1. 無料アクセス解析
--------(--)


2008-10-31(Fri)

ネウロも読んでますよ? 今まで語る機会なかったけど(え)

ハロウィンなーのに何もない~。
計画とか、先の見通しを立てるとか。そういうの一切苦手な私が通りますよ(え)
とりあえず、何日か前に書きかけで放置してた記事があったのでUPです。

しかしネウロかー(しみじみ) 多分我が家にネウロを初めて持ち込んだのは私です。
一巻と二巻を一緒に買って、その後はポンポンポーンとHAL編終了まで(笑)
特にあのシーン。店の服をパクッたネウロがヤコに決め台詞を言うトコが
エロくてエロくてたまらずに「なんなんoufu@mkdso897!!!」と
心の底から叫んだ覚えがあります。もう言葉にできんかったです。
夜中でぼうっとしてましたしね(笑)
オールバック腹チラ傲慢ドS魔人万歳!
ハマりましたねー。今でも好きです。ただ、新しい血族編は
ジャンプ編集部からムリに描かされてるんじゃなかろうかという気がしてなりません(汗)
掲載順位大丈夫でしょうか……(汗) そういえばサムライうさぎも終わっちゃったんでしたっけ。
あのー、もう週刊ジャンプで楽しみにしてる作品なんて
五本指で数えられるぐらいしかないんですが?

ハンターとー、銀魂とー……あ、でもジャガーさんはまだ読んだことないや (゜Д゜)
井上先生がジャンプを去ったのはスゴイ痛手だったと思うのはきっと皆同じ。
(「リアル」八巻を読みながら)


魔人探偵脳噛ネウロOP flash

ニコ動(ズレなし高画質)版


Youtube版


有名ですよねこれ(笑)
コレ初めて見たとき絶対公式には失望するに違いないと思ったのを覚えています(笑)
「魔人探偵脳噛ネウロ」という作品の雰囲気が出ててすごく素敵なフラッシュだと思います。


じむしょはいつもヤコのちネゥロ

ニコ動版


Youtube版


「うっふん」中毒 (ノД゜)ノ 可愛いなあX。
あまりのテンポの良さに頭から離れません(汗)
あと差し挟まれてる小ネタの数が尋常じゃない(汗)


はんにんっていいな


ニコ動版


Youtube版


弟がコレにハマッてました。うん確かにすごい。
私的には鷲尾さんがツボ(笑)
これ関連でタグ検索したら、
ドクタケとかその他もろもろとにかくいっぱい引っかかったのが印象的でした。



theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

2008-10-30(Thu)

ああん主にカップリング語り(どこに置きゃいいんだよこんな記事)



即席アキラ。……ああ背景描き方わかんねえ(泣)
もっと言うと、髪に艶つける方法とかなんかその他もろもろまったくわかりません。
あと、あちこちのサイトやブログ様を覗いてて
何でマウスであんな上手に線が描けるのかもわかりません(研究あるのみだと思う)
あれはスキャナってヤツを皆様使われてるのでしょうか。
いえ私スキャナがどういう機械なのかもよくわかってないのですが(汗)

LIVE A LIVEが私の中で「ハマッたゲーム」になるか「好きなゲーム」になるか
そろそろ判明しそうです(笑)
まあ、これって私の中で勝手につけてる違いなんですけどね。

【あの世で俺に】LIVE A LIVE 主人公ラッシュ【わび続けろ】

製作者:「まだ生きてるよ」の人(HN:山本さん)

とりあえず、何度かLIVE A LIVEで二次作ろうとしてみた結果
私がLALキャラ中一番好きなのはアキラだという事は判明した(というか確定した)
落書きノート見てみて一ページに必ず一回はアキラが書かれている事も確認した。
うわあ (ノД`;) 今さらながら自分、これはマイッタなあ……(汗)
そしてアキラと一緒に描かれてんのがほぼレイという事実。
おい自分。魔王×ルッカの次はアキレイかよ。
(でも数的に見ればおぼろが一番描かれてるような気が)
……でもアキレイみたいなカップリングって自分的には珍しいかも。
今までハマッたのって大体年齢差があって
男サイドがうじ虫(うじうじ虫の略)(黙れ)
だったので。
実例を挙げればFFⅥロクティナとか。FFⅦヴィンユフィとか。
最たるものはノエインのカラハルかな。
ロリコンストーカー二十七歳無職男性万歳(え) ハルカちゃんの腰エロすぎる……!(ノД´;)


more...

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2008-10-26(Sun)

書く事がふっとんだ



前の記事:十月十六日 この記事;十月二十六日
※これは更新停滞おわび記事です
(途中でLAL語りに脱線するだけで)(ダメじゃん)

さてみなさん。
こんにちは。そしてさようなら(え)
だって申し訳なさすぎる……!!! ゜.*。(ノД`)
無断でブログ空けちゃってすみません。自分の毛穴でもいいから
穴があったら入りたいですホント(汗)
というか今日この記事書くの、もうちょっと早くなったはずなんですよ。
なのに、FC2ID開こうとしたら
「サーバーメンテナンスのため五分~十分お待ちください」なんて出てたんで
よりにもよって今日かよなどと思いながらパソコンの前で待ってたんですね。


五分経過
十分経過
一時間経過
一時間半経過

なんて長い五分から十分。

私タイトル通り書く事が吹っ飛びました。
メンテナンス長すぎ。なんでよりにもよって今日。むしろ笑えてきます(笑)
賭けてもいい。今、あの時間帯に更新しようとしたFC2ユーザーの
ほぼ全員が同じことを思ってるはず。
次のトラックバックテーマが「組織の不手際を感じた時は?」等だったら
おそらく異様に食いつきがいいだろうな(笑)


……まあ、でも、ワタクシFC2にお世話になってこのブログを書いてるわけでして。
なので、こんな事言える立場じゃないんですけどね(汗)
FC2のスタッフの方々も鋭意努力してらっしゃるだろうと信用してますし(苦笑い)

それはそうと、このブログサービス、前々から不安定だったという話を今日初めて聞きました。
バックアップ、ちまちま始めねば……!(笑)


で、本題はこっちなのですが(そして最初にも書いてますが)
無断ブログ欠勤万歳。……すみません。
色々ありはしたんですよ、まあ。
風邪ひいて寝込んだり腹痛で寝込んだりクロノトリガーをちょろっとやったり
ハンター×ハンターを右リンクののなかに貸したり落書きでおぼろ丸書いたり
二次創作を妄想したりネウロ久々に読んでハマッたり
LIVE A LIVEをやったりLIVE A LIVEをやったりLIVE A LIVEをやったり。

本っ当にすみませんでしたァッ!
飛んで土下座しておわびします!(え)

以下、LAL語り(懲りてねぇ)

そしてこれは(主にハンター×ハンターにハマッたのなかへの)おまけ

HUNTER × HUNTER OVA OP + ED (幻影旅団編)

※画質高い&重いので注意 ※そしてネタ動画なので注意(公式は病気シリーズ)

ちなみにこの動画のニコニコ市場。参考がてらにどうぞ(太文字注意)

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクトコミック 山川 純一
ハンター×ハンターOVAサントラCD ビデオ・サントラ
思いっきり手抜き料理 (だいわ文庫 A 64-1)文庫 大原 照子
ミュージカル「HUNTER×HUNTER」VHS 冨樫義博
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版DVD 三石琴乃
あはっ(・∀・)

さらに。おまけのおまけ。

('A`)ソノーマーマーデイイー

ちなみにハンターよりも先にLALにハマッて欲しかっただなんて
そんな事はないんだ、ウン。


more...

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2008-10-16(Thu)

京極堂シリーズそれぞれに抱くイメージといふもの

「楠本君」
 加菜子が云った。
「どう? 湖でも見に行かないか。うんと遠くの」
「湖?」
「最終列車に乗って、行けるところまで行くんだ。野宿したっていいさ。夜になったら、また最終列車に乗る。どこかの、遠くの湖目掛けて。そして夜の湖に映る月を見るんだ」
 何と素敵な光景だろう。
 月を映した夜の湖。死の支配下にある静寂の世界。海ではいけない。海にはいやらしい、気味の悪い生き物が蠢いている。それは山の中の、誰もいない湖でなくてはいけない。加菜子に相応しいのは、生き物のいない、波も、音もない、ただただ凍りついたように動かない、静謐の湖でなくてはならない。
 想像しただけで頭の芯が蕩けるようだ。
(京極夏彦著「魍魎の匣」 講談社分冊文庫版上29p~30pより。
柚木加菜子と楠本頼子の会話)

綺麗な月を見るたんびに思い出す文章です。
魍魎の匣には青白く輝く月のようなイメージがあります。
多分作中の印象的なシーンに度々月光を使った情景描写が出てくるからでしょうね。
特にラスト近く。
作り物のように美しい陽子さんが作り物のような状況の中
月光を浴びながら呆然と立ちすくんでいるシーンが鮮烈に残ってます。
(……れ? こういうシーンでしたよね?)

ちなみに妬獲鳥の夏は真っ赤な血のイメージです(まんま)(笑)
鉄鼠の檻は山奥に立つ木から立ち昇る清清しい香りのイメージ。
でも清清しすぎて嗅いでると頭が痛くなってくるというか(笑)
のど飴食べた時ってすーっとしますよね。あんな感じ。
(まあ中身は同性愛とか同性愛とか近親相姦とか何気ドロドロだったけど)(笑)

狂骨の夢はぬらぬらと光る黄金と吐き気(これもまんま)(笑)
……いえ、私、狂骨キライじゃないですよ?
ただあのドクロの作り方がねえ……(汗) 想像したらウエッってなります。
朱美さんはとてもステキ。姉御肌なのにすごく色っぽくて。
強気だからこそ女としての魅力が香るっていうか。ああ女も男もドキッとするよあの姐さん。
(※朱美さんは人妻です)
ところで和田慎二先生の「超少女明日香シリーズ」の「救世主の血」に
黄金ドクロって敵が出てきますよね?(なぜここで言う)

絡新婦の理は淡い桜が吹雪く中に、
真っ赤な振袖がちらちら見える感じわーおこれもそのまんま!(笑)
評価高いですよね、この話。
妬獲鳥の夏と魍魎の匣がリンクして出来上がったような話なんで、
ここまで順番どおりにシリーズ読んできた私としては所々嬉しかったり。
知ってるキャラ・知ってる事件が別物別視点で語られるのを見るのは楽しいです(笑)
半陰陽という言葉をこの作品で初めて知りました。
うおお、なんじゃこりゃ ∑(゜Д゜;)
実際にあるのかこういう状況が! (゜Д゜;)

と。そう思いました(半陰陽の方々すみません) でもこれが正直な感想。
あまりの衝撃にウィキペディアで「半陰陽」検索したりしました。
まさしく新世界との出会いでした。知的好奇心惹かれましたよええ(笑)
まあその後イズァローン伝説読んで、嫌ってほど「半陰陽」という言葉を
目にする事になるのですが(笑)

塗り仏の宴は……関君カムバーック!!!(笑)
雪絵さんが私の中で百鬼夜行シリーズ七不思議の一つにランクインしました。
あと、これって敦っちゃんの内面に初めて深く立ち入った話ですよね。
ゴメン、私ブラコンに弱い(いきなり何)(笑)
(でもDグレのリナリーは別かな)(略)
敦っちゃん京極堂のこと兄様って……! ここでツボる私に私が涙(え)
ところで今ガチに「きょうごくどう」と打ったら「今日極道」と出たんですが。
百鬼徒然袋ですねわかります(実際にそんな展開があった)


2008-10-14(Tue)

戦国BASARAって……

いやむしろ
武田軍って……。


(※私にとってはコレが初めて観た「戦国BASARA」)
(BASARAファンの皆様。私が「戦国BASARA」について
間違った印象を持っている可能性はありますでしょうか?)(笑)


なんという熱さ。そして暑さ(笑)
あの場にゃ居るだけで暑そうです。物理的というか現実的な意味でも(笑)

や、横にリンクされてるパンダキナコ様で、知ってはいたんですよ?
武田軍のノリというかウリというか名物というか(笑) だからこそこの動画を観たのですが。
観ないほうがよかった(笑)(いや、というか……観てよかった?)
とりあえず幸村がアホの子ってのは了解しました。あはは(笑)

……って。
アレ? 武田軍の中に
LIVE A LIVE現代編の高原さんが入っててもなんら違和感ない気が……。

「俺はハートも最強になりてえんだ!」(※高原日勝的名(かつ迷)台詞)

2008-10-13(Mon)

時々あるよね。どこのジャンルに入れればいいかわからない記事って。


LIVE A LIVE おぼろ丸

なーんかおぼろ丸って無性に描きたくなる(笑)
LAL、こっそり二週目やってたりします。で、二週目でようやく幕末編の魅力に気づきました(笑)
いいなあ、このシナリオ。好きだわあ(笑)
てかサブキャラがホントに濃い。
あまりのこゆさに中ボスである宮本武蔵が霞んでる。
その存在感の薄さは正統派に武人なキャラを貫いたが故にでしょうか。武蔵様……! ゜.*。(ノД`)

ウチのマウスが死んでてホントに困ります。
絵を描くどころか、イラスト等が別窓で開く仕様のサイトさまでは

一挙手一投足が必死。
なんてこったい。


絵は直線ツールをフルに使ってなんとかなってます。
まあ普通に描いてもそんな上手くねーけどさ(笑)

2008-10-12(Sun)

壊れたまーちゃん

まーちゃんもとい魔王様です(何)
というワケで、クロノトリガーDS公式サイトを久々に覗いてみた私の心の叫び。


ンだとおおぉぉォォ!!! ∑(゜Д゜;)


ぜ、ぜ、ぜ、全国のまーさまファンよ!(まーさまやめろ)
まだ見てないなら問答無用で公式サイトの「システム」欄を見ろ! 見ろったら見ろ!
「次元のゆがみ」のトコ! 「次元のゆがみ」のトコ!

な ん と い う
予 言 者 様 !!!


も、もう、買いだ……! もう決まった。
決定的に決まった……!!!(日本語おかしい)


SFC版・PS版未収録曲「歌う山」が追加ダンジョンで流れてて嬉しかった。

DS版公式HPのプロモーションビデオ


2008-10-12(Sun)

「NMMで漫画」シリーズ

ある日弟が見つけてきたMADなのです。

【スマブラX】NMMで漫画7【朝会】


なんだかこのシリーズ、すごく人気があるみたいですね。
ネタにゃあキャラ崩壊も含むしぶっちゃけジャンル的には二次創作なんで
もっと叩かれてるんじゃなかろうかと推測してたんですが。
まあ確かに面白いですけど(笑) ただ「二次創作なんて……」って人にはどうだろう(汗)

というか。……MOTHER組可愛ええ(笑) 

【スマブラX】NMMで漫画11【ドンキー】

どうやらこれが最新作のようです。
……キャライメージ崩れるなあ(苦笑)
(でもやっぱMOTHER組可愛ええ)(笑)

↓作品リスト


ちなみに、全十一作(※現時点)中最初に観たのはこれだったりする。
【スマブラX】NMMで漫画5【ピチュー】


「私はなぜここにいるのか」


追記



M……MOTHER組いぃぃ!!!
か、可愛い……。

※ワリオのキャラ崩壊注意報です     ※サムネのセリフをよく読みましょう

2008-10-11(Sat)

LIVE A LIVE 最終編中間報告 ~in技のダンジョン~

アキラの立場が(理由略)
ほい!
in中世編でお馴染みの勇者の山!
岩で塞がれて入れなかった洞窟に突入です。
まあ、ここについては先にネタ混ぜリプレイで観たから
中に何が居るかはわかってるんですけどね……(え)


邪魔してる岩をレイちゃんにブチ壊してもらい、先に進みます。
しかし考えてみるとコレ、功夫編から張られ続けてた伏線だったのかしら。
(お年のせいか割れなかったけど)老師さまOPで岩壊そうとしてたし
EDでは心山拳継承者が(私の場合はレイ)その岩をがこーんとやっちゃってたしね(笑)



「一体何だったんだアイツは…」
「人として、いや、男として何か大事な物を失った気がする…」
「なんかこう… 色々と手強かったね…」

最終編には技、時、心、力、知、鍵、本能の全部で七つの隠しダンジョンがあり
そこには今までやった各編の主人公達の最強武器が置いてあります。
アキラはド根性グラブ、高原は最強バンテージ、といった具合に。
(うわこの二人の最強武器なんだこのネーミング)

で、この技のダンジョンに置いてあるのは心山拳師範の最強武器ヌンチャク!
範囲攻撃・単体攻撃共にパーティ最前線で活躍する心山拳師範レイ・クウゴちゃん。
最強武器を手にしたら、その戦闘力がどこまで飛躍するのか非常に楽しみなところです。
(まあ経験値の事考えるとレイが強くなりすぎるのもどうかという気が)
(一撃でのしちゃうとEx.あまり入らないらしいですね)(よくは知らないけど)(説明書欲しい)


さて、入ったはいいのですが。ダンジョンの中も岩でいっぱいです。
「この岩なら…」
どうやら岩ごとに別個の技で臨まにゃならんようです。
めんどくせー!(´Д`)

で、
岩を壊して入りました。何か宝箱ありました。
こんなに早く見つかるって事は、多分ヌンチャクではないだろうけどラッキー……
「アキラちゃん♥
(画面ピンクに)
待ってたわ~ッ♥♥」
キタアアァァァ!!! (゜□゜;)
ボイスハート様!
(色気・とろける愛・甘いささやき・だきつき・素敵なお方♥等のイロモノな技を多用する敵キャラ)
(技のダンジョンにしか現れない。ていうか技のダンジョンのボス)
そのまま戦闘へ。で、現れたのは



ハート様
うわああああああ!
そして。

おぼろ丸死亡フラグ(一番近い)
(ちなみにこの絵、レイの位置を素で間違えましたどうすればいいですか)(知らん)
うわああああにじり寄ってくるこっちくんなああ!
つーか

おぼろに触るなああああ!(ノД´) ゜.*。

逃げろ、逃げるんだおぼろ! ってうわそうだこっちが動いたらあっちも動いて
じゃあ一体どうすればそうだ砂ジンの術で向きを変えて
いやパスしてレイに順番渡した後シマリス脚で痺れさせたほうがうわあああ

「素敵なお方♥」
ぎゃーっ!(ノД゜)ノ



その後もおぼろ丸は位置的な事情でボイス様たちの絶好の的になってましたが
彼の知力が高かったせいか一度もステータズ異常を引き起こさずにヌンチャクゲットと相成りました。
ていうかおぼろ丸よりもむしろ私がパニクッてました。しっかりしろ自分(笑)


おまけ

「待ってたわ~ッ♥♥」と言われる割には
まったくの放置プレイだった近未来編主人公君。

私はアキラ大好きデスよ?(あさっての方向を見ながら)

2008-10-05(Sun)

多分明日は雨が降る(←冨樫復活の日)


冨樫先生大復活。
いえもうウチにハンター×ハンター26巻ありますが。

今までブログにはあんま書きませんでしたが、私は結構少年漫画読んでます。
割と昔のヤツから最近のヤツまでね。
(とはいっても「ジャンプアルティメットスターズ」を見る限り
私が読んだことないジャンプ作品はかなりあるようですが)

ですが、そんな私でもハンター×ハンターが冬眠休載に入るたんびに
どこぞで作者野垂れ死にで連載作終了という
誌上例を見ない事態になるのではないか

と結構本気で心配してます。

余談ですが、どこぞでふと目の端をよぎったニコ動のコメントに激しく賛成。

「冨樫は才能だけで漫画を描いてる」
「なぜ冨樫なんぞに才能を」


そうだよね。まさしくそうだよね(泣)
でもそれこそが冨樫らしさだと思ってる私はマゾだろうか

~そしてついでに見つけた幽遊白書動画~
すごく懐かしかったです(笑)
同時に幽遊白書はこんな神漫画だったかとちょっと自分の記憶を疑った(酷)
というか冨樫先生こんなに絵、上手だったんですね(褒め言葉)

幽遊白書名場面・感動エピソード集


そしてこの動画投稿者様のマイリストから
見つけてしまったニヤニヤ動画(BGM:初めてのチュウ)

うわああああ体中が痒い! 痒い! 痒い~!(笑)
ニヤニヤ雛見沢症候群だあああ(爆笑)

ところでハンター×ハンターが終わったら先生どうするんでしょ(汗)
隠居のような気がしますが、それは奥さんが許してくれるだろうか。
だって冨樫先生って漫画家としては天才・奇才・逸材でしょうが人間的には多分(略)
先生から漫画をとったらダメオかマダオの仲間入りを果たしてしまうのでは。
イヤそれどころか病院とオトモダチになったって私は驚かないけど
※私は冨樫作品大好きです。
※先生が幸せに人生を送る事ができたらそれに越した事はないと思ってます。


おまけ

レベルEのバカ王子(←本名)とクラフトと、
まさかのブルーレンジャー出現が嬉しかった(笑)
イエローは小学生なのに口髭生えてたんだよなあ懐かしい。

追記:ただ単に連載誌に連載作を載せるだけなのに
    ここまで大騒ぎされる冨樫先生について(黙れ)


2008-10-04(Sat)

更新停滞謝罪無念



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
