1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-19(Fri)

並べて比較したかった

よくわかるUX主人公の変貌。



アーニー君
連邦の新米軍人。

ヒロインの呼び方は「サヤさん」
~動画コメント~
・仕事人になる前
・カタギだったころのアーニー
・3部までの間に何があったのか…
・まあ後継機見たあとだと「普通」すぎるよなw



アーニーさん
どうしてこうなった。

ヒロインの呼び方は「サヤ」
~動画コメント~
・3ヵ月の間にいったい何があったんだよw
・ナニがあったんだろうね。
・ナニかがあったんだよ
・我々はアニエス・ベルジュによって必殺仕事人を理解した
・し て い た


弟がUX一人暮らしに持ってっちゃったので、最終話攻略中で終わってます。
前に書いたスパロボ記事で「ファフナー観ようかな」とか言ってましたが、劇場版マクロスF観ました。
だってシリーズ物のアニメ観るの辛いんだもの…。続かなくなっちゃうんだもの…。大体6話くらいで止まっちゃうんだもの…。
それでも観るべし! って言われたら観るけどね。



スポンサーサイト

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

2013-04-02(Tue)

スパロボUX (ハザードのおかげで)この俺も悲しみを背負うことができたわ。

ハザードてめええぇぇぇ!!!
ゲームやっててこんなに怒りを感じたのは久しぶりかもしれない。
現在47話終了時点です。

ハザード。…な、なんなんだコイツ。本当になんなんだよコイツ。
頼むからファフナーに絡むのはやめてくれよ怒りで体震えそうになったわ。
というか、47話で「ボス倒したやったー! 操くんの死亡展開回避できるかしらー!」とwktkしてたら

忘れたころにやってくるハザード。

パタン。(3DSを閉じる音)
そういえば戦闘開始前インターミッションでなんか企んでたっけ。
ていうかちょっと待て。ま た フ ァ フ ナ ー か。

アルカトラズ刑務所から脱走したキバとガランの残党の体の自由を奪ったうえで、UXの旗艦に無理やり特攻させるという外道の所業をやり始めたハザード。(←ネタバレ反転)
そんなことをしておきながら、通信で部隊に「お気に召しましたかな?」とか尋ねてくるハザード。
おいコラいかにもUXに手土産持ってきてやったぜみたいな顔でしゃべりかけるんじゃNEEEEE!
確信犯だろうけどやめろコラ。

あまりの外道っぷりにマジンカイザーSKLの真上さんまでブチギレちゃったじゃないですか。
「やめろ! そいつらだって俺達と同じ人間なんだ!」とか地獄コンビにあるまじき台詞吐いて怒ってるじゃないですか。

しかも追い討ちのように核ミサイルぶっぱ
こ、こ、こいつ、この男…!

(ネタバレ反転)
近づくミサイル。蘇る初代ゴウバインの悪夢。
それをなぞるかのように爆散する操くん。砕け散るフラグ。
まあしょうがないね。これの前の46話攻略中にファフナーの合体攻撃使用回数が操フラグに関わる可能性アリとか知って、慌てて合体攻撃使い始めた…ってぐらいのフラグ積み立てっぷりだもんね。
だがしかし。
ハザード死すべし。慈悲はない。

(ここまで)

お、オマエは絶対ゴウバインスマッシュとファフナー勢の最強武器一発ずつとレムリアインパクト諸々を叩き込んだうえでてかげん森次さんの最強技「厨二病アタック(※本来は違う名前です)」でなぶった後、アーニー君に仕置きしてもらうんだから! 絶対にな!

…正直、ファフナーのストーリーが終わったみたいでホッとしてる自分がいたり。
もう次の強制出撃ユニットチェックして、ファフナー勢が入ってるか入ってないかで一喜一憂する必要がないんだと思うと…。
ファフナーのストーリーほとんど知らなかったんで、誰がどの順番で死ぬとかわかんなくって。
だから、正直ファフナーのキャラに感情移入するのも怖かった時期がありました。
インターミッションとか見てるうちに段々好きになってきたキャラも「どうせみんないなくなる」んだと思うと、ね…。

一方で、そんなにたくさん人が死ぬのに「鬱アニメというのは何か違うなあ」と感じさせるファフナーという作品は凄いと思いました。
本編見たことないんですが、それでもUXでのイベントを見てる感じでは、ファフナーはひとりひとりの死が、命が、とても大切に描かれている印象を受けました。
…実は放送中にちょっと気になったことはあったんですよね。ただ、その時は種死の悪評を聞いたばかりで、作画で避けちゃったんです。
2クール目から神! という評価もその後たくさん聞いたんですが、そもそもアニメを1クール以上見ることがほとんどない私にとってはちょっと…と思ってしまって。

興味は湧いたけどどうするかなあ…。1クール以上見たアニメなんてノエイン、ジョジョ、ファンタジックチルドレンぐらいなんですが。ムムム。



theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

2013-03-28(Thu)

はくしゅへんしん



これあかんやつやー!
誰か早くアーニー君の戦闘アニメと仕事人の仕置きシーンの比較動画を作るべき。

現在スパロボUXは三部突入。
アーニー…君…? いや、アーニー…さん…?
…日常シーンの顔グラは二部までのやつのほうが好きだったかもしれない。もうあののほほんとしたアーニー君は見れないのか…。
その分戦闘時の顔グラは引き締まってていいと思うけどね! でも戦闘アニメ中はあまりの変わり様に笑いを禁じ得ないよ!w


さて。
拍手コメもらってることに一週間ほど気づかなかったアフォがここにいます(汗)
本当にごめんなさい!


というわけで、遅まきながら追記からりょさんへの拍手返信です。



more...

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

2012-01-14(Sat)

MXは終盤。

あけましておめでとうございます。
もう松の内も過ぎたけどね!

今、これまで読んだ漫画をリストアップしてそれぞれに感想つける記事を作成してるんですが、
(´Д`)
え、なにこれ全然終わらないよ?

あと、他のブログさんに載ってた文体診断ってモノに関しても何か書きたいかな。
っていうかもうやったんですけど、「あなたの文体から最も遠い文体の人物」みたいな項目で
岡倉天心とか井上靖とか超著名な作家さんが出てしまって
へこんでません。断じてへこんでません。
けど、まあ、他にも色んな文で試してもう少し粘ってみようと思います。

…ほんとにへこんでなんてないんだから!


スパロボMXはもう終盤です。
綾人くんに「非人間エンドフラグ」が立つ一方で、遥さんとの恋愛フラグが立ってたりとか。
つか、セリフうろ覚えですけど「俺が絵を描きたいと…、あの絵を見せたいと思ったのは君じゃない!」って
綾人が黄色ワンピの子に言いますけど、
もうこれ遥さんへの告白だよね?
最後の精神コマンド「愛」だし、遥さんも綾人見つめて頬染めちゃってるし、
ちゅーか遥さんが可愛すぎるんだけどなにこの29才。

ロム兄さんは加入後フル改造してハロつけて
ケンリュウ状態では避けまくり、バイカンフー状態では削りまくりの大活躍をしてます。

バイカンフーはゴッドハンドファイナル堅すぎる。シールドに更にバリア張ってあるってなんなの?
おかげでゼルエルとのタイマンでは、ゴッドハンドファイナルとATフィールドでお互いに攻撃が通らないという泥試合に。
ゼルエルはイベントで通らないだけだから、ガチで勝負してたらロム兄さんが勝ってたはず。

ケンリュウは避けるわ当たってもシールド発動するわ敵ターンでもダイモス並にカウンターしまくるわ
雑魚戦では移動力も考えるとバイカンフーよりこっちの方が強いんじゃないかなって感じ。
最強武器の消費ENが15でほぼ無尽蔵に撃てるし、バイカンフーになればHPもENも全回復するし、
使い勝手って面ではゼオライマー以上かも。

けど、最近原作のラストとか色々知るにつれて、
ロム兄さんはスパロボ補正が9割って気がしてきた。
ハイリビードェ…。

あとゼオライマーはさすがの冥王様っていうか
強 す ぎ (^q^)
最弱武器でダメージ5000越え余裕です。
Map兵器使うとなれば、敵を引き付ける的な意味でむしろ他ユニットが邪魔になってしまう…
ていうかそもそも引き付ける段階で、手加減しないと寄ってきた敵が反撃ですべて落ちてしまうという。

うわぁ…(;´д`)

あとは気力130以上でマサキが降臨するとかあればよかったのに。

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。