1. 無料アクセス解析
--------(--)


2008-12-31(Wed)

LIVE A LIVE好きに100の質問



LIVE A LIVEの高原さんに憧れているうちの弟が
自分よりずっと体の大きい年上の男の子に向かって

「おれは最強なんだぞ!」

と、飛び跳ねつつ威張り散らしてました。

自分の趣味嗜好を
弟供にも伝播させるのは
やっぱやめとこうかと思った
年末のひと時。


というワケで、追記より今年最後の更新となる
「LIVE A LIVE好きに100の質問・座談会版」をお送りします。
テンションたっかいです。理性を捨てて臨んでます。

提供:● 浮雲工房 ●


more...


theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2008-12-30(Tue)

オンラインヒッキーになってました ※記事内容的には「これからのブログ方針について」?(笑)


まだ生きてるんだぞ~♪ (`・ω・´)


おまけLAL(派遣社員:社長と遊戯)

というワケでお久しぶりです。掃除したり携帯使えなくなったりでまあ元気でした。ナルです。
携帯使えないんです。ええ (ノД`)

なんていうか、クリスマスもクリスマスイブも更新せず
ずーっとブログ放置な状態でしたが――まあ、タイトルの通りです。
オフラインでの心暖かな交流に身を浸らせてました。
ゲームしながら。イミガナイ? ソンナコトハナイ!

今は、ひいきのサイトさんでは今頃どんな年末企画が進行しているのだろう……などと
楽しみなような複雑なような心境です(笑)
ハッ Σ(゜Д゜) クリスマス限定フリー絵とか取り逃してたらどうしよう(汗)

まあ、なんていうか、年末ですねー。
この時期の過ごし方は人それぞれでしょうが……、皆様はどうなのでしょう?
私はまあ、そば食ったりみかん食ったり刺身食ったりローストビーフ食ったりですねー。
ちなみに我が家のクリスマスディナーはケンタッキーと手巻き寿司でした。
飲み物はファンタグレープ白ワイン。突っ込んだら負けです。

このブログもそろそろ開設九ヶ月になりそうです。
ここらでふと今年一年の記事を振り返ってみようと思います。

まず、拍手数。
きょうごくどうを げっとした!
拍手数何なんだよ

ちょ、なんでこの記事だけ異様に拍手数。いや全部探したら他にもあるかもしれませんがね?
しかしこれは何なんだ。笑うしかない。
……そうか、榎さんパワーか。
小畑先生と榎さんの相乗効果には誰も勝てないのか(激しく納得)

あと、なんか投稿されてからかなり経って拍手数が伸び始めた謎の記事がいくつか。
代表的なものとしてODIO ~その名は「憎しみ」~を挙げてみますが
あれらの記事は一体何だったんでしょう。
なんとなく謎は謎のまま放っておきたい気も(なんで)

個人的には「ドラゴンクエストⅤ 天空物語」のレビューなんかが
ブログ開設仕立てながらも必死で書いた思い出の記事で、思い入れがあります。

というか、レビューカテゴリ充実してないなあ(笑)
他にもいっぱい紹介したい作品あるってのに。
「ノエイン」とか「百鬼夜行抄」とか樹なつみ先生の「OZ」とか。
そうそう、オフ友のなかから借りた「空想科学大戦」だっけ? アレも面白かったです。

そういえば、意外にもドラクエシリーズと
FFシリーズカテゴリの記事数伸びませんでしたね。
まあ、ここ作った時にはもうクロノトリガー真っ盛りだった事もあるんでしょうが(笑)
見たトコ、四月~六月がほぼ停止状態で
七月にはLIVE A LIVEにハマッてるし……、書くヒマがなかったっぽいです。
本当は大好きですよ。ユフィとⅤ王子キュンキュン。
特にユフィは初めて可愛いと思った女の子キャラです。
Ⅴ王子はもはや年季入り始めてこの気持ちは磐石! って感じですね。

LAL、もといLIVE A LIVEについても語ってみますか。
まさかカテゴリ記事数でクロノトリガーを抜くとは思わなかったLAL
なんでしょうねー。確か、始まりはとあるブログさんのプレイ日記。
MOTHER3のキマイラ研究所の記事にLALのSF編を思い出したとあり、
ちょっとした好奇心からリンクをクリックしたのが――。そうか、それだったのか。
自分でも忘れてました。更年期障害? 知りません。

そっからネタ混ぜリプレイでハマり、ネットオークションで競り落とし……
あー、懐かしい(笑) 今でもやってますけどね?
一個下の記事モロに幕末編のプレイ感想ですけどね?

しかし、LAL知りたての頃はまさか自分がアキラにハマるとは思わなかったです(笑)
最初にハマッたのおぼろ丸だし。
今では正露丸とか6キロ砲丸とか
非常に不名誉なあだ名をつけられてますが。私の中で。
あ、 6キロ砲丸アレですよ? あのFC音源動画の名ネーミングの一つですよ?


ゲームMAD&動画カテゴリでは、ゼヒ人に観てもらいたいMADが一つありまして。
再度ここにUPしてみます。

ネタバレの嵐だそうですが、ウテナ知らない私にはどこがどうなのやら(笑)
すごくカッコいいMADです。改善版の声付きMADよりもこっちのほうが好きですね。

さて。ここらで書くネタも尽きてきましたが、今実は私百の質問に答え中でして。
おそらくそれが今年最後の記事になると思います。間に合えば。

皆様、風邪はひかれてませんか? 痛風とか大丈夫ですか? 体重は(以下略)
それぞれのお正月を満喫しましょうね。

それでは、よいお年を!


theme : 日記
genre : 日記

2008-12-24(Wed)

あまくさ しろうを たおした!

まだLIVE A LIVEやってますが何か?
こんにちは。上記の通り、まだやってますLAL。
クロノトリガーのエンディング&追加ダンジョン記事とか書かにゃあいかんと
わかっちゃいるんですけどね(涙)
だって幕末編やり残したこと多いんだもの (ノД`)
けっこん おめでとり~! とか小判二十枚集めとか。


で、先日。とうとう天草四郎打倒に成功しました。
や、魔神竜之介とか岩間さまとか倒した事ありますし。ンな難しくはなかったんですけどね?
それでもかなり時間かかりました。

何にてこずったって

わからなかったんです ( ;ノД`)
どこをどう行けば天草のトコに行けるのかが。
あちゃぽさんは行けたのに(↓)なぜ私は行けないんだ……? と本気で焦りました。

(18:50らへんから)

地下牢ですかそうですか。…… OTL
時間を返せー!(`Д´)
まあ、気づかなかったのは当然かもしれません。地下牢にはなるべく行かないようにしてましたしね。
なぜって? かすていら目当てで途中まで0人斬り目指してたからですよ (´・ω・`)
牢屋に居るあの男はどう見てもダミー(笑)
地下一階にいるもう一人の男同様、話しかけたら斬りかかってくるのかと思ってました。
それにあいつに話しかけたら小判取れなくなるってわかってましたし。

で、今度こそ一度も全滅せずに幕末クリアできるかなって思ってたんですが
無理でした。
魔神竜之介や岩間さまが大体の原因。あとは私の操作&戦略ミス。
ていうかシュラのインが取れません。この技ラーニングできた人は神だと思います本気で。

……とか思ってたら、ネタ混ぜリプレイの人が思いっきしラーニングしてましたね。

今回のおぼろ丸の戦果
クリアLV.9 39人斬り
忍法火の鳥・忍法コマ回し・影一文字・忍法矢車草ラーニング済み。
シュラのインは失敗。

装備
頭:げんじのかぶと
体:マリアのベール(天草四郎打倒でゲット)
右腕:ムラマサ
左腕:悪のそろばん(商人の落としアイテム)
足:コイツぁタマゲタ
※いんろう入手。

魔神竜之介は倒しましたが、岩間さま打倒は断念。
現在最終編低レベルクリアを目指してるので、あんまキャラを育てられなかったんです(涙)
淀君はとらわれの男加入状態で人間verの誘いに乗って戦闘……という流れに。
諸々の事情によりカラクリ丸は仲間にせず……、よって「おめでとり~!」は見れませんでした。
あああ三人パーティが(泣)

ゲット小判:18枚

そして今回の幕末編で思ったこと。
土佐弁監修:野村哲也グッジョブ!
とらわれの男の土佐弁エロいよエロいよ…… (*´Д`*)
ていうか可愛いよとらわれ。やっぱり篤姫の彼役が玉木ってのはどうもイメージ違うよ、うん(笑)

あと、拍手返信も記事でって自分言ってた事を忘れてたため……(汗)
遅くなってすみません、追記から返信です。


achikinoyamaさん、モグさん、ざぶとんさん。

more...

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2008-12-19(Fri)

スクウェア三大悪女が束になってかかっても、ルクレツィアには勝てないと断言する

「闇の中、行く宛も失い、彷徨い続けていた翼が
やがて何かを決意したように、新たな小さな希望を予感させながら
夜明けに山を越えて飛んでいく…」

そんなイメージで作られた曲だそうです。

Final Fantasy - Forgotten Wings ~忘れられた翼~

MADとしては大した出来ではないと思うのですが

「闇の中、行く宛も失い、彷徨い続けていた翼が
やがて何かを決意したように、新たな小さな希望を予感させながら
夜明けに山を越えて飛んでいく…」


ザックスー!!! ゜.*。(ノД`)
誰かこの曲+クライシスコアでMAD作ってくれ……。
あと、どうもこの曲に関するMAD作り主の知識が間違ってる気がする。
エンディングテーマ違ぇよ(笑)
LIVE A LIVE中世編フィールドと最終編NEVER END・SAD ENDで流れる
「届かぬ翼」のアレンジverを
更にフルオーケストラアレンジしたものだよコノヤロウ(笑)

そういやディシディア発売ですね。
オフ友のなかは見るからに待ち遠しそうな様子で――そんな君がうらやましい
思いながら、ゲームもできずに師走を満喫している今日この頃です。
ていうか、今時の若者としてスーファミにハマるのはおかしいですかね? (・_・;)
でも、ベースがドラクエ信者な私はグラフィック全然気にならなかったり――
むしろ3D酔いしやすい体質なので、バリバリ2Dなゲームのほうがやりやすかったりします。

その上妄想力が異常にたくましいため
あんまキャラ描写が作中でなされてない方が好みだったり。
ええ、ですから、FFⅦスピンオフはちとやりすぎかな……なんて思ってるトコもあります。
つうか、いたストとかKHとかⅦキャラいっぱい出てんのに
ヴィンセントエアガイツ以外出てないってどういう事ですか。
主役だったダージュオブケルベロスは操作性もろもろアレだし(笑)

一応こちらもUPしときます。

DISSIDIA FINAL FANTASY OPムービー


theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

2008-12-14(Sun)

半熟オディオ

「ククク…。
フハハハハ…!
ヒャーッハッハア…!
おもしれえほど かんたんにひっかかったぜ。
ハッシュが ぶざまにもおっちんだ後だったしな!

手に入れるぞ、私は…!
心など…、消し飛んでもかまわん…。
貴様を地獄に送れるならばなあッ…!!」

「知るがよい…、我が名の意味を!
それは…、太古の昔より…はるかなる
未来まで…
平和なる時も…・ 混乱の世にも!
あらゆる場所…あらゆる時代に…!
戦いの火ダネとなるものッ!!
それは人間が存在する限り永遠につづく
『感情』なのだ…。
その感情の名を…」

「憎しみ、あるいは…、

オディオというッ!!」


噂には聞いてたがなんというオルステッド
半熟英雄対3D オディオ戦 


LIVE A LIVEと同じ時田貴司先生が制作に関わっている「半熟英雄」というゲームの一場面です。
ちなみにwikiより。
>>これに限らず、3作目第1話はほぼ全て『ライブ・ア・ライブ』のパロディで構成されている。
 (ただし、雰囲気はシリアス)
半熟英雄対3Dやりたいです (*´Д`*)

ちなみに半熟英雄対3Dのオープニング。

何だ、このブリキ大王を彷彿とさせるオープニングは。


近況ですがテイルズオブファンタジア始めました。
面白いですね~! 今のところ弟とクラースさん可愛い言いまくってる感じです。
武器がなトコとかまだ何も特技覚えてなくて
戦闘では以外の活用法がないトコとか大好きです。
クラースさん年齢29才って! 29才って!
天然ボケ臭の漂う主人公クレス君も大好きです。

あと、とうとう買っちまいました。
LIVE A LIVE現代編のイラストレーター皆川亮二先生の漫画を。
スプリガン (1) (少年サンデーコミックススペシャル)スプリガン (1) (少年サンデーコミックススペシャル)
(1991/07)
たかしげ 宙皆川 亮二

商品詳細を見る

なんかこう……恥ずかしいというかなんというか(笑)
そんな感じでまだ読んでませんけど。評判は高いようなので楽しみです。
あと
新吼えろペン 1 (1) (サンデーGXコミックス)新吼えろペン 1 (1) (サンデーGXコミックス)
(2005/03)
島本 和彦

商品詳細を見る

これも見つけました。
近未来編イラストレーター島本和彦先生の「新吼えろペン」!
けど、燃えよペンはなかった……。そして照れが先にきて買ってない(笑)
ちろっと読みましたけどね。
そしたら開始後数ページで作品内の熱気とテンションが凄いことになってて
これが島本節かぁ……、と。

田村先生のBASARAは探したけど見つかりませんでした (ノд` )
時間が無かったんだい!( `Э´ )


theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2008-12-08(Mon)

ゆるキャラゆるキャラ ホホイノホーイ ( ・ω・ノ)ノアソレッ

秋田国体キャラ「スギッチ」、県主任に昇格

書こう書こうと思いつつずーっと保留してたネタ(笑)
「秋田国体キャラスギッチ県主任に昇格!」

なんでこの記事にンな反応するのかといいますと

観たことある方もいらっしゃるのでは?
TVチャンピオンで放送された第一回「ゆるキャラ選手権」!
おそらくTVチャンピオンで放送されたどの企画よりも面白かったモノだと思います。

この企画の何が印象に残ったって
「ゆるキャラの新たな魅力を開発した」の
一点に尽きるでしょう。

黒いよみんな (ノд` )


こいつが大体の元凶。


theme : 気になったニュース
genre : ニュース

2008-12-08(Mon)

クロノトリガーDS 追加ダンジョン「次元のゆがみ」感想 未来編

「書くよー!」と宣言しつつもこのままじゃ
一向に書く気配がなさそうだったので、急いでUP。

クロノトリガーDS 追加ダンジョン「次元のゆがみ」感想
や、もう。
イキナリゴゴゴッて出てきた時は、若干テンション上がりましたよ(笑)

何の話かって? ゆがみです。
突如現れた「次元のゆがみ」。その原因とは?
それらすべてを乗り越えた先に待つものとは? ……的に公式サイトで
前振られてたDS版追加ダンジョンのことです。

しかし……出てきたのはいいものの、一気に三つ出現したんですが (゚д゚ )
しかも別々の時代に。ていう事は
これの原因は時空をも超えて影響を与えられるものって事でしょうか。

で、ゆがみが出現したのは、現代、未来……
古代♪ +(・∀・0゚) +
プロモーションビデオでもアレでしたし。イヤでも魔王様な期待が高まりますね?

突入パーティは我が愛しの魔王様とルッカとカエル。
固定パーティです。なんかこの三人以外のキャラを連れてく気にはなれなくて(笑)
や、クロノやマールも好きですよ? エイラ姐さんやロボも好きですよ?

一番最初の突入先は未来のゆがみ。選んだ理由は特に無し。
入ってみると、いきなりチビグレングラフィックな子どもが出てきてビックリ Σ(`・ω・ノ´)ノ
どうやらこの子達の出すクイズに答えなければ先に進めないようです。
え。次元のゆがみって…… (´-`)メンドクセー

まあ、でも大丈夫でしょう。そんな大した問題は出ないはず……

子ども「リーネ広場でのランナーではないのは?」
知 ら ね え よ! ( ゚Д゚)ノ
え、何コレ。そんなん知らないよ。そうだ! ここはだ! でいくしかない!


more...

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2008-12-07(Sun)

ここ数日の近況報告 榎さ~ん!(゜∀゜*)キュンキュン ギンコぉ!?(゜ロ゜;)


更新停滞したら、とりあえずこの動画を載せる。
それが俺のポリシー(死ね)

お久しぶりです。ご無沙汰してました~!
最近めっきょり寒くなり、皆様いかようにお過ごしでしょうか。

こっちでは、温暖化のせいで降らないかもなと内心思っていた
初雪が。
♪ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ♪

たかが雪でなんだって話ですね、すみません。
でも私の住んでる地域は基本暖かく、雪とのお付き合いもそこそこで
だから雪が降って困るとかいう経験も薄いわけで。

や、車持ってる人とかなら別でしょうけど。
今日外出する予定があった人ならなおさらでしょうけど。

で、タイトルですがていうか今日知ったんですが
蟲師完結っ!? Σ(゚Д゚;)
ギンコっ!? Σ(゚Д゚;)
うおおおお!Σヽ(`д´;)ノ
買いました。読みました。うん……、うん!(何)
蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/11/21)
漆原 友紀

商品詳細を見る

蟲師のアニメはとにかく作画が神だった覚えが。
観たのはニセカズラ(だっけ?)と
かつてのギンコがトコヤミに囚われる話だけですけどね (´∀`*)

で、あとはですね。
コミック怪 2008年 冬号 Vol.05コミック怪 2008年 冬号 Vol.05
(2008/12/01)
志水 アキ京極 夏彦

商品詳細を見る

魍魎の匣最新話デタ━(゚∀゚)━!!!

序盤:トリちゃん可愛いよトリちゃん(*´∀`*) 中盤:榎さんステキだよ榎さん(*´∀`*)
最後らへん:旦那っ……!゜.*。(ノД`)
神サマ木場の旦那がなんかイイです。神サマ木場の旦那をどうにかしてください(え)

カミさ――……榎さん?(違)
とりあえず御亀様崇ませてください(え) 榎さんステキだよ榎さん。


theme : 日記
genre : 日記

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
