1. 無料アクセス解析
--------(--)


2011-12-21(Wed)

MXプレイ中…

スパロボMX。
なんつーか、セラムンネタが自重してないんですがww
アレンビーのガンダムに「ティアラ投げて攻撃したりしない?」って聞くミサトさんとか、
ベガと遥に絡まれるアムロ大尉とかw
ってか、タキシード仮面の声優って古谷さんだったんですね。
そう意識して聞いてみると確かにそうなんですが、この声優ネタくるまで気づかなかったよ…



シナリオは、前評判通りラーゼフォンとエヴァのクロスがかなり濃密。
そこにライディーンがどう絡んでくるのか楽しみっちゃ楽しみかも。

でもそろそろロム兄さん成分が足りなくなって来たんですが。
ロム兄さんとっととフル改造したいから、早く部隊に入ってほしいんですが切実に。
レイナ可愛いよレイナ(*´д`*)

それと二次Z再世篇マダー?
號とか大人シモンとか使いたいし、参戦作品も早く知りたいし、そろそろ何らかの発表が欲しいんですけど…




theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

2011-12-19(Mon)

戦艦のブリッジの上で名乗りを上げるという鮮烈なスパロボデビューを果たしたあの人について

スパロボMXプレイ中。
冥王サマ目当てだったはずなのに、注目せざるを得ない凄い人が。

プレイ中。

「待ていっ!」

     (゚o゚)


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



なにこれ超かっこいい!!(笑)



てかこの人の名前聞いたことあるよ。そういえばニコニコでスパロボ系の動画見てるとき時々名前流れてたよ。
この人がロム兄さんか!



フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)
(2011/12/20)
大黒 尚人

商品詳細を見る


フルメタアナザー2巻、12月発売らしく、楽しみ。
あちこちの感想見ると、1巻より無印の雰囲気に近づいたとあるから余計楽しみ。


theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-12-12(Mon)

鬼頭先生こわすぎる

「ぼくらの」と「なるたる」が読みたいな、と最近思ってました。

「ぼくらの」はアニメの主題歌がニコニコで有名なこの曲↓で、



舞台設定もなんとなく知ってました。
が、一方でなるたるはニコニコで

「コレ挿し込んで腹蹴っ飛ばす!」

なイジメシーンを見ただけで設定まで知らなかったので、
ネットで詳しく調べてみました。







…うん。











のり夫かわいいよのり夫

追記からネタバレ注意

more...

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2011-12-08(Thu)

特価だったし

スーパーロボット大戦MXスーパーロボット大戦MX
(2004/05/27)
PlayStation2

商品詳細を見る



買っちゃった。
クロノクルセイドの新装版そろえるついでに。

とりあえず「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」サマを楽しみにやってみようかと。



theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

2011-12-05(Mon)

【悪魔と】クロノクルセイド【少女】

悪魔とシスター
壁紙サイトかなんかにあった画像。

「ヒロインの寿命=ヒーローの戦闘能力」なんだぜこの漫画…。
最終回は切なすぎてハッピーかつアンハッピーに。
アニメを見るつもりなら、アニメ→漫画の順で見た方が救われた気持ちになるかも。
二人の結末的な意味でも、世界の結末的な意味でも。


theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2011-12-05(Mon)

戦闘妖精・雪風〈改〉

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)
(2002/04)
神林 長平

商品詳細を見る


妖精を見るには

妖精の目がいる。

続編は未読、ニコニコのマブラヴクロスオーバーズで知ったクチです。
アニメの戦闘映像のかっこよさと主人公深井零の色気で興味を持ったのですが、原作を読んでみたらすごい世界観のSFでした。
表紙に戦闘機が乗ってるので「なんか専門用語とか連発されたらどうしよう」なんて不安もありましたが、
ストーリー上、戦闘に重きをおいていないのでふつうに面白く読めました。

テーマは「人間性」。
主人公はフェアリィ空軍特殊戦所属のエースパイロット、深井零。そして、学習型コンピューターを搭載した高性能戦闘機・天翔る妖精シルフィード……「雪風」。
未知の敵、ジャムの情報を得るため、味方を見殺しにしながらも惑星フェアリィの空を飛ぶ一人と一機。
雪風のみを信頼し、いつか雪風と共に果てることを望む深井中尉と、あくまで「機械」である雪風の極めて一方的なすれ違いを描いた作品です。



なお、原作を読むとアニメ版深井中尉に対して(この原作から)どうしてこうなった\(^o^)/感が。
原作版のほうが好きですけどね。女のちち噛み千切って撃ち殺して脱出するとか深井サンカッケー。

more...

theme : 読書
genre : 小説・文学

2011-12-05(Mon)

続編を全裸待機中







特にマブラヴクロスオーバーズは更新スパンがどんどん遅くなって、
とうとう「うp主失踪シリーズ」タグがつけられちゃってたから本当完結して欲しい。
まあ、毎回「謎の技術」タグがつけられるほどのハイクオリティな作品なのでその辺は仕方ないとこもあるのだろうけど…

「忘れられた翼」に関しては、一時期はどうなることかと思ったけどどんどんまとめに入ってるし
あとは突っ走るのみだと思われるので、素直に続きをwktkしてます。
なんつーか、アツい展開が続いてますが…
一方で、サブリナの結末はすでに決定してるのが悲しいです(´_`。)
せめてこの作品のオルステッドには幸せになってもらいたいもんです。

冷房に死亡フラグたって、みんなでハッピーエンドは望めなさそうな感じになってきてますけど。


theme : ゲーム
genre : ゲーム

2011-12-05(Mon)

トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですが...
トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」


トラックバックテーマとかやるの初めてですよ。つかトラックバック自体よく把握してないのですよ。こんな状態で人様からトラックバックもらったりしたら恐いのですよ(^-^;

最近「さよならソリティア」で涙腺うるうるになりました。



聞きながら、ひしひしと漫画版の最終巻を思い出してました。
ただ、弟は「涙の種、笑顔の花」を思い出したって言ってましたけど…



アンタそれグレンラガンの歌じゃまいか。


「君の知らない物語」も好きです。



誰にでも経験あるような感じの切なさを謳ったこの歌詞は卑怯…!
ただ、化物語を知らないという。



theme : アニソン
genre : アニメ・コミック

2011-12-03(Sat)

ビリー・ミリガンと23の棺(上) 著:ダニエル・キース

ほんの何時間か前に読了したばかりなんですが、もう興奮してしまって…。
どうしても寝付けなかったので語らせていただきます。


「ビリー・ミリガンと23の棺」…24の人格をもつ男性の変遷を描いた作品です。
前作「24人のビリー・ミリガン」は未読だったのですが、非常に面白く読ませていただきました。
てか…本当にノンフィクションですかこれ。

主人公精神病院に送られる→主治医その他がほぼ資格なしの地元人+患者を治す気なし
(゚д゚)

精神病院における患者への虐待→患者廃人化→ゆびうま
(゚д゚)

病院内で仲間ができる→そのうちのショタ一番若い子が退院できそうになる→m9(^Д^)プギャー
(゚д゚)

患者が自主的に作業療法で物を作って売るようになった→患者に活気が出始めた→病院側がめさくさ妨害
(例:電気を止める・材料をまわさなくなる・作業療法に参加している患者をリンチ)
(゚д゚)

院内で暴動が

(゚д゚)




…とまあ、とうていノンフィクションだとは思えないようなトンデモ内容だったわけで。
こんな人生もし自分が体験してたら途中で人間やめてたね!
もう心からそう思いました。まだ(下)がありますけど、ほんとおなかいっぱいです。


以下続き


more...

theme : 読書
genre : 小説・文学

2011-12-02(Fri)

読んでないと損するな、っていう漫画とか

ぱっと思い浮かぶのは、マギですかね?

マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る


あそこまで王道かつ面白い作品、今まで読んだ中で他にあったかなあ。
どこまでも少年漫画なところが受け付けない! って人はいるかもしれないけど。
でも、この漫画の世界観が広がってく感じはすごいと思う。
こっちまで冒険してるみたいでワクワクしてしまう。
あと、ページの使い方がすごいうまい。
最近の話で特に印象的だったのは、十巻の見開き2Pかな。
たった2Pで、キャラが(笑)
とにかくおすすめです。

あと、最近ものすごくやっきになって集めようとしてる漫画がありまして。

クロノクルセイド (Vol.8) (ドラゴンコミックス)クロノクルセイド (Vol.8) (ドラゴンコミックス)
(2004/09/01)
森山 大輔

商品詳細を見る


ニコニコの鬱アニメ集で最終回見る
 ↓
コメントでちょっと気になる
 ↓
Wikiで調べる
 ↓
Amazonレビューでのマンセーっぷりを見る
 ↓
古本屋へ

ってな流れで探し始めた本なんですけど、
置いてない。誰もクライマックスの巻を手放してないっぽい。どうしよう(涙)
三つぐらいあった旧版全巻セット見ながら、加筆だの何だのあるらしい新装版揃えたからこっち売ったのかなとか思ったり。

で、読んだあとの感想は
結末知った上で読んだ自分と知らないで読んだ弟との熱気の差ワーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノーーイ
元凶:Wiki
ちなみに読了直後の弟は、五巻ぐらいまで特に身を入れずに読んでたくせに
「もう……、なんだよコレ。なんだよコレぇ……」って枕につっぷしてました。
しばらく経ってから「ロゼット……、ああもうなんだよアレ……、クロノ……、うわあああ」ってぼやいてました。



なお、読まなきゃ損な漫画、他にもこんなのあるよ! って人は教えてください。
今のところ気になってるのは、弟がおすすめしてた伊藤潤二かな?

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
