1. 無料アクセス解析
--------(--)


2012-01-14(Sat)

今まで読んだ漫画すべてに一言感想をつけてみる その1(ロボット物&ジャンプ系列)

他のパートはこちら↓
その2
  その3

鉄のラインバレル
( ゚∀゚)o彡゚正義! 正義!
スパロボでずっと森次さんを「もりじさん」って読んでた。道明寺はナイスガイ。
十二巻までしか買ってないけど、ニコニコの「早苗さんのスパロボ座談会シリーズ」で名作っていわれてたから続き読もうかな。

冥王計画ゼオライマー
なぁにこれぇ
…よいこはよまないようにしましょう。

機動戦士クロスボーンガンダム
鋼鉄の七人も含めた感想で。スカルハートは未読。
ラスト的に、対照的な二組の男と女について描いた物語だったんじゃないかなって気がする。キンケドゥカッコよすぎ。
あとの見どころは、無印→ツン 鋼鉄の七人→デレ なギリ。

ぼくらの
七巻までしか読んでない。
けど、Wikiで先の展開まで知ってしまってそれ読んだだけで鬱々しすぎてオラワクワクしてきたぞ!

フルメタルパニック
新しいほうは三巻までしか集めてない。古いほうは五巻ぐらいまで。
面白かったけど、最初っからソースケ呼びはどうなんだ。あとボン太くんの目つきがゴツイ。

交響詩編エウレカセブン
ドミニクに尽きる。

機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー
本編も面白かったけど、制作秘話みたいなのを読むのがまた楽しかった。

機動武闘伝Gガンダム
アニメもこんな感じなの? それともこれが島本節なの?(笑)

ゲッターロボ G 號
真とアークも欲しかったけど売ってなかった。
「隼人の校しゃ」そして「目だ! 耳だ! 鼻だ!」

機動戦士ガンダム ORIGIN
ちょっとだけしか読んでない。
ランバ・ラルとその奥さんの話とか、マチルダさんの話とか。あとはシャアの生い立ちとか。
最近逆シャアばっかりスパロボ参戦してるから、そろそろファーストonlyで参戦とかしたほうが逆に新鮮味があっていいと思う。


追記から、ジャンプ系列の感想。


more...


theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2012-01-14(Sat)

MXは終盤。

あけましておめでとうございます。
もう松の内も過ぎたけどね!

今、これまで読んだ漫画をリストアップしてそれぞれに感想つける記事を作成してるんですが、
(´Д`)
え、なにこれ全然終わらないよ?

あと、他のブログさんに載ってた文体診断ってモノに関しても何か書きたいかな。
っていうかもうやったんですけど、「あなたの文体から最も遠い文体の人物」みたいな項目で
岡倉天心とか井上靖とか超著名な作家さんが出てしまって
へこんでません。断じてへこんでません。
けど、まあ、他にも色んな文で試してもう少し粘ってみようと思います。

…ほんとにへこんでなんてないんだから!


スパロボMXはもう終盤です。
綾人くんに「非人間エンドフラグ」が立つ一方で、遥さんとの恋愛フラグが立ってたりとか。
つか、セリフうろ覚えですけど「俺が絵を描きたいと…、あの絵を見せたいと思ったのは君じゃない!」って
綾人が黄色ワンピの子に言いますけど、
もうこれ遥さんへの告白だよね?
最後の精神コマンド「愛」だし、遥さんも綾人見つめて頬染めちゃってるし、
ちゅーか遥さんが可愛すぎるんだけどなにこの29才。

ロム兄さんは加入後フル改造してハロつけて
ケンリュウ状態では避けまくり、バイカンフー状態では削りまくりの大活躍をしてます。

バイカンフーはゴッドハンドファイナル堅すぎる。シールドに更にバリア張ってあるってなんなの?
おかげでゼルエルとのタイマンでは、ゴッドハンドファイナルとATフィールドでお互いに攻撃が通らないという泥試合に。
ゼルエルはイベントで通らないだけだから、ガチで勝負してたらロム兄さんが勝ってたはず。

ケンリュウは避けるわ当たってもシールド発動するわ敵ターンでもダイモス並にカウンターしまくるわ
雑魚戦では移動力も考えるとバイカンフーよりこっちの方が強いんじゃないかなって感じ。
最強武器の消費ENが15でほぼ無尽蔵に撃てるし、バイカンフーになればHPもENも全回復するし、
使い勝手って面ではゼオライマー以上かも。

けど、最近原作のラストとか色々知るにつれて、
ロム兄さんはスパロボ補正が9割って気がしてきた。
ハイリビードェ…。

あとゼオライマーはさすがの冥王様っていうか
強 す ぎ (^q^)
最弱武器でダメージ5000越え余裕です。
Map兵器使うとなれば、敵を引き付ける的な意味でむしろ他ユニットが邪魔になってしまう…
ていうかそもそも引き付ける段階で、手加減しないと寄ってきた敵が反撃ですべて落ちてしまうという。

うわぁ…(;´д`)

あとは気力130以上でマサキが降臨するとかあればよかったのに。

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
