1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-15(Wed)

黄金の風

長らく手に入れることができずにいたジョジョの奇妙な冒険第5部をようやく買うことができました。

ジョジョの奇妙な冒険 30 Part5 黄金の風 1 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 30 Part5 黄金の風 1 (集英社文庫―コミック版)
(2005/03/18)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


で、買う予定が被ってたらアレだなあと思って一人暮らし中の弟にLINE送ったんですよ。ジョジョ5部買ったよって。
その返信。



私:一応報告。ジョジョ30~35巻買ったよ。
弟:この報告の味は… 嘘をついてる味だッ!!



おまっ…!
ちょっとだけGJ。



今、あの名言が出たとこまで読みました。
ネットスラング頻度:高




はじめ、まさかの登場を果たした康一君にwktkしてたらいきなりフェードアウト。
おいおい康一君もっと見せてくれよと思ってる間にジョルノとほっぺた舐めてくるキモいおかっぱの戦いに。
ネットスラング頻度:低
康一君が見たいなー。あ、康一君再登場! やったね!
…とか思ってるうちにいよいよジョルノ主体の話になり、いつの間にか康一君忘れてました。

ボルボ戦後、入団してからが本格的な5部スタートだと思います。
リーダーシップに溢れるブチャラティかっこいいです。誰ですか第一印象だけでブチャラティキモいとか言った人は。私だよ。

スティッキィ・フィンガーズの戦闘シーンは荒木先生トチ狂ってんなと思います。人体から物体から何から何までジッパー付けて切開切開。
いくら見ても「こんなの万一思いついても描けんわ!」と思わされる描き方。いっくらでも眺められます(´∀`*)ウフフ

そして先生の「第5部 はじめに」で表現の規制に苦しまされた的な事が書かれていて、やっぱりそうだったのかーと思う反面、
今までなかったんかい!
と心底突っ込みました。
数年前、まだジョジョなんて名前ぐらいしか知らなかった頃、アニマックスで流れていた3部OVAを家族で観てドン引いたのが懐かしい…。
ちなみにンドゥール戦でした。水筒の中がグロくなったり花京院の目がぶった斬られたりするアレです。
あの時はイギーに下品なクソ犬だなあと思ったものですが、3部読了した今となってはあんなに漢な小型犬がいてたまるかと思います。



おまけ
その後、弟から送られてきたLINE。

弟:誕生日おめでとー。
<紫影のソナーニルパッケージ画像>


紫影のソナーニル

アリスとオズが融合した魔法少女がムッツリ車掌に導かれるADV

確かに欲しいとは言ったし、買ってくれとも頼んだが。
買った分のお金はちゃんと私が出したげると言ったはずだろう弟よ。
ったくお前って奴はよう…!(歓喜)



スポンサーサイト

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

弟さんと仲良しなんて羨ましいです…!
…ぁ、別に私の兄弟仲が悪いわけじゃないですよ、単に一人っ子なだけです\(^o^)/

吐き気をもよおす『邪悪』、原作ではこんな描き方されてたんですねぇ…w
実はジョジョにはちょっと興味があるものの、軽く手を出すには長いしなぁ…と思って手を出せない状態だったりしますorz
1巻だけは読んだことあって、絵に対する抵抗も読んでみればそこまで無かったんですけど…(´・ω・`)

Re: No title

こんばんは、メリィさん。
こんな日記にまでコメントとか恐れ多いぜ! ありがとうございます。

> 弟さんと仲良しなんて羨ましいです…!
ありがとうございますw
私的には、すぐ下の弟とそこまで年が離れていないのもあって一人っ子というのがどういうものなのかあんまり想像つかなかったり。
親が機嫌損ねてる時に間に入ってくれる存在がいないのは苦しいなあ…、でも買ってきたおやつ横から食べられることは絶対にないなあ…、と。そんなレベルの想像しか浮かびませんでしたがw

> 実はジョジョにはちょっと興味があるものの、軽く手を出すには長いしなぁ…と思って手を出せない状態だったりしますorz
お気持ちよっっっくわかります!
私も高校時代に後輩から薦められたものの、結局手に取ることはしませんでした。
「人から薦められた」ってだけじゃあちょっと手出しできない長さですよね、あのマンガ。
かくいう私はジョジョ×ギルティギア×東方×北斗の拳×アルカナハートという壮絶なクロスオーバーしてるストーリー動画からジョジョにハマったクチですww

> 1巻だけは読んだことあって、絵に対する抵抗も読んでみればそこまで無かったんですけど…(´・ω・`)
1部から読むのはキツイものがあると思いますw
私は3部の承太郎を早く見たい一心で1部2部を読んでった人です。ジョジョラーの方から色々言われそうな発言ですが、事実そうなんですw
個人的には4部が一番読みやすかった気がします。短編連作型のストーリーでキャラも立っていて。
初登場で鬼グモ食べるけどラストではまさかのツンデレ発言しちゃう変人漫画家先生とか素敵やん?
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
