1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-08(Mon)

クロノトリガーDS 追加ダンジョン「次元のゆがみ」感想 未来編

「書くよー!」と宣言しつつもこのままじゃ
一向に書く気配がなさそうだったので、急いでUP。

クロノトリガーDS 追加ダンジョン「次元のゆがみ」感想
や、もう。
イキナリゴゴゴッて出てきた時は、若干テンション上がりましたよ(笑)

何の話かって? ゆがみです。
突如現れた「次元のゆがみ」。その原因とは?
それらすべてを乗り越えた先に待つものとは? ……的に公式サイトで
前振られてたDS版追加ダンジョンのことです。

しかし……出てきたのはいいものの、一気に三つ出現したんですが (゚д゚ )
しかも別々の時代に。ていう事は
これの原因は時空をも超えて影響を与えられるものって事でしょうか。

で、ゆがみが出現したのは、現代、未来……
古代♪ +(・∀・0゚) +
プロモーションビデオでもアレでしたし。イヤでも魔王様な期待が高まりますね?

突入パーティは我が愛しの魔王様とルッカとカエル。
固定パーティです。なんかこの三人以外のキャラを連れてく気にはなれなくて(笑)
や、クロノやマールも好きですよ? エイラ姐さんやロボも好きですよ?

一番最初の突入先は未来のゆがみ。選んだ理由は特に無し。
入ってみると、いきなりチビグレングラフィックな子どもが出てきてビックリ Σ(`・ω・ノ´)ノ
どうやらこの子達の出すクイズに答えなければ先に進めないようです。
え。次元のゆがみって…… (´-`)メンドクセー

まあ、でも大丈夫でしょう。そんな大した問題は出ないはず……

子ども「リーネ広場でのランナーではないのは?」
知 ら ね え よ! ( ゚Д゚)ノ
え、何コレ。そんなん知らないよ。そうだ! ここはだ! でいくしかない!


more...

スポンサーサイト

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2008-11-26(Wed)

クロノトリガーDS 追加要素「次元の闘技場」

追加ED「夢の終わりしとき」で非常に落ち込みまして。

(´・ω・)
(´ノω;`) ……うううう。

゜.*。(ノД`) 魔王様ーっ!

な感じだったんですが、ここ次元の闘技場に来てからは

( ゚∀゚) おもしれー!
詳しくは追記から書いてます。

で、こっちは単なるプレイ感想なのですが、現代の千年祭で挑戦できるモノマネゲーム。
未だにネタになっている魔王様ドッペル人形をゲットしました。
魔王様ドッペル君の何がネタって届け先。

ドッペル人形は千年祭のミニゲームでゲット出来る
クローンかと思うぐらいキャラそっくりな人形なのですが
持ち歩けるワケではなく各キャラクターの家に安置という形になります。

で、その人形を送り届けてくれるミニゲーム開催主、ノルシュタイン・ベッケラーさんは
ドッペルゲームをクリアすると「この人形は ○○○のに 送っておくよ」と言ってくださいます。
それはもちろん魔王様の場合でも


「この人形は 魔王のに 送っておくよ」

……家? (゚д゚ )

魔王城は無くなっており、故郷ももはや跡形もなく。

魔王様……。家がない Σ(´Д`;)

初見の人はここで詰まると思います。
そしてなおかつその方が魔王様ファンなら各時代の魔王様とゆかりのありそうな地を
もはや相手にならぬザコ敵を蹴散らしつつ進むことになりそうな気がします。

古代の崖っぷちにあるのにねえ (*´∀)クスクス

魔王様はホームレスという名の永久の旅人です。


more...

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2008-11-25(Tue)

クロノトリガーDS クリア後感想and…

ご無沙汰してましたー!
いえ、まだパソコンおおっぴらに出来る状況ではないんですけどね(汗)

で、まあ。その、なんですか。
タイトル、アレですね。
お前は何もかもをサボッてクロノトリガーに浸っていたのかと。
すべてを投げ出してクロトリ攻略にいそしんでいたのかと。

あえて答えようYesだと!
……誰か私を止めてくだサイ(涙)

PS版ですべてのエンディングを見て、
そのノリでSFC版も買っちゃったー! な私は
ぶっちゃけクロノトリガーを軽くやり込んでます。

そんな私にDS版? ヌルいヌルい(笑)
そんなモノ
三日でクリアしてしもうたわ! 
あっはっはっはっはー!


クリア時間 16:21
エンディングタイトル 「時の向こうへ(クロノ復活&黒の夢クリアver)」
(おそらくこれがクロノトリガーの真ED)

パーティメンバー
1.ルッカ LV.46
武器:ミラクルショット 兜:プリズムメット
防具:星屑のケープ  アクセサリー:虹のメガネ
2.魔王 LV.49
武器:絶望の鎌 兜:プリズムメット
防具:絶望のマント アクセサリー:ゴールドピアス
3.カエル LV.46
武器:グランドリオン 兜:プリズムメット
防具:月光の鎧 アクセサリー:マジックリング

さて。クロノトリガーをやった事ある方なら、このパーティメンバーを見た時点で
私にとって「出来る限りやり込んだRPG」であるクロノトリガーを
いかに面白くプレイしようとしたかが察せられるんじゃないかなあ、と。

簡単に言うといくつかの点で普通とは違うプレイをしました。
例えば、物理攻撃最強を誇るエイラ姐さんとか補助機能満載のロボとか
優秀な主人公を地で行くクロノとかの使えるキャラがいるにも関わらず

戦力的に問題のある男ども二人を交えた上記三人でパーティ固定とか。
……まあそれはむしろ私の趣味なんですが(笑)

で、その条件の中に予想外に面白かったものがあったので紹介します。

ザコをどれだけ避けられるかなっ♪
本編通してザコを徹底的に避けよう!


まんまですね。
いやでもコレホントに面白かったです。

実はクロノトリガーって戦闘回避できるザコキャラが結構多いんですよ。

例えば壁に隠れて敵がそっぽ向いた瞬間にダーッシュ!
挟み撃ちしてくる敵の間をすり抜けてダーッシュ!
「フィールド上のとあるポイントを踏むとザコが現れる」なんて
仕掛けもあったりするので、常に壁に身をこすらせながら
ダッシュ、ダッシュ、ダーッシュ!
スリル満点でオススメです。

あと、これやるとザコでレベルアップできないまんま
ボス戦突入なんて事態になるので、そういう意味でもスリル満点です。
雑魚ボスだったはずのアイツに全滅させられるなんてっ……゜.*。(ノД`)


以下、クロノトリガーDS版の感想


・DS版追加ダンジョン「次元のゆがみ」
 そしてDS版新規ED「夢の終わりしとき」


「次元のゆがみ」
プロモーションビデオのアレですね。
未来・現代・古代に突如現れた「次元のゆがみ」。
その先に待つものは――? という。

なんといっても印象に残ったのは
現代のゆがみに登場したダルトン。
ハハハ、お前なんぞがこの私に敵うかー! なノリで一気に打破。
相変わらず弱かったです。が――

(゜Д゜)

゜ ゜( Д )

ええええぇぇーっ!?

魔王様! 潰して!
とっととそいつを潰してください完膚なきまでに!(涙)
じゃないと……じゃないとあなたの隣にいるその娘がぁー!
のみならず彼と彼女まで……。イヤー!!! ゜.*。(ノД`)

「夢の終わりしとき」
やりやがったDSスタッフ。
しばらくクロノトリガーDSで遊べると思ったのに……。
思ったのに~……゜.*。(ノД`)

この二つについては別の記事で語ります。


追記から、DS版追加イベント「竜の聖域」。


more...

theme : ゲーム
genre : ゲーム

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。