともかく、
私が今まで読んだ漫画の数は多分千は下らないのですが
少年漫画の場合、絶対といっていいほど男キャラの中に一人は
マザコン・シスコンが混ざっているように思えてなりません。
北斗の拳とかアレマザコンばっかだぜ?

例えば

どこかの某(カリスマソルジャー)セフィロスとか

(皮パンハゲ)魔王とか(隠せてない)(「某」の意味は)
(魔王のところに一部強調文が使われてるのは彼への愛の証です)


特に某セッフィーのところは兄弟そろって「母さん母さん」(以下略)
てか「セッフィー」って誰ですか自分。

まあ、もしかしたら私がそいつらにばっか気をとられてるせいかもしれないけど。
そんなことは気にしない (`3)ノシ

それより今私が言いたいことは(ていうかやっとタイトルとつながったよ本文)


 

more...

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
