1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-30(Wed)

筆は遅いのに。

今現在、クロノ・トリガープレイ日記を書いている私ですが――

そしてここに書いているのは(2008年4月30日現在)ビネガー戦までですが――

すみません、もう古代です(汗)

だって「つよくてニューゲーム」だし。進行速度はえーし。

※つよくてニューゲーム
(厳密には違うかもしれないけど)クロノ・トリガー独自のシステム。
ゲームクリア時の状態でゲームを最初から始められる。
ファミコン版ではちょっとした条件を満たさないとできなかった……ハズ。


どんぐらい速いかというと。


【昨日一日の進行速度】
・エイラ姐さんを追いかけて、プテランの巣まで行きました。
そのままティラン城突入しました。
流れでブラックティラノ(ボス)を倒しました。
ここでエンディング「ディノエイジ」を見ていなかったことに気がつきます
・時すでに遅し。エイラ姐さん語ります。アザーラ語ります。
・そうこうしているうちにモヤッとボール(違)ラヴォスが飛来。そして激突。
※ラヴォス:クロノ・トリガーのラスボス。トゲ。(え。
・その後クレーター付近に出来たゲートから古代突入


この間、約1時間半。

さらに

・古代突入後すぐバケツからラヴォスへGO♪(え。
完封勝利後、上書きせずにおいた原始時代のデータをロードし再びGO!

結果。

エンディング「ディノエイジ」と

「予言者の求めるものは……」制覇。


私って……(汗)

念のために注釈:クロノ・トリガーはラスボスを倒すタイミングでエンディングが変化します。
その種類は大まかに分けて12種類。細かく分けると20種類以上。(←真面目に数えようと思ったことがない)


で。
まあそんなこんなで古代まで進んだところ、もう頭の中が花吹雪。(え。
予言少年ジャキに会っただけでこれだもの。アダルトジャキに会ったらどうなることやら……。

P.S
しばらくクロノ・トリガーは古代から進まない(というか進めない)ので、プレイ日記も書けるかと。
とりあえず今は二次創作と小説を仕上げねば。

スポンサーサイト
2008-04-28(Mon)

クロノ・トリガー プレイ日記:~ビネガー戦

さて、クロノ・トリガープレイ日記をおっぱじめようという私ですが、
いきなりこんな所からですみません。
魔王城なんて。モロ中盤ですね。
いやあ、ブログ始めるのと同時にニューゲームすりゃーよかったんですが、なんせ始めようと(本格的に)思い立ったのがほんの数日前だったもんで。
それにブログ開設と合わせてまた最初っからやり直すのめんどいし。

当然ですが、
以下ネタバレ上等です。今クロノ・トリガーをやってる方なんかは見ないことをお薦めします。

more...

2008-04-25(Fri)

数式の輪舞

夜風に吹かれる帰り道、頭の中で数学の公式がずっとロンドを踊ってた。
もうね、延々と。まさしく延々と暗算し続けてました
(主に三角比とか√とか)

風に吹かれながらですよ? まるで風の輪舞(@津雲むつみ)ですよ。

数学の問題解くのは楽しいんですが、悔しかったりイラついたりで色々疲れます。
まあ、その分達成感もひとしおなのですが(笑)

以下オタクトーク。

more...

2008-04-24(Thu)

どっきどき

えーっと……

すんません、どっきどきです。

初ブログ。初ブログです。ちょっと舞い上がってるかもしれません。

ブログ、ねえ……。予備知識ナシなんですけど。本当に大丈夫か……?
えっと、まあ、これからも末永く続けられたらいいなと思っております。

こんなタイトルのブログですがよろしくお願いしやすっ!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。