1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-15(Sat)

ノートパソコンってみんなそんな感じなのかなあ

えーっと。
……何を書こうとしていたんだっけ。

確かブログに書こうと思っていたネタがあって、でも他にやる事あるし
先延ばしにしていて……。

あー…… ('A`)


そうそう。奇跡的に思いだせました。
ワタクシこの度、自分用のパソコンを持つことができました。
父が要らなくなったやつを譲り受けたんです。
ありがとうお父さん!

が、なにぶんお古なので起動が遅いです。読み込みが遅いです。
どれぐらい遅いのかというと、起動待ってる間に
落書きに熱中できるぐらい。
個人の物差しすぎますね。すみません。

デスクトップを見てみると
内容のわからないファイルがとにかくたくさんありまして
「ああそうだ! コイツらのせいで重いんだ!」
と、とりあえず全部ゴミ箱に突っ込んだら
プレゼント主である父に怒られました。

どうやら消してはいけないデータが入っていたらしく。
……いる内容なら事前に移しとけよ、父……(・э・)

中身をチェックしつつ必要なモノ・不必要なモノに分けて、
フラッシュメモリに移すだけでかなり時間喰いました。
初めてもらったパソコン初日は大していじくらないうちに
そんなハプニングで終了。

でもこの騒動で
一番気の毒なのはうちの父。
かなり昔のファイルを更年期な記憶を辿りつつ「いる・いらない」に分け
重たくて思うように動かないパソコンが作業を終えるのを気長に待ち……

私? 寝ました。

まあそんな顛末もありましたが
自分のパソコンってやつぁやっぱいいモンですね(´∀`*)
上に挙げたケッコウな性能もまったく気にならないです。

何よりブログ編集中に後ろから覗かれて慌てる可能性が減ったことが嬉しいです。
ノートパソコンなんで。絶対安全地帯でごそごそいじくるんですよ(笑)

ただ、そっちのパソコンで訪問者様のブログを覗きに行った時
私が見たっつう記録が残るのか残らないのかが気になります。
ちなみに今はいままで使ってたほうを使ってますが……。


おまけ


何よりも誰よりも飛びぬけた選曲センス(笑)




※コントではありません。

拍手コメントの扱いって、どうしようかなーと結構悩んでたんですが
これからは記事でも返信することにします。ていうかお礼機能とかあったんですね。
追記より拍手返信(フィアーさん)



【フィアーさん】
拍手ありがとうございます。
>>プレイ動画は近未来編だけ見てないんですよ。
……ええっ? (゚ロ゚;)
そうだったんですか、へえー。
まあ、かくいう私も観たのは結構後でしたが(笑)
ネタ混ぜリプレイの近未来編は
コメントのアツさが異常なので見てて非常に楽しいです。
……ま、SF編には敵いませんが(色んな意味で)(笑)


 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
