1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-08(Mon)

クロノトリガーDS 追加ダンジョン「次元のゆがみ」感想 未来編

「書くよー!」と宣言しつつもこのままじゃ
一向に書く気配がなさそうだったので、急いでUP。

クロノトリガーDS 追加ダンジョン「次元のゆがみ」感想
や、もう。
イキナリゴゴゴッて出てきた時は、若干テンション上がりましたよ(笑)

何の話かって? ゆがみです。
突如現れた「次元のゆがみ」。その原因とは?
それらすべてを乗り越えた先に待つものとは? ……的に公式サイトで
前振られてたDS版追加ダンジョンのことです。

しかし……出てきたのはいいものの、一気に三つ出現したんですが (゚д゚ )
しかも別々の時代に。ていう事は
これの原因は時空をも超えて影響を与えられるものって事でしょうか。

で、ゆがみが出現したのは、現代、未来……
古代♪ +(・∀・0゚) +
プロモーションビデオでもアレでしたし。イヤでも魔王様な期待が高まりますね?

突入パーティは我が愛しの魔王様とルッカとカエル。
固定パーティです。なんかこの三人以外のキャラを連れてく気にはなれなくて(笑)
や、クロノやマールも好きですよ? エイラ姐さんやロボも好きですよ?

一番最初の突入先は未来のゆがみ。選んだ理由は特に無し。
入ってみると、いきなりチビグレングラフィックな子どもが出てきてビックリ Σ(`・ω・ノ´)ノ
どうやらこの子達の出すクイズに答えなければ先に進めないようです。
え。次元のゆがみって…… (´-`)メンドクセー

まあ、でも大丈夫でしょう。そんな大した問題は出ないはず……

子ども「リーネ広場でのランナーではないのは?」
知 ら ね え よ! ( ゚Д゚)ノ
え、何コレ。そんなん知らないよ。そうだ! ここはだ! でいくしかない!


間違えてヌゥとの戦闘直行でした (´・ω・`)
そんなこんなで楽しみながら未来の次元のゆがみ攻略をしてったワケですが。
途中、意味ありげな工場が。

やたらキャラがしゃべるあたりから察するに
コレは通過儀礼というかイベントなのでしょう。
なんだかんだで魔王様が一行に協力しているよ (´∀`*)キュンキュン

意味もわからぬままとりあえずイベント進めてたら……、ん?
警報みたいなのが鳴って――んん?

データ分析した結果、管理人とは違う人間が工場を操作していた、と。
だからその侵入者を排除するために工場の一部を閉鎖する、と。
ふーん、ってマテ。侵入者ってもしかしなくてもルッカたち……ってコトは!

帰るための唯一の経路が鉄の扉で塞がれ
ルッカが声を張り上げるも、応える人間がいるはずもなく。

とじこめ~られ~た♪
メトロポリタンミュージアム♪ ……って歌ってる場合じゃねえ! Σ(゚Д゚;)
(;゚д゚)ァ....
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)アワアワアワワ

どーするよルッカたち~! ていうか魔王様余裕。
冷静に今の状況を整理してくださっています。簡潔な言葉で。
どこまでもマイペースですね魔王様あなたは (ノД`)
でもそんなあなたが大好きです(マテ)
ハッΣ(゜Д゜ノ)ノ 話が脱線した!

うん、ここは常識的に考えるなら
ルッカのフレアで扉をぶっ飛ばすのがいいんでしょうが、そこはそれ。
クロノたちが助けに来てくれました! うっしゃあ! 熱いぜ!


ルッカたちの装備が剥げない orz
ちょ、まっ、この貧弱パーティでここをクリアしろと?
レベルも装備もメインパーティに明らかに劣る。そんな彼らに?
あ、でも大丈夫。だってステキゲームバランスクロノトリガーだもの。
きっとそういう事も計算に入れて――ぁぁああああああ!

敵強いよ敵!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何アイツ耐久力ハンパねぇよ耐性がワカンネーヨていうかやっぱ装備だよ装備どうしよ
ああでも大丈夫なんとかなるこれでボス戦とかあったら鬼だけど
でもそこはステキゲームバランスクロノトリガーだし
なんとかなりそ――ぁぁああああああ!

ボス戦あったよボス戦!Σヽ(`д´;)ノ
え、ちょっ……。まあでも大丈夫。
全滅なんかにゃなりゃしない。ここで全滅とかなったら鬼。
そこはステキゲームバランスクロノトリガーだし――

ぁぁああああああ!
クロノ死んだ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!!
戦闘不能回復しなくちゃ……ってえ、マールがアレイズ覚えてない?
えーとそれじゃアテナの水アテナの水!
アテナの水が ない
アテナの水はショップで買わなくても雑魚キャラがたくさん落としてくれるアイテムなので
買う必要は生じないはずなんですが
私は雑魚キャラ戦闘を極力避けるプレイ方法をとっていたわけで。

それでもこれまで困る事なんて無かったのが今になってウギャー!!!
……ってコトは、クロノ無しのパーティでコイツを倒さにゃならんワケですが。
残ったのはマールロボ

 ゜д゜)
ロボは回復で手一杯。マールの攻撃力はクロノの足元にも及ばない。
連携攻撃は逆に相手を回復させる。

 ゜д゜)
戦う事数十分。ようやく倒しました。頭が痛い。
こんなに長い間一体の敵と戦ったのってLIVE A LIVEの岩間さま以来です。

「あとは任せましょ」的なノリでマールたちが去っていきます。
イベントのためにムリヤリ蘇生されたクロノのHP1が目に痛いです。

で、やっとのことでおとなしくなった工場を後にして
ルッカたちは更なるゆがみへと足を踏み入れます。
そして、その最深部には――。

(;・∀・)ハッ?
ルッカがいました。場所は現代にあるはずのルッカの部屋。
これは――また意味深な。
なんかこの辺、妙にクロスっぽい展開のような気がするんですが。

シャキーンとなって、そのまま戦闘。むう……ルッカ様が相手か (`д´ ;)
VSあかのかげ&エッグマシン
なんでこんな強い敵ばっかしなのさ。
というか、とにかく硬い。物理魔法もあんまり効かない。
あとダメージ吸収属性とか弱点とかを探るのに少し時間がかかった。

じゃあどうやって倒したのかと言うと、とにかく本家ルッカ様のフレアを連発して
炎が弱点ぽいエッグマシンを倒す事に専念し
その後物理であかのかげもとい偽ルッカをじわじわ追い詰めていくという方法をとりました。
ぶっちゃけゴリ押しです。でももうホントに疲れてて……あばば。

倒すと、偽ルッカが本家に近寄り合体して
ルッカのすばやさ諸々がパワーアップ!
すばやさの低さがとにかく致命的だったルッカにこれは嬉しい。

そしてその後未来に戻され、未来のゆがみは終了。
しかし……結局なんだったんだろうか。あの意味深なあかのかげとエッグマシンは。


スポンサーサイト

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あかのかげとエッグマシンは強かったですよね
私もかなり苦戦しました

No title

コメントありがとうございます。

ですよね~(笑)
油断してたらあらららららって感じでした。
攻撃力的にはしろのかげ・くろのかげのほうが強かったような気もしますがね!(すでに過去の記憶)
ってあれ? しろのかげとくろのかげ……名前これでよかったっけ……(え)

No title

はい、多分しろのかげ くろのかげで合ってると思います
しろのかげ、くろのかげは特殊攻撃が強いですよね
魔法防御☆☆だったロボが500とか喰らいましたし;
くろのかげは冥属性で攻撃するたびに魔法防御が上がるのが厄介でしたねー

Re: No title

わざわざ返信の返信ありがとございます。

>> はい、多分しろのかげ くろのかげで合ってると思います
ホッ… ていうかクロノが黒って何ででしょうねー。
ハッ (゚д゚ ;) クロノ……クロノ……クロ……!(死ね)
>> しろのかげ、くろのかげは特殊攻撃が強いですよね
ですよねー。
>> 魔法防御☆☆だったロボが500とか喰らいましたし;
マジですか。
>> くろのかげは冥属性で攻撃するたびに魔法防御が上がるのが厄介でしたねー
そうそう! 最初は魔王様のダークマターでステキダメージだったのに、
最終的には28とかそんなダメージになって「嘘だろ!?」と(笑)

いずこも同じみたいですね(苦笑)
それではコメントありがとうございました。
現代・古代のゆがみについての記事もがんばろうと思います。
それでは。
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
