1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-26(Thu)

ラジカルやりてぇ~ッ!

ラジカルドリーマーズというゲームがあります。
クロノ・トリガーの十数年後(か、二十数年後?)が舞台の、
サウンドノベル形式パソコンゲームです。

……欲しい。
すんごくやりたい。やりたくてたまらない。

前々から存在は知っていたのですが。
その希少価値も、ギルっつう名前でどこかの誰かさん
もれなく出演なさっていることも承知の上だったのですが。

ついこの間、そのストーリーを大まかながらも説明されているサイト様に出会いまして。
もう喉から手が出るほど欲しい(クロスと違ってペンダントの矛盾点もないし)

ていうかアンタ切なすぎるよ「どこかの誰かさん」……!

彼と○○のカップリング好きな私には、
ストライクゾーンどころかデッドボールな内容でした。
やりてぇよー!
(なのにニコニコのプレイ動画観ようと思ったら音出ねぇし)(

以下、ちょっとつっこんだ内容。


more...

スポンサーサイト
2008-06-22(Sun)

漫画:ドラゴンクエストⅤ 天空物語

「話したいコト いっぱいあるね」

「いろんな人に会って いろんなことがあって
ぼくもソラも、たくさんたくさん笑ったり泣いたりして。
だけど会いたかった。それだけだったんだよね」

「ウン… それだけだった…」

「きっとお母さんにもすぐ会える。
だってぼくらはもうぼくらだけじゃないもん。
ぼくらには

お父さんがいてくれるんだ」



ドラゴンクエストⅤ 天空物語(全十一巻)
作:幸宮チノ

評価:最終話には拍手
キャラクター:双子の可愛さに尽きる
ストーリー:全体的に「まとまってない感」を受けるものの、決して嫌いではない
ドラクエⅤ好き(特に双子ファン)にお薦め
というか、それ以外の人が読んでも面白いかどうか。
※ただし、これからⅤをやる。
 または、Ⅴ青年期後半(デモンズタワークリア後)に入っていない方は読まないことをお勧めします。


以下、感想めいた詳しい評価。(長いです)

more...

2008-06-20(Fri)

おひさです

お久しぶりです。こんばんは。
パソコンが壊れてて、ずーっと。

それはもうずーっと

ずーっと

パソコンを使う、ありとあらゆる作業から離れてました。
……今、ブログの状態どうなってんのかしら(汗)

まあ、この二ヶ月あまり。私の身に起こったことといえば……

……ウン。

まあ、何もなかったといえば、何もなかったですかね……(この間は何。
いやちょっと。最近、たいした理由もなしに落ち込むことが多いんすよ。
まあいうなれば、

漠然とした不安ってヤツですかね。
すっげえ不安定です。きっかけはなんだったかしら。
クロノ・トリガーの魔王様主人公二次創作なんて書こうとしたのがマチガイだったのかしら。
(だとしたら私の精神はモヤシ並に貧弱で、豆腐並にヤワヤワだわ)(笑)

多分直接的な原因は自己嫌悪。色々とね。
創作方面でも実生活でも、なんか見えない壁にぶつかってる感じで。
そこに魔王様主人公(の上、素晴らしくダークな感情たっぷりの)二次創作なんて書こうとするから

……今の私が、破壊衝動だの虚無感だの絶望だのがたっぷりの魔王様とシンクロするのは
危険かもしれない……(汗)


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。