1. 無料アクセス解析
--------(--)


2009-01-12(Mon)

とりあえずこれからの目標設定ロックオン!

オフへの引きこもり率が高くなってます(笑) ナルです。

ブログもほったらかして、ここ数日は何やってたかっつーと
小畑健先生と大場つぐみ先生の新作であるバクマン
ネウロ19巻、あとぬらりひょんの孫3巻を買ったり
弟がやってるスパロボZをぼーっと見てたりして過ごしてました。
や、モチロン忙しかったトモサ!(明後日の方向を見ながら)

あとはまあ……LIVE A LIVEもやったりやらなかったり?(結局暇だった)

ほったらかしてたおかげで閲覧数が悲しいことになってますが
まあこれは仕方が無いとしtアレ? 1000hitしてんじゃん……(いまさら)
ブログ開設から 約9ヶ月。本格始動から約半年。
え (゜Д゜)




それはともかく、これからどんな記事を書こうかなー、というか
書こうかなー、というか
書かなきゃいけないかなー、というのを振り返ってみます。
うん、書くって言って書いてない記事とかあるんだ(最悪)

まずクロトリDS感想。イヤマジで書かにゃーいかんぜよっ!
セリフデータもすべてノートに取ってあるのに感想は書かれてません。
……正直に申し上げますが
ワタクシこういう「しなきゃいけない」系のシロモノを
完成させた経験がほぼ(略)
ガッコの宿題も含め。うん、自分でも猛者っつーか亡者だと思う。

次。LAL感想。うん、上に同じさ。
ただ、違うのはもう何回もED見た後なんで
どの記憶が初回のモノなのかわからないこと。
ぶっちゃけヤバいd(略)

あとは、記事数的に悲しい事になってるレビューカテゴリ。
過疎状態を何とかせねば。



雪、溶けます。


字幕乙!

2009-01-08(Thu)

好きな人物・キャラクターを当てるサイト

とあるブログ様にて書かれていたビックリニュース。
いくつかの質問に答えるだけで、自分の好きなキャラを当てられるサイトがあるそうです。

Akinator.com
英語のサイトだけど電子辞書やWEB翻訳で十分対応できる範囲内だそうで。

まあ、でも……好きなキャラを当てる?
へっ、ンな事できるワケねーだろ……
あああああああ!
私の嫁その1 私の嫁その2
私の嫁そのさ(略)
アキラ(LAL)にハルカ(ノエイン)に
ユフィ(FFⅦ)がぁーっ!!!

当たります本当です。ちなみに二次元・三次元両方対応です。
FFⅦのヴィンセントを出そうとして
どこをどう間違ったかジェームズ・ボンドが出ちゃったりしましたが本当です。

あと、上の三人でもわかる通り
有名どころからかなりマニアックなキャラまで揃えてあります。
LALの高原さんを出そうとしてコンバット越前がひっかかったりしました。
(わかる人にしかわからないネタ)
ていうかコンバット越前はマニアックじゃなく有名か。マニアな筋には。

ちなみに私が今まで一発で出したキャラはFFシリーズを除けば
四人だけです。好みがマニアック? 知ってますよそんな事。
ホントなんでLALのレイを出そうとしたら
毎度毎度ゆめにっきの窓付きにたどり着くんですかー?

アニメやゲームのキャラ以外では西原理恵子先生を出したりしました。
語る機会も無かったので今まで書きませんでしたが、
この機を逃さずカミングアウトするとサイバラ節大好きです(笑)
恨ミシュランはちょっと毒ありすぎて当たったけどネ(え)

ん? しかしこのサイト、大体キャラ像が固まったらそのキャラクターの画像が出るという事は……
(゜Д゜) !!!
公式絵が貴重なキャラのお姿をデカデカと拝見できるという事ではないか!
となれば早速……

サラ様ああぁぁ!

ぃよっしゃああー!
……オルステッド? うん、「No image」って字が出てきただけだったんだ。……うん。

ところでこのサイトにイクラちゃんの画像UPした方誰ですか?(笑)


theme : 気になったニュース
genre : ニュース

2009-01-06(Tue)

明けましておめでとうございます~!



ドラクエⅤ王子イッチバーン! アキラニバーン!

……というわけで、明けましておめでとうございます。ナルです。
やー、今年の年明けはいつに無く忙しかったです。その分充実してたとは思いますけどね。
ただ、せっかくの連休なのに欲しかった漫画とかゲームとかがことごとく手に入らな――

父「お前の好みがマニアックすぎるんじゃない?」

議題:半熟英雄対3Dはマニアックか否か
スプリガンもこの機を逃さず全巻揃えようと思ったら4巻だけ置いてないし…… OTL

今はアニメ店長こと兄沢命斗にハマッてます。
しっかし……まさか島本イズムらき☆すたが同じフィールドに立ってるとは……ね(汗)

オタクな話題は置いといて。東京に住んでるうちの叔母が今年の正月は帰ってきました。
で、その歓迎パーティも兼ねた立食形式っぽい手作り料理宴会で

自分:漫画読み
母と叔母二人:奥様団欒

そしたら、いきなり叔母たちから笑い声が。

自分「なにー?」
叔母&母「あっはっはっはっは!!!」

叔母の歯が
飛んだそうです。

Ω ΩΩ<な、なんだってー!


おまけ
タグ:(島本先生が)歌ってみた 地球温暖化の原因 etc…

動画よりもタグと市場に吹くんですが(笑)

追記から拍手返信です (LITT様)

more...

theme : 日記
genre : 日記

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
