1. 無料アクセス解析
--------(--)


2013-02-28(Thu)

【SFC】天地創造 プレイ日記【Part.15】

もう天地創造進めたくない。月華の剣士やりたい(挨拶)
前回「死んだら」「墓の中」というステキフラグを建ててくださった一級フラグ建築士テムジンさんの家を後にします。
メイリンの家へ入ると、

「あら あなた旅の方? 何もおもてなしできませんけど よかったら休んでくださいな。それとも 何かご用でも?」

と尋ねてくる女の人が。
選択肢は

⇒メイリンに会いたい
 別に用はない

前回はちょっとしたイタズラ心のせいでもう一回ゲームを起動しなおす羽目になりました。
今回は素直に「メイリンに会いたい」を選びます。

「メイリンって子をさがしてるんだけど…」
「あら。メイリンのおともだちかしら? メイリンなら家にいますよ。
 ふふふ。そこのえんとつの中に入ってごらんなさいな





アンパンマンは化学兵器
ねえ知ってる? ジャムおじさんって本当は科学者なんだよ。





……えっと、奥さん。いきなり煙突とはこれいかに。
もう一度話しかけると

「えんとつの中なんて変でしょ? でも その先がメイリンの部屋なんですよ」

色々独特な構造の家なんですね。

煙突の中をくぐると、その先には女の子とわんこが。
わんこだ! わんこだ!(歓喜)

「なによ あんた! 勝手に入ってこないでよ! ここは私の家よ!」


女の子がまくしたててます。あ、君がメイリンか。
ここに来る羽目になった元凶も見つけたことだしさあ早く帰ろ……

「どうしてこの町に来たの? ここはあたしの町よ!
 あんたの来るところじゃないわ! 早く出て行ってよ!」








あの「メイリン」がまくしたててる「台詞」……あれ……初めて見た時…なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………苛つい……ちゃいましてね…………







「ターボ! そんなやつについてっちゃダメ! こっちにおいでっ!」
「出てってよ! 勝手に入らないで! すぐに この町から出てって!」

……なんかメチャクチャ嫌われてるんですけど。
奥さんお宅の娘さんどうなってんですか。

「…ごめんなさいね。メイリンが失礼なことを言ったみたいで…。
 いったい どうしたのかしら。いつもはやさしい いい娘なんですけど…」

へえ。普段はいい子なんですか。へー……
……なんかこれ以上イベントも進まないので、メイリンの家を後にして……






「旅の方。宿をおさがしかな?」



ああそんな気はしていたよここに戻ってきちまったよorz

選択肢で「宿を探している」にします。

「そうだな。ひと休みしようかな。宿ってどこにあるんだ?」
「左側にずっと行って つきあたりの建物ですじゃ。
 この町は砂あらしを防ぐカベでいりくんでましてな。旅の方は よく 道にまよいなさるんじゃ

今何か絶望感が体を駆け抜けた気がするがきっと気のせいだろう。

宿に入った瞬間、

「さあさあ つかれたでしょう。ベッドのしたくはしてありますよ。いつでも お休みください」
「手前のベッドを使ってください。お代はけっこう。ゆっくり お休みくださいな」

おかねがなくてイベントがすすまない、なんてことがないように話をとおしておいてくれる天地創造のスタッフはほんとうにやさしいなあとおもいました。
……宿にはもう一人お客さんがいたのですが、

「やあ。新しいお客さんだ。ぼくはヘディンと言います。
 この町はいい町でしょう? みんな親切だし。君もゆっくりするといいですよ」

わたしはこのおにいさんがぶじにこの町をでられるよう神さまにいのりました。
そしてそれいじょうにどうかてきのつよさだけは有情であってくださいと天地創造のスタッフにいのりました。

……ベッドに入って眠ると、何やら不穏なBGMが。

「アーク 起きろよ。アーク!! 何だか あたりの様子がおかしいぜ…」

起き上がって少し歩くと

「そういえば みょうなにおいがする。まるで肉がくさったような…」

それはきっと肉が腐っているんだろうね(絶望)

隣のフロアへ移動します。

「うわっ! な なんだっ?! 死体が 歩いてるっ!!」
「アーク!! ロウランの本当の姿は ゴーストタウンだったんだっ!!
 ここに迷いこんでくる旅人を とって 食べてしまうために いつわりの姿を見せていたんだよっ!
 こんな町 早く ずらかろうぜっ!!」



(絶望)


ああ、あとジャムおじさんが科学者って話ですが、ソースは知りません




theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

2013-02-28(Thu)

MUGENがきっかけといえばきっかけだが

MUGENの主人公連合VSボス連合で、普通の格ゲーキャラにも関わらず大健闘したロックに
「なんだこのキャラかっけぇ!!!」「見切りが完璧すぐる! つえぇ!!」
と惚れたのが格ゲー(およびMUGEN)に興味を持ったきっかけのはずなのだが。



最近もっぱら見てるのは



中野TRFの月華大会。
なぜだ。
興味を持つきっかけになったロックが主人公張ってる餓狼MOWでもなく、ましてやMUGEN動画でもなく、中野TRF(しかも月華大会)。

もう一度言う。なぜだ。

まあハマったのが中野TRFなんで、どっちにしろまっとうな格ゲーファンとは言えないと思いますが。




~中野TRFの特徴~

普通のゲーセン→相手を永久パターンにハメる→非難轟々。
そもそも大会ルールで永パ禁止しているところがほとんど。
中野TRFの場合→相手を永久パターンにハメる→ギャラリー大歓喜。
それどころかギャラリーが試合を永パに誘導しようとする。むしろTRF店長が大会に出場して永パを積極的に狙ってくる。
結果、十数年単位でやりこんでるガチ勢と永パ自重しないヒール勢がかち合うカオスに。

というか、中野TRFの代名詞ともいわれるAC北斗の拳は極論いかにして相手より早く永パを決めるかという勝負の場。

普通の大会なら見かけないような弱キャラが頻繁に出場する。

ニコ生界のテレ東(何が起ころうと本来のスケジュール通りに動画を流し続ける)

ゲーセン閉店後も「中野TRF Night side」として生放送配信している。
格ゲーメインのゲーセンのNight sideのはずなのにメタルギアとかやってる。
そして会場は店長の自宅(ほぼ毎日他人が入りびたり)。
店長の自宅は改造済み。




修羅すぎる…、独自の道を行きすぎてるぜTRF…!
そこに痺れる憧れるゥ!

というわけで、最近はLALや天地創造より格ゲーにモチベーションが傾いております。ごめんなさい。



theme : 格闘ゲーム
genre : ゲーム

2013-02-27(Wed)

野暮だと思いつつも突っ込まざるを得なかった。

今日、月華小説版が届きました。下巻のみ。

PS版月華の剣士をやっていて、


「やめてくれ! 僕は人を探しているだけなんだ!」

と、楓が言っていたんですが。

いやオマエ、ちょっと待てと。時代背景を考えろと。
新撰組とか跋扈してるこのご時世に


その服装のお前もいかがなものかと。
ただでさえ覚醒とかでめんどくさい体質なのに、自らトラブルを招き入れるような恰好してるんじゃないよと。


楓「新撰組の中にコートを着た隊士はいませんか?」

(対鷲塚 非覚醒勝利台詞)
やめなさい。


theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

2013-02-27(Wed)

送電塔のミメイ 感想&紹介

ミメイと夜刀

A rusty tower links you and me.
 寂れた塔がわたしたちをつないでくれる。
 ――Before dawn. Go without fearing darkness.
  ――夜明けはまだ遠いけど。恐れずに行くよ。
and we'll be able to meet again.
そうすれば、きっとまた会えるから。


タイトル画面

里見しばさん制作のフリーゲーム「送電塔のミメイ」をプレイしました。
フリーゲームとは思えない完成度の作品でした。EDがぬるぬる動くよ!
追記から感想。ネタばれ無しです。
ダウンロード、あらすじ紹介などはこちらから。


ネタバレありの感想記事書きました。

more...

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

2013-02-25(Mon)

なぁにこれぇ

一年ぶりぐらいにこの記事を読み返してみて思ったのですが、



なぁにこれぇ



アキレイである必要を感じない! これっぽっちも感じない!
これただのインタビュー記事だよね。カップリング要素とか全然入ってないよね!
ちなみに今はキャラなりきり12の質問を書き始めていたり。ただ、公開がいつになるかはわかりませんが…。

今日、ピグマリオの10巻&12巻、PS2版餓狼MOWと月華の剣士、そして月華の剣士の小説版の代金を振り込んできました。
到着は3月1日以降になるそうですが楽しみです。
月華小説版は感想記事も書きたいのですが、著者の嬉野秋彦さんの作品をいっこも読んだことないので不安があったり。
SNK公式サイトのサイドストーリーの文章とか読む限りでは期待大なんですが…。



theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

2013-02-24(Sun)

【SFC】天地創造 プレイ日記【Part.14】

カモシカさんを後にし、とりあえずラサに戻ってきました。
クマリ様の所へ行くと、何やらメイホウ様と立ち話をしているようで。

「やれやれ まったく あの娘にはこまったものです」
「メイリンのこと? ラサ一番の知恵者のお前も かわいい孫には かたなしだね」
「めんぼくない。しかし クマリ様。どうにかならんものですかな。
 まぼろしの町で遊ぶことなど 決して あの子のためになることとは 思えませぬ。
 それどころか あの子の力が わざわいを呼ぶことに なるやもしれませぬ」

わざわいって何ー? とか、ロリフラグktkr! とか、色々書くべきことはあるのですが。
えっと、この状況。村人のセリフとかストーリーの流れとかでこの部屋へ来るよう誘導しといた後、こうして立ち話を聞かせる(聞かされる)この状況。
知ってる、知ってるぞ。これ主人公に押し付けてくるパターンだ。
とか思ってたら早速気づかれ。

「おぬしが アークか? クマリ様から 話は聞いておる。
 今の話か? なに わしの孫のことでな。メイリンという娘なのだがな
 かつて ロウランという町に 親と共に住んでおったのだが その町は戦でほろんでな。
 両親をなくし 今はわしと共にくらしておるのじゃが どうも 両親が恋しいらしくてな
 ロウランの廃きょで 遊びにふけっているらしいのじゃ」

そしてダメ押しのようにクマリ様。

「ねえ アーク。君が ここにいるのは 意味のあること。
 そして 君がめざめてから メイホウがここに来たのも 意味があることなんだ。
 メイホウとメイリンのために 君が持っている力を かしてあげてくれないかい?」


一応アークの意志を確認してくれてはいますが、Noとか言えないでしょこれ!
だって3年間お世話になってるんだもんNoとか言えないよこれ!
ルキちゃんとこに行って話しかけると、

「クマリ様やメイホウ様のたのみごとだって言うけど…
 心配だよ。行かないでよ」

私だって行きたくない。心の底から行きたくない。
……泣く泣くラサを出て、黄河流域を越え、ゴビ砂漠へ。
DQとかだったらフィールド上に目的地を表示しといてくれるんでしょうが、今回の目的地であるロウランはフィールド上にまったく何も表示されていません。
だから勘でうろうろせざるを得ません。まあこのゲームランダムエンカウントじゃないし、別にいいんですけどね。
しかし思わざるをえない。何か色々修羅だ、鬼だ、このゲーム

ロウランに入ると、アーク。

「うへぇぇ! ひでぇ砂あらし!! 目もあいてられねぇや!」

いままで散々砂漠をうろうろした末に今更それってのは鈍感じゃないかい君。
とか思ってたら上から女の子が登場。

「あ…」

逃げ出す女の子。

「な・なんだ あの子? ちょ・ちょっと まてよ!」

女の子のあとを追いかけると、ロウランの町に到着しました。
町の人がいるので話しかけると

「ここが ほろびた町だって? ハハハ。何を言ってるんだい?」
「あなたは 旅の方ですか? 私も以前は旅をしながら修行をしていたのですよ。
 しかし 私はこの町の行く末に 何か暗いものを感じるのです。
 非力ではありますが 何かお手伝いすることがあればと思い ここにとどまっているのです」


頼むから嫌なフラグを立てないでくれ頼む。
街をうろうろしていると、

「旅の方。宿をおさがしかな?」

と尋ねてくる人が。ついでに選択肢。

⇒宿をさがしてる
 メイリンをさがしてる

ここへは女の子を探しに来たんであって、断じて泊まる気なんてありません
アークだっていち早く帰りたいに決まってる。
つーか誰が泊まるかこんなアヤしげなDQ3のテドンを思い起こさせる街。

※DQ3のテドン…ドラゴンクエスト3に出てくる村。
夜の間は普通の村の様相を呈している。しかし、主人公が宿に泊まったり昼間にもう一度訪れたりすると、廃墟の村に変わってしまう。
実は魔物に滅ぼされた村で、現れる村人たちはみんな幽霊。
「メイリンをさがしてる」を選びます。

「宿はいいよ。じいさん。メイリンって女の子の家を知らねえか?」
「メイリンの家かね。中央広場を左に行った テムジンの家の裏の家じゃ。
 ロウランは家の中から別の家へ行けたりするんじゃよ。みんな 家族みたいなもんじゃよ」

とりあえずテムジンさんの家へ。中に入るとテムジンさんがいたので話しかけてみます。

「わしの名はテムジン。自分で言うのもなんだが ロウランで一番の金持ちだ。わしのなやみを 聞いてくれんか?」
⇒いいよ
 やなこった

「いいよ」を選ぶと

「なやみってなんだ? おっさん このアーク様に相談してみなよ」
「実はな。もし死んだら わしは自分の財産をどうするべきか なやんでるのだ。どうしたらいいと思うかね?」

めんどくさいオッサンだなこの人。自分で自分を「アーク様」とか言っちゃうアークもアークだけど、それ以上になんなんだこのオッサン。
とか思ってたら選択肢がでてき……

⇒墓まで持っていく
 オレにわたす


 オレにわたす


「かんたんじゃん。オレにくれればいいんだよ」
「…! なにを バカなことを言う? 話にならん!!」
「お前になぞ もう相談せん! 自分の金のことは 自分で考えるわい!!」


……怒られました。
どうも何かを失敗しちゃったらしいのでやり直し。

「かんたんじゃん。墓の中まで持って行けば? あんたのお金なんだから」
「…そうか! なるほど! それもそうだな!
 いやー。どうもありがとう! これで 財産をめぐる争いも起こらずにすむな!」

それでよかったんかい! 本当に何なんだこの人。
もっかい話しかけると、

「死んだら墓の中…だな! 胸のつかえが落ちたようだ。どうも ありがとう」

いやあそれほどでも。
……。
………ん、ちょっと待て。

「死んだら」「墓の中」…だな! だと……?

………「死んだら」「墓の中」………?
ちょ、ちょ、ちょ……ちょっと待てぇ!


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

2013-02-23(Sat)

黄雷のガクトゥーン -What a shining braves-



「いつの日か
 お前もこの輝きを見るだろう
 その時まで

 待て、しかして希望せよ」


→にバナーも貼ってある、ライアーソフトのスチームパンクシリーズ。
その第6作目である黄雷のガクトゥーンをプレイしました。
追記から感想です。

歌詞耳コピ記事書きました。
ヴァルターさん記事書きました。



more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

2013-02-21(Thu)

「Time keepers」の0話を整理してみた

そして時は狂いだす。



ニコニコに投稿されていた「Timekeepers」というクロスオーバー系ストーリー動画を観たのですが、最終話を見たあと↑の0話に戻って伏線の確認をしてみたところ場面転換が錯綜しすぎててやっぱりよくわかりませんでした。
そこで自分なりに整理してみたのがこの記事です。

大体ギルティギア編までのネタバレを含みます。おkな人のみ追記から。

ちなみに「Time keepers」について。
ジョジョの承太郎を軸として、ギルティギアのアクセル、アルカナハートの神威、東方Projectの咲夜さんが共闘するストーリー動画。
主人公四人は全員「時」に関係した体質なり能力なりを持っており、それがストーリーの鍵となる。
特記事項:DIOのカリスマ


more...

theme : ニコニコ動画
genre : アニメ・コミック

2013-02-21(Thu)

勉強しなきゃな! がんばるぞー!



























どうしてこうなったorz
どうも私は勉強しなきゃって時に限って落書きしたくなるという不治の病のようです。


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

2013-02-19(Tue)

今まで読んだ漫画すべてに一言感想をつけてみる その3

実はけっこう適当に書いてます。
かなり昔に読んだ漫画は内容と違うこと書いてるかもしれません。
前のはこちら↓
その1  その2

BANANA FISH

Banana fish (1) (小学館文庫)Banana fish (1) (小学館文庫)
(1996/12)
吉田 秋生

商品詳細を見る

謎の存在「バナナフィッシュ」を巡る様々な事件や陰謀の中で、たぐいまれな知能と美貌をもつアメリカの不良青年アッシュと、日本のごく普通な一般家庭に生まれ育った大学生、奥村英二が友情を育む話。
友情を育む話。
そこ、ホモォとか言うな。実際そうだけど言うな。
内容的には、わかりやすくてアクション激しめなアメリカ版21世紀少年って感じ。ストーリーがわかりやすい分絶望感とかもこっちのほうが半端なかった気がする。
BLはギリギリ友情と割り切れるレベル。でも、英二とアッシュのどちらかが女だったら間違いなく世紀の大恋愛になってただろうとは思う。
後述のYASHAと世界観を共有している。

吉祥天女

吉祥天女 1 (フラワーコミックス)吉祥天女 1 (フラワーコミックス)
(1983/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る

全3巻ぐらい。六番目の小夜子を思い出す雰囲気。でも展開は全然違う。
小学生の頃は何が何やら意味がわからなかった。最近読み直してやっと理解できた作品。多分中学、高校ぐらいで読むのがベスト。
なんとも言い表せない複雑な読後感の作品。ヒロインの哀しい魅力がたまらない。読み直し推奨。

YASHA
SFサスペンス。BL苦手な人でも読める。…多分。
なぜか高校のころの国語の先生が知ってた。話を振ると
「あれは……倫理的に色々ヤバいね……」
思い返してみれば確かにヤバかった。
BANANA FISHのキャラが登場する。主人公のキャラ造形その他もやたらBANANA FISH。全12巻。

イヴの眠り
YASHAの続編。前作であるYASHAを読んでないと、かなりとっつきにくい作品。
がんばる男の子はよいものだと思います。

ドラゴンクエスト天空物語
ドラクエ5の双子好きのためだけの漫画。

ドラゴンクエストエデンの戦士たち
途中までしか読んでない。マリベルが無難な性格になってる気がする。

AIR
打ちきりエンド?
かの有名な「もう、ゴールしてもいいよね…」まで行かなかった。
過去編がないので真相わからずじまい。…神奈備命を見たいがために漫画買ったようなもんなのにorz

漂流教室
ギャーッ!
キノコ食べられなくなる。ドラマで高校生版があっててびっくり。

西原理恵子の人生画力対決
福本伸行最強伝説。獣が二足歩行する不思議ワールド。福「だって犬の下半身難しいんだもん」
大御所も出るよ! 容赦なくたたっきるよ!
西原さん好きです。

まおゆう
浅見ようver。勇者はとっとと魔王を押し倒せばいいと思う。

イズァローン伝説

イズァローン伝説 (11) (フラワーコミックス)イズァローン伝説 (11) (フラワーコミックス)
(1987/07/20)
竹宮 恵子

商品詳細を見る

ベルセルク24巻ぐらいでグリフィスに対して「おまwwティオキアww」と思った。
日本のファンタジー史に残る大作だと思う。読むのにエネルギー使う。キャラに共感して読んでると段々精神的にしんどくなってくる。
ティオキア一筋カウスカワイソス。でも一途過ぎてちょっと怖い。ボロボロになってもティオキア見るだけで幸せそうな顔になるあたりかなり怖い。
けど、何が一番怖いって読んでる間はそんなカウスに自然に感情移入しちゃうこと。心情描写がかなり多い作品。
苦しむティオキアのエロさは異常。絵が綺麗。

イティハーサ
読むのにエネルギー使う。
でも、イズァローンより人間臭い性格のキャラが多い分キツさの質が違う気がする。
青比古うつくしい。



theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2013-02-19(Tue)

今まで読んだ漫画すべてに一言感想をつけてみる その2

というわけで、その2です。
他のパートはこちら↓
その1(クリックしたら飛びます)
その3

スケバン刑事
ドラマ版てめぇ。
和田先生の作品、面白いのが多いのにメディア展開全然されないのは大体これのドラマ版のせい。
主人公が母親に殺されかかったりミミズ責めに遭ったり投獄(だったかな?)されたり。
その他にもそれなりにエグイ描写アリ。三平ェ…。

超少女明日香


超少女明日香 式神編 1  MFコミックス超少女明日香 式神編 1 MFコミックス
(2001/10)
和田 慎二

商品詳細を見る

一也が明日香を追う話。以上。
…えっと、それだけなのも何かなって気はするのだけれど、でも本当にシリーズ全体を総括するとその一言に尽きる。
そもそもこの超少女明日香は読み切り短編で、お手伝いさんとして一也の家にやって来た不思議な少女、明日香が自然の力を駆使して事件を解決し、その後、風のように一也の前から姿を消す、というちょっと切ない終わり方を迎える話だった。
そして、作者はこれを書き終えた時点ではシリーズ化の構想はまったく持っていなかった…らしいのだが。
後に明日香シリーズの後書きで作者が明かしたところによると「一也が勝手に明日香を追い始めた」「僕は全然考えてなかった」。
それで30年以上続くシリーズになったのだから、凄いとしか言いようがない。
ちなみに、どうも読者と作者のストーリーのとらえ方にすれ違いがあったらしく。
読「これは一也と明日香の愛の物語でしょ!」作「え!? そうだったの?」

快盗アマリリス
あるところに料理ド下手で勝気な女子高生がおりました。彼女の正体は怪盗でした。
お手伝いさんが諜報機関もかくやというレベルのやり手だったり、ただのアイドルが声だけで岩を砕けるようになったりただの男子高校生がテロリスト(すら超越した)連中と生身で渡り合えるようになったりする。
その上ニヒルな感じのライバルも出てくる。しかも、悪役っぽく見えて実は複雑な背景持ちだったりする。共闘とかもしちゃう。
主人公は一番上に書いた怪盗の女の子なのだけど、彼女も彼女で山籠もりして新技獲得とかしちゃう。
ここまで聞くと超燃ゑる。
怪盗と女子高生とアイドルの三足のわらじを履く猛者、アマリリスの活躍を描くこの漫画。ジャンルは少女漫画である。

レディ ミッドナイト
「ぼくはこんなに安上がりな変身をするヒロインを知りません」(あとがきより作者談)
全3巻ぐらいとすごく短かった割に、内容をめちゃくちゃ覚えてる。ありきたりなストーリーだったと思うんだけど、なぜかすごい印象に残ってる。
トロイの木馬さん好きだ。

ピグマリオ

ピグマリオ (1) (MFコミックス)ピグマリオ (1) (MFコミックス)
(2001/06)
和田 慎二

商品詳細を見る

再評価されるべき名作。アニメ版はどうしてああなった。
やさしい絵柄にコミカルながらも重い展開。少女漫画界で多分初めて男の子を主人公にしたファンタジー漫画。
入手ハードルが高い。そういう私も最終巻手に入れてない。最終巻だけで2000~3000円越えとかまったく予想してなかったし。
ネットを使えば簡単に手に入りはするが、古本屋で全部揃えようとすると厳しい。

未来日記
うわ厨二こわい。

花子と寓話のテラー
未来日記よりこっちのほうが好きかな。
でも、ラストらへんはどっちも似てる感じ。作者さんの傾向だろうか…。

クロノクルセイド

クロノクルセイド 8 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 8 (ヤングキングコミックス)
(2010/04/09)
森山 大輔

商品詳細を見る

ラスト2巻がすべて。あそこで全部ひっくり返った。そしてラストシーンにすべてが集約されている。
あまりに丁寧なストーリーテリングっぷりに、ついつい作者さんの新作買っちゃったんだぜ。
最近出た新装版最終巻でまさかの続編フラグ? wktkする。

ワールドエンブリオ
クロノクルセイドの人の新作。
あともうちょっとでクライマックス。クロノクルセイドのパターンから言って、ラスト付近で化けるはずなので期待。

ドラゴンクエスト精霊ルビス伝説
オオゥ古い。絵柄が古い。
でも読みハマる。シリアスなDQ二次創作を書きたい人は読んどくべき。
ちなみにDQを期待して読み始めると面喰うこと必至。少女漫画を期待して読み始めても面喰うこと必至。

MW

MW(ムウ) (1) (小学館文庫)MW(ムウ) (1) (小学館文庫)
(1995/02)
手塚 治虫

商品詳細を見る

トラウマ。小4かそんぐらいで読むもんじゃない…。
今なら面白さがわかる。手塚治虫は巨匠。

ばるぼら
読んだのは小3。セックスシーンを受け止めるので手一杯だった。
同時期にヤプーも読んだような。手塚治虫は巨匠。

火の鳥
様々な創作物に多大な影響を与え続ける名作。ぶっちゃけ国宝レベルの作品だと思う。
手塚治虫は巨匠。

日常
シュールギャグ。アニメの出来が良さげ。
科学の先生は萌えキャラ。

ポケットモンスター Special
アニメ化しようよマジで。
ゲームのほうが最近になって掘り下げ始めたテーマを、十年ぐらい先駆けて扱ってた漫画。初めて自分で買った漫画。なぜかイエロー編終了あたりで親から買うのストップかけられた。
一番初めのレッドからHGSS編まで大体全部読んでるけど、一番好きなのはイエロー編。
ポケットモンスターSPECIAL (4) (てんとう虫コミックススペシャル)ポケットモンスターSPECIAL (4) (てんとう虫コミックススペシャル)
(1999/01)
日下 秀憲、真斗 他

商品詳細を見る

イエロー可愛いよイエロー。

風の谷のナウシカ
アニメが好きで読んだクチ。
わけわからないまま最終巻まで読んだ。読まされた。そういう圧倒的なパワーのある作品だった。
ちなみに当時小学1年。わかんなくて当然だった。

アドルフに告ぐ
アドルフがアドルフをアドルフに、って感じの作品。
ずいぶん前に読んだからわかってない部分多いかも。手塚治虫は巨匠。

陽だまりの樹
血なまぐさい幕末モノ。一応青春モノでもある。手塚治虫は巨匠。

海街Diary

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
(2007/04/26)
吉田 秋生

商品詳細を見る

恋とか、家族の絆とか。不思議な魅力のある作品。
設定的には何気に暗いけど、どこか爽やかな展開で読んだあとはとても癒される。

ラヴァーズ・キス
ハチクロとか目じゃない人間模様。その中で、それぞれの気持ちに決着をつける話。
海街Diaryとは世界観が同じで、一部登場人物が被ってる。



theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2013-02-19(Tue)

なんだかカッとなってつい

久々の更新がこれですみません。
過去記事見てたら絵を描きためたのがあったので、つい。
追記から落書き。



more...

theme : ゲーム
genre : ゲーム

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
