1. 無料アクセス解析
--------(--)


2008-07-31(Thu)

スティーブン・キング著 「刑務所のリタ・ヘイワース」「ゴールデンボーイ」感想


ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編 (新潮文庫)ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編 (新潮文庫)
(1988/03)
スティーヴン キングStephen King

商品詳細を見る


初のキング作品です。

スティーブン・キングを読んでみようと思ったきっかけは、
数多い代表作のうちのひとつである「IT」に興味を持ったことだったんですが
まあまずは短編から読んでみよう、ということでこの本を手に取りました。
「恐怖の四季 春夏編」(……読み終わった後にそう題してあることに気づきました)(え)

以下感想。


more...

2008-07-30(Wed)

ふえええ~……


さてはて。
こんにちは。出張(?)から帰ってまいりましたワタクシ。
いきなりの更新ストップであせった方もいるやもしれず。スミマセン。
出張もどき? いやあキツいといやあキツかったです(笑)
冷えたオカズ、異様に多い野菜。かと思えば昼が皿うどんで夜がちゃんぽんだったり……
食事のバランスが崩壊状態万歳三唱(え)
……注文つけすぎとか言わないで。
でもまあ今ピンピンしてるんで、それでよしとします(します?)

(……途中忘れ物して家族に届けてもらったりもしましたが……)(え)

で。

……。
どうしようやらなきゃならないことがたくさん……(汗)

ブログ更新したいしー、ピアノ弾きたいしー、小説書かなきゃだしー、読書感想文原稿用紙五枚だしー、他にも色々だしー。
てか読書感想文五枚て。どんだけ書きゃいいんだ。
ゲームと漫画についてならいくらだって……!


(ちなみに私は隠れオタクなんで。
 実際人に自分が書いたオタク文章を見せることはありませんよ)(……根性なしなんで)(笑)

どうしよー(汗)

2008-07-23(Wed)

今までハマッたカップリング(FFⅥとかクロノトリガーとか)

前々からひしひしと感じてきたこと。

それは。

私のカップリングやら何やらの好みってものすごくマニアックだということ(笑) …です。

例えばFFⅥでは



あろうことかロクティナであり、
(しかも終盤に入るまで公式がロクセリだと気づかないままロクティナプッシングだった)(笑)


しかもクロノトリガーではまさかのルッカ×魔王派であり。

そのほかにも挙げろといわれれば、

・エドガー×セリス(FFⅥ)
・サラ×予言者(クロノトリガー)
・主人公×フローラ(DQⅤ)
・Ⅴ王子×王女(え)(DQⅤ)
・主人公×デボラ(DSDQⅤ)
・ヴィンセント×ユフィ(FFⅦ)


……と、なんていうかホントにメインカップリング皆無なメンツに(汗)
(ていうか若干倫理的にマズいカップリングも交じってますがな)(気にしないけど)(え)

メインカップリングやそれに類する組み合わせも好きなんですけどね。
DQⅤの主人公×ビアンカとか、クロノトリガーのグレン×ルッカやクロノ×マールとか、
ラジカルドリーマーズ及びクロノクロスのキッド×セルジュとか、FFⅦのクラウド×ティファとか…
あとは、FFⅣのリディア×エッジとか、ね。

でも、なんていうか……

「好き!」なのはやっぱりマニアックなカップリングになっちゃうんですよね(笑)

習性なんでしょうか、これは(笑)


2008-07-21(Mon)

ドラクエⅤ&クロノトリガー ~強き心は時を越えて~




クロノトリガーDS発売決定&
ドラゴンクエストⅤDS発売おめでとう!


っつうワケで、イラストだけUPです。

いまさらですね。

でもいいじゃないですか(え)

イラストパパっと描いてパパっとUPしたもんですが、それでもいいじゃないですか(え)



~その後の彼ら~
その後の彼ら

Ⅴ主と魔王様。激しく接点の無さそうな二人。
でも「強き心は~」というキャッチコピーが合いそうなクロノトリガーのキャラって

ぶっちゃけ魔王様じゃないですか?(笑)

二人とも、助けたい人と願う人が自分の家族だし。

そういや二人とも結果的には王様になる……って、あ~、いや(笑)
魔王様はある意味下克上されちゃうか(笑) 部下から糾弾されるもんね、魔王様。
ていうか、あれは糾弾されるさ。されるのが当然さ、魔王様。

P.S
私の中でクロノトリガーの主人公は魔王様~(笑)


2008-07-17(Thu)

ドラクエⅤと屍鬼

さて。今日この日。七月十七日。とうとうやってまいりました!


ドラクエⅤDS発売ヒャッホゥー!!!


早速買ったぜ! テンションあがったんだZE!

主人公可愛すぎるんだZE! 
全体的に絵が破滅的にツボなんだZE!
 ああん主人公~!(笑)


もうね。もうね。感慨無量。
冒頭の船の曲聴いただけで……!!! ああ始まったよ他に類無しの波乱万丈人生(涙)

この調子じゃあ、双子を仲間にするときゃあ大変なことになってそうだ(笑)
しばらくの間、ブログでは「Ⅴ~! Ⅴ~!(嬉)」言ってそうだ。
でも実はクロノトリガーの魔王様熱だってまだ冷めてないし、ノエインだって(以下略)

あと、コミック版「屍鬼」(しき)も買いました。
この作品はコミカライズが決まるちょっと前に原作を読んでたんで、
期待してたんですよね~、コミック化。
小畑健に描いてもらいたいな、とか思ってたんですが。まあ……。
この人の絵も、見づらいし好みじゃないけどまあいっか、って感じです(笑)

で。

で。

Ⅴを買うと同時にコチラも買ったんですよねえ。
熱い午後の昼下がりでした。イエ実際は夕方でしたが。蒸し暑いのに変わりは無く。
キツかったです。とってもキツかったです。
そしてその結果手に入れたのは、

二巻だけ。

(@ @?)

(@ @;) ……え?

(棚を見直す)
(二巻がこれで最後の二冊)

一巻が。

一巻が。


ええええええーッ!!! _(@&@!!!)


そんなアホな。そんなに人気あるのか「屍鬼」!

(畜生夏野のヤロウ。アンタが人気高すぎるから一巻売り切れてんだよ……)(え)(明らかに八つ当たり)

で、二巻から読んだわけですが。
原作読んでるから全然話にはついていけましたけど~(笑)
うん。まあ、イイ感じ。
「モノノ怪」コミックス版はもう買うもんかと思いましたが、
コチラは購読持続しようかと思います(笑)


ていうか徹ちゃん……!(涙)
原作読んだときはこんなにぐっとこなかったよ。
徹ちゃんイイ兄貴だ(涙) そして夏野、ツンデレだ(涙)(え)

あの「プイ」って顔背けるトコとか、ハグしようとする徹兄貴を足蹴にするところとか、
もう最高(笑) なんか、クールで現実的なイメージしかなかったんだけどなあ。

ん。
……アレ? おっかしーなー。
原作読んでる時は尾崎センセイがツンデレに見えて仕方なかったのになー。


ま、いーや(笑)
ていうかコミックスはホント夏野一辺倒ですな。
確かに夏野はイイキャラだし、好きなんですが……。
私的には尾崎センセイと田中姉弟をもっと描いとくれー! って感じでした。

好きなのよねえ、センセイと田中姉弟。
特に田中姉弟は、夏野と絡み始めたあたりがもう……!

……アレ? 結局夏野か(笑)


2008-07-15(Tue)

近況~(もうすぐ夏!)

運動は好きだけどキツいのはイヤ。
これが私の運動観(え)


最近レビュー下書きに時間かまけててブログ更新が停滞中れ~す。
すいません(汗)


ていうか、この夏に最低でも

「ブログ更新」と「創作」と「二次創作」と「ピアノ」と「ドラクエⅤ」と「クロノクロス」を
やりたいんすけど。


ドラクエⅤに至っては一週間クリアを目指すくらいの勢いなんですけど。

夏の長期休暇、盆も入れて二週間ぐらいだぜヒャッホゥ!(笑)

……へッ(嘲笑)(え)

いいよ、受けて立とうじゃないか。
どうせ社会人になったら夏の長期休暇すらないんだ。
このくらいで音を上げるほうが甘ったれてやがるよ(笑)

ていうか、このくらいで音ぇ上げてたら

社会に出てから趣味にかまける時間すらないという事態になりかねないよ自分(汗)

今のうちに時間の使い方を考えねば……(汗)
2008-07-11(Fri)

安部公房著 「笑う月」感想

笑う月 (新潮文庫)笑う月 (新潮文庫)
(2000)
安部 公房

商品詳細を見る


安部公房の「笑う月」を読了しました。

この方の作品はまだ一回も読んだことがないのですが、どうも……まあ……(汗)(え)
この本から受ける印象からすると嫌いな感じじゃないです。
ただ、不条理系のストーリーはあんま読みすぎると精神的にキツくなるんですよね(笑)
(それともこの程度は「不条理」に入らないのかしら)

「夢のスナップショット」を集めた本なだけあって、ほんっと不思議な感じの話ばっかですね(笑)
それでも最初の方は著者の「夢分析」みたいなものがあって現実世界に引き戻されるのですが、
最後の連続夢ショット……。一瞬ショートショートを読んでるのかと思ったぞ(汗)
途中途中に入ってる奇妙なオブジェもいい感じ(笑)
このキテレツっぷりは「ノエイン」の遊撃挺を思い出させますな(笑)
話のほうは、「仔象」と「鞄」。あと「空を飛ぶ男」の話がなんか印象深かったです。

てか最後エロティック(笑)
エロい夢ってなんか「残酷な神が支配する」(@萩尾望都)を彷彿とさせるんですよね~。なんでかしら?(笑)


2008-07-10(Thu)

昨日絵を描いたひょうしに

どうもノエイン熱が再発したようで。
ああ私はいつでも帰っていく。あの夏の日に。夜空にお前の名を呼べば……(「ラジカルドリーマーズ」風)(笑)

つうワケで。

ノエインOP「idea」+「ノエイン」


あああ~、初めて聴いた。ノエインOP「idea」の二番以降。
うわあ……歌詞何気マッチしてるじゃないすか。

感動ッ……!(泣)
どうしよ。ノエインもう一回見直そうかな。

もう第一話三十回以上観てるけどね!(え)
2008-07-09(Wed)

ノエイン ~カラスとハルカ~



「ノエイン もうひとりの君へ」は私の深夜アニメに対する偏見を一掃した作品であり、
また、私に「アニメのクオリティー」を教えてくれた作品でもあります(笑)


この作品が私に与えた影響は計り知れません。
特に、創作方面での考え方やキャラクターなんかにはかなりこの作品の影響が出てます(汗)

ぶっちゃけ私が文学作品を読むようになったのはこの作品に魅せられたからだし、
私がカップリングにハマるようになったのもこの作品に出会ったからだし(え)

今振り返ってみるとね。
私が今まで好きになった男性キャラクターって、みんなカラスに似てるのよ(笑)(え)

(カラス:「ノエイン」のヒーローその弐。戦闘要員)(え)
2008-07-08(Tue)

ふたつのときめき ふたつのたのしみ ふたつの名作

去る七月七日。
織姫と彦星が出逢う下で、ひとつの知らせが国内を走り抜けました。
それは(私を含め)一部のゲームファンを震え上がらせるニュースでした。

とうとう帰ってきたね。十三年の時を経て。
公的に正式発表か。おめでとう。

クロノトリガーDS移植おめでとーっ!!!(泣)

ありがとうスクウェアエニックス……!!!
「移植」って…! ありがとう!(そこか)
とりあえずコレでビジュアル的なキャラ崩れの危機は去った……かな(ほっ)
でもまだあの神がかり的なゲームバランスがどうなるかとか、
追加要素がどうなるかとか、不安な部分はたくさんあるけどね!(え)

下は公式サイト。


クロノトリガーDS公式サイト
ドラゴンクエストⅤDS公式サイト


あああ鳥肌が立つ。
冒頭ムービーの「予感~クロノトリガー」を聴いただけでテンションガン上げ(笑)

ていうか
クロノトリガー公式サイトムービーの背景に
魔王様を確認しただけで舞い上がっているのですが(え)

いやん好戦的な魔王様~! え。ココもしかしてジール王国?
キャーッ!(ああ確認せざるをえない私は魔王ファン)(笑)


ついでにドラクエⅤも貼りました。
発売まであと一週間ぐらいかあ。早いような短いような。
……つうか、昨日初めて知ったんですが、
ドラクエⅤDS、ストーリーがウリの「ドラクエⅤ」でどうも大冒険をするようですね(汗)

とりあえず「ムービー」コンテンツにある、実写版TVCMの「吹き替え(?)版」に笑いました。
……やっぱ、ゲームキャラは実写になるとイマイチですね……。
(特にドラクエは…)(笑)

2008-07-06(Sun)

ああやべえうう可愛いぎゃー「リーグ・オブ・レジェンド」

今日部屋をひっくりかえしてたら。

自由人の見舞い。みやげは炭酸飲料。
                     (完)

と書かれた紙を見つけました。
何があったんだ自分……
(ていうかこの文章見て「病室の入り口で仁王立ちしつつコーラを片手に持つ榎さん」を想像してしまう私は立派な本の虫)

今夜は大河ドラマ「篤姫」を久々に観ました。
しばらく見逃していたので「今更なあ……」と思いつつ。

…………。

やっべえ。

篤子可愛い(汗)

久郷様との夫婦仲どうなるかなーと思ってたんですが、
なんだ。普通に仲いいじゃん(何を期待していたの)
いえ期待っつーか(汗)
実際の二人は世継ぎの件で揉めたらしいとどこかで読んだ記憶があったので、
ドラマではどうなっちゃうんだろうか……と、少し不安だったんですよね。
で、実際観てみたら。
…………。

どこの。

どこのカップルだおまいらーっ!(しかも付き合い始めの初々しいカップル)(笑)
もう最後のあたりの二人語りとか。観てて思わずニヤニヤしてましたよ(恥)
ちょっと。観てるこっちが困るんですけど。可愛すぎるんですけど。
らぶらぶなんですけど。顔近すぎるんですけど。
ていうかああいう微妙な距離はホント見てるこっちが恥ずかしい!(笑)
心配御無用ってコトですね。ご馳走様でした(何)

ていうか、やっぱり篤子が可愛すぎる。
篤子役の彼女は「純情きらり」で初めて見たんだったか……。
同番組で旦那役だった彼も、今やのだめの「黒木君」だし。出世しましたなあ。お二方。

で。
今日の篤姫は思いっきり不吉な予感をコチラに抱かせつつ次回予告。
ちなみにこの回。観てる途中の私と母は、しきりに
「久郷様死んだ?」
「殿様とどっちが先?」
「今よろめいたよ久郷様!(汗)」

ってな感じで、もう「死んだ」「亡くなった」「病気」の三つが会話キーワードになってまして。
非常に物騒な会話だったんですが。
波乱に満ちつつも今回が無事終わり、胸をなでおろすと共に
「そろそろか? そろそろなのか? どっちが先?」
と……(汗)(この罰当たりめ)(笑)
で。
ふと次回予告に視線を転じると。

なんてことはない。

次回予告。


次回「二つの遺言」

…………。
ええええええーっ!?(汗)(驚)(意外)
同時!? 同時ですか、殿様と久郷様!(汗)
そりゃあんまりだ(汗)
来週が楽しみです。
久郷様……(涙)

P.S
「リーグ・オブ・レジェンド」が来週あるそうですね。
観なきゃ(超真面目) 絶対観なきゃ。忘れないようにしなければ。
面白い……んですよ。確か(え)
何せ、観たのが結構前だから内容忘れてる……(汗)

2008-07-05(Sat)

動画集(曲・CM)

今やほぼ入手不可能になっているゲーム「ラジカルドリーマーズ」のOP。
ニコニコ動画以外にYoutubeでも見っけたのでUPします。

ラジカルドリーマーズOP


……最近クロノクロノ言ってるなあ、自分。

そして、以下「クロノトリガー」CMと「クロノクロス」CM。
あと、「クロノトリガー」レビューで書いた「名曲」のうち、

・風の憧憬(中世フィールド曲)
・時の回廊(古代フィールド曲)
・時の最果て(そのまんま)(笑)
・魔王決戦(別名「魔王のテーマ」)(笑)

と、プラス世界変革の時(ラスボス第二形態曲)を貼っています。

……うう。
ていうか、ホントマジでドラクエやFFやノエインや京極や榎さんについても語りたいのに~(涙)
(細字部分よりもむしろ太字部分を)(笑)
クロノシリーズのばかぁ~。ギルのばかぁ~!(え)

more...

2008-07-02(Wed)

マジ……マジで? 嘘でしょ?

本日携帯のメール欄を見てみたら、
クロノトリガーDS移植か? って……

ふうん。
…………。

また来たよ。この思わせぶりが。
(ぶっちゃけこう思いました)(笑)

そういう話って、最近結構ありますよね。昔の名作をDSで復活させる的な。
でも、よりにもよってクロノトリガーって……
この作品に関しては、リメイクするって話が出てもなんか素直に信用できない。
だって今までポシャってるじゃん、リメイクの話。
クロノブレイクだっけ? いっぺん出たんだよね。トリガーの続編だったか、リメイクだったか……とにかくそんな話が。
で、アメリカの熱狂的なファンが作った「クロノリゼラクション」(だったか?)も、
企業の邪魔(というか、やむをえない開発中止勧告)を受けて闇に葬られたし。
クロスはトリガーの続編としてはどう考えても変だったし。

そんな感じで、本格的に開発し始めても売る前に計画がおじゃんになる可能性も十分あるし。
まあコレは面白い噂話として覚えておいて、あんま真に受けないようにしよう……。

……と。
そう。それを見た当初はそう思っていたのですが……

え。
え?

なんか、ネット上でも噂になってる……?

すんごい信憑性が高まりました。
イヤ、公式サイトの準備まで進めてるって言われちゃあ嫌でも「ホントか?」って思っちゃいますって。

え。
ええええーっ?(こんな声しか出ない)

ホントだとしたらかなり嬉しいんですが……
ですが……

…………。

なんか……怖いです(汗)
だって、クロスに繋げようとして矛盾作っちゃったPS版見ちゃってるし(汗)
それに、世界観崩壊やキャラ崩れが凄く怖い。
「ビジュアル重視ー♪」「キャラ重視ー♪」はお願いだからやめて。
最近のスクウェアエニックスに「クロノトリガー」任せて大丈夫か? って気持ちがまず来ます。
頼むから、
ホントに頼むから、

魔王様を美形にしないで(懇願)

あんま美形になると、彼が彼じゃなくなる(酷)
あと、CG使わないで。DSFFシリーズみたいな画像なんてイヤよ私。
鳥山さんの画風再現できないなら、いっそのことドットで売り出しちまえ(真顔)


……あと、ね?(まだあるのか)
できれば魔王様に連携技を作ってやってほしいなあ、なんて……(笑)
彼が孤高の人だとはわかってるけど、でもやっぱ欲しいし。
クロノ×ルッカ×魔王様の三人連携とか、ぶっちゃけ「オメガフレア」を超えると思うんですが。

2008-07-01(Tue)

神動画みっけ!(クロノ関係)

まずは知らない人でも楽しめる動画。

クロノトリガーのキャラを鳥山明風に描いてみた


神です。コレ参考になります。パソコンで絵を描く際に。
「魔王は… カッコいいのに弱いんですよねw」
ちょっ……(笑) そんなハッキリいっちゃあ(でも正論)
ステータス的には凄く良いじゃないですか、魔王様。ザコ敵には素晴らしく強いじゃないですか、魔王様。
ただ、連携技無し、単体の敵への攻撃無し(カウンター系のボス戦ではこれがすっごいハンデ)、
最強呪文:クロノ>ルッカ>魔王なだけで(オイ)


続いて、クロノトリガーのオープニング

SFC版


PS版


PS版のオープニング好きだ。魔王様~!
事あるごとにけなしてますが、彼、大好きです。


「友との誓い」


クロノトリガーエンディング「友との誓い」の動画。エンディングですから、もち未プレイの方は見るの禁止(え)
そんだけ良いエンディングなんです、コレは。
タイトルから受ける感じとは違って感動モノではないけど(笑) 別の意味で感動します。
カエル最高っ……!(涙)(ついでに魔王も)(ついで!?)


ちょっと前の記事でも書いた、幻のゲーム「ラジカルドリーマーズ」のプレイ動画



オープニングだけでも必見。
音楽と画像がめちゃマッチしてます。冒頭の古びた手帳はクロスのオープニングとも被りますね。


2008-07-01(Tue)

FFⅥ ~ティナ嬢~

彼女には幸せになってほしいわ……


FFⅥより。主要登場人物の一人、ティナ・ブランフォード。
大好きです。文章での二次創作ではほぼ使いませんが、絵はしょっちゅう描いてます。

なんていうか、神秘的な女の子ですよね。
幼少時に気狂い道化師ケフカから精神的な支配を受けて、
その魔力から十年以上人間兵器として扱われ、
意識の無いまま数多の命をその手で葬り、
やっと意識を取り戻したときには自分の名前以外何も覚えていなかったという、薄幸の美少女。

FFⅥは「パーティキャラクター全員が主人公!」というのが売り文句ですが、
私は断然彼女が主人公だと思います。
……ヒーローはロックで(癪だけど)ヒロインはセリスで(え)

わたしゃロック×ティナ派なんだよっ!
2008-07-01(Tue)

こんなことで怒るのは、ガキっぽいってわかってるさ(FFファンは読まないほうがいいです)

「キングダムハーツ」
「ファイナルファンタジー」
「戦国バサラ」
私の頭の中で「最近のゲーム」っつってまっさきに浮かぶのがこの三つです(笑)
ファイナルファンタジーは、もうRPG界の大御所なんですけどね。

ええと。キングダムハーツはやったことありますよ。ふつーに面白かったです。
ファイナルファンタジーもⅣ~Ⅶ、Ⅸをプレイしたことあります。
(クリアできたのはⅣとⅦのみだけど)(笑)

……バサラはやったことないなあ。
面白そうだとは思うけど、ハリポタ最終巻とドラクエⅤDSとBBB(ラノベ)を
即買いしたいから……財布の紐が緩まないんだよね(汗)
すみません。
(つうワケで、もしバサラファンの方がこれを読まれているようでしたら、
 後の記述は「バサラ未プレイ」っていうのを大前提で)(笑)


話を戻します。
ぶっちゃけ、プレイし始めの面白さは
ファイナルファンタジーもキングダムハーツも素晴らしいです。
のめりこみますもの。
私も初めてファイナルファンタジー(ちなみにⅣ)に触れたときは、

ヤベェ ドラクエよりも 面白くね?

って思いましたもの!(笑)
※ちなみに私はそれまで「牧場物語」と「ポケモン」と
 「ドラクエⅤ、Ⅷ、モンスターズ」「スマブラ」しかやったことありませんでした。
 ……守備範囲が狭いんです(汗) 


ですが、やはり、なんかこう……

……あ。
タイトルにも書いてるんですけどね。もっかい言いますぜ、奥さん(誰)
ファイナルファンタジーファンの方はここでブラウザバック推奨ですよ?(笑)

……あのですね。

ドラクエよりも、その両作品がなんかこう。世間的に注目されてたり、
高い評価を受けてるのを見てましたらね……


more...

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
