1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-24(Wed)

あまくさ しろうを たおした!

まだLIVE A LIVEやってますが何か?
こんにちは。上記の通り、まだやってますLAL。
クロノトリガーのエンディング&追加ダンジョン記事とか書かにゃあいかんと
わかっちゃいるんですけどね(涙)
だって幕末編やり残したこと多いんだもの (ノД`)
けっこん おめでとり~! とか小判二十枚集めとか。


で、先日。とうとう天草四郎打倒に成功しました。
や、魔神竜之介とか岩間さまとか倒した事ありますし。ンな難しくはなかったんですけどね?
それでもかなり時間かかりました。

何にてこずったって

わからなかったんです ( ;ノД`)
どこをどう行けば天草のトコに行けるのかが。
あちゃぽさんは行けたのに(↓)なぜ私は行けないんだ……? と本気で焦りました。

(18:50らへんから)

地下牢ですかそうですか。…… OTL
時間を返せー!(`Д´)
まあ、気づかなかったのは当然かもしれません。地下牢にはなるべく行かないようにしてましたしね。
なぜって? かすていら目当てで途中まで0人斬り目指してたからですよ (´・ω・`)
牢屋に居るあの男はどう見てもダミー(笑)
地下一階にいるもう一人の男同様、話しかけたら斬りかかってくるのかと思ってました。
それにあいつに話しかけたら小判取れなくなるってわかってましたし。

で、今度こそ一度も全滅せずに幕末クリアできるかなって思ってたんですが
無理でした。
魔神竜之介や岩間さまが大体の原因。あとは私の操作&戦略ミス。
ていうかシュラのインが取れません。この技ラーニングできた人は神だと思います本気で。

……とか思ってたら、ネタ混ぜリプレイの人が思いっきしラーニングしてましたね。

今回のおぼろ丸の戦果
クリアLV.9 39人斬り
忍法火の鳥・忍法コマ回し・影一文字・忍法矢車草ラーニング済み。
シュラのインは失敗。

装備
頭:げんじのかぶと
体:マリアのベール(天草四郎打倒でゲット)
右腕:ムラマサ
左腕:悪のそろばん(商人の落としアイテム)
足:コイツぁタマゲタ
※いんろう入手。

魔神竜之介は倒しましたが、岩間さま打倒は断念。
現在最終編低レベルクリアを目指してるので、あんまキャラを育てられなかったんです(涙)
淀君はとらわれの男加入状態で人間verの誘いに乗って戦闘……という流れに。
諸々の事情によりカラクリ丸は仲間にせず……、よって「おめでとり~!」は見れませんでした。
あああ三人パーティが(泣)

ゲット小判:18枚

そして今回の幕末編で思ったこと。
土佐弁監修:野村哲也グッジョブ!
とらわれの男の土佐弁エロいよエロいよ…… (*´Д`*)
ていうか可愛いよとらわれ。やっぱり篤姫の彼役が玉木ってのはどうもイメージ違うよ、うん(笑)

あと、拍手返信も記事でって自分言ってた事を忘れてたため……(汗)
遅くなってすみません、追記から返信です。


achikinoyamaさん、モグさん、ざぶとんさん。

achikinoyamaさん
コメントされた当の本人であるachikinoyamaさんは
とうにその内容を忘れてらっしゃってもおかしくないよな、と思いつつ
返信してますスミマセン(汗)
トリガーの追加要素はクロス好きなら買う価値アリとだけ……。
まあ、今言ってももう遅いような気もしますが(笑)

モグさん
改名の件承知しました。
テイルズよくやられるんですか。ふへ~……。
私はこのゲーム、とあるブログさんで紹介されてるのを見て興味持ったんですが(笑)
小説とOVAで内容だけは把握してらっしゃると……、ふーn

え? 小説とOVA?

ざぶとんさん
ディシディアのポーションはですね。
ウチの地域、コンビニに行くのもめんどくさくなるぐらいの田舎でして。
FF厨な横リンクののなかも、彼女がマジメな子ってのもあるんですが
ポーションは買ってなかったような……?
で、何を言いたいかといいますと。
羨ましいですこのヤロウ(笑)
我が家は弟がPSPをサンタさんからもらうそうなので
もしかしたら出来るようになるかもしれませんね。

スポンサーサイト

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
