1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-01(Tue)

こんなことで怒るのは、ガキっぽいってわかってるさ(FFファンは読まないほうがいいです)

「キングダムハーツ」
「ファイナルファンタジー」
「戦国バサラ」
私の頭の中で「最近のゲーム」っつってまっさきに浮かぶのがこの三つです(笑)
ファイナルファンタジーは、もうRPG界の大御所なんですけどね。

ええと。キングダムハーツはやったことありますよ。ふつーに面白かったです。
ファイナルファンタジーもⅣ~Ⅶ、Ⅸをプレイしたことあります。
(クリアできたのはⅣとⅦのみだけど)(笑)

……バサラはやったことないなあ。
面白そうだとは思うけど、ハリポタ最終巻とドラクエⅤDSとBBB(ラノベ)を
即買いしたいから……財布の紐が緩まないんだよね(汗)
すみません。
(つうワケで、もしバサラファンの方がこれを読まれているようでしたら、
 後の記述は「バサラ未プレイ」っていうのを大前提で)(笑)


話を戻します。
ぶっちゃけ、プレイし始めの面白さは
ファイナルファンタジーもキングダムハーツも素晴らしいです。
のめりこみますもの。
私も初めてファイナルファンタジー(ちなみにⅣ)に触れたときは、

ヤベェ ドラクエよりも 面白くね?

って思いましたもの!(笑)
※ちなみに私はそれまで「牧場物語」と「ポケモン」と
 「ドラクエⅤ、Ⅷ、モンスターズ」「スマブラ」しかやったことありませんでした。
 ……守備範囲が狭いんです(汗) 


ですが、やはり、なんかこう……

……あ。
タイトルにも書いてるんですけどね。もっかい言いますぜ、奥さん(誰)
ファイナルファンタジーファンの方はここでブラウザバック推奨ですよ?(笑)

……あのですね。

ドラクエよりも、その両作品がなんかこう。世間的に注目されてたり、
高い評価を受けてるのを見てましたらね……


本気で

本気で

イラッとするんですよねぇ……(怒)
(矛盾!)(笑)


ハッハッハッ! 理由? 自分でもワッケわかんねえです!(笑)
私にとって、やはりRPGは「ドラクエ」なのか。
幼少期の刷り込み(夜な夜なゲームする父を、ふすまに隠れて覗き見してた我が幼少期)
後々まで影響するのか……等々、思うところは盛りだくさんなんスけど。
(あ、父はドラクエ派ですよ? FFもⅧまですべてしてましたが
「アンチFF」「アンチKH」ではないと思うんですが。
好きな曲とかもたくさんあるし。
(……まあ、それも光田さん(クロノシリーズ)には負けるけど)
(その上、ドラクエとは曲の趣向が違うから比べらんないとか思ってるし)(笑)

そもそも、私とファイナルファンタジーの出会いは

「ドラクエしかやったことなくてドラクエ好きとか言ってたら、
 ファイナルファンタジーファンの人は怒るだろうなあ。
 私がそんなファイナルファンタジーファンの人に怒りを感じるように

ファイナルファンタジーのほうがドラクエより面白い?
 ハッ(嘲笑)
 なら私がファイナルファンタジーもやってみて、論理的に言い返してやんよ!


……という(ごめんなさい。全世界のFFファンの皆様)
……FFだってもちろん好きだし認めてますよ?
でもダメなんです。悔しいんです。
いただきストリートでのドラクエキャラの崩壊っぷりや、
この二つのうちどちらが世界的に認められてるかとか、
最近ドラクエにも徐々にFF色が入り始めた……つまり、
そうしないと売れないと企業が判断したこととか、

とにかく 何もかもが 気に入らない!(怒)

すごくすごく。ものすっごーく負け犬じみてるってこたぁわかってます。
スゴーク神経質だしくだらない。自分でもホントにそう思います。
感性の問題。確かにそうなんです。
FFが好きなことが悪いことじゃないし、FFよりドラクエが傑作なわけじゃない。……ええ。
こんなこと書いたってドラクエがFFより人気になるわけじゃない。……わかってます。
FFファン。およびスタッフに失礼だし、水掛け論だ。……正論。
こう書くことは、私が感じたような怒りをFFファンの方にも撒き散らすだけの結果で終わる。
……そうですね。
でも。


……でも、なら、この怒りはどうすりゃーいいんだーっ!(豪放)



…で、まあ。
ゲーム方面だと、自分でもよくわからない鬱屈とした気持ちを抱きつつ。
(だってファイナルファンタジーとかが嫌いなわけじゃないから)
まさしく正体のつかめないギーグからの攻撃のような(笑)気持ちを抱きつつ。
毎日を送っているわけですが。

……うん? この記事の意図?
ウン。単に上記のことを書きたかっただけさ!(え)
ぶっちゃけ、鬱々とこんなこと考え続けんの嫌気がさしてたんで。
ここでカミングアウトして、憂さ晴らししようと。

……ふう。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
