1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-20(Mon)

らくがき

私をショタコンとして目覚めさせたのは彼かもしれない…。

ドラクエ5王子。

罪深すぎる可愛さだったよ中学にして親バカなったよ。
王子王女の髪色は金色が好きです。次点で黒。しかし私はフローラ派。
いや流石に一週目はビアンカ選びましたけどねw
二週目はルドマンさんに直行しました。

追記から
ロッ君
こんなクオリティーのシャーペンガリガリならくがき。








ショタロックばっかりで青年ロックが全然描けない自分にorz


それまでの硬派路線からかなり逸脱した餓狼MOWのキャラ。
中華ロリで妹キャラで騎乗位技使うほたるはもちろん、ロックの女性ウケ狙いな設定もかなりのものだと思うのです。
主にプロフィールの

苦手なもの: 女性(男ばかりのなかで暮らしてきたので、少しシャイになっている)あたりが。



元気なロリを描きたいなあという欲望と、ソナーニルのリリィみたいな服描きたいなあという欲望を同時消化しようとした結果の猫足乙女。
実物より大分大人びた感じになってしまったorz


EDのあの瞬間は「なんてことだー!」とガックリ。
乙女が成長したって意味ではハッピーエンドだよと自分を慰めた。


人生初めて描いたシェゾ。
わからんなりに色鉛筆でささっと塗ったものの大後悔。
自分が塗り方わかってないってのもあるが、スキャナと目視じゃやっぱり色の出方も違うのね…。
この絵の収穫はそれがわかっただけでもよしとしよう。

これ描いた直後にGペンの練習始めて、自分の線のへなちょこさに\(^o^)/
……シャーペンで描く時もあんまり線を多くしすぎないようにしようっと……。

同時にLALのストレイボウも(八頭身を)人生初描きしたが、THE・白衣。
元はローブ羽織った魔道士キャラなのに白衣。
「冷房白衣似合うんじゃね!」というノリだけで描いたあと、そういえば冷房真面目に描いたのこれが初めてやん…、と気づく。この間2時間。我ながら気づくのが遅すぎる。


シェゾ描いたついでにFF6のロック(NOT天野絵ver)。
何年かぶりに描いた。そして驚愕した。ロックがどんな服を着てたかすっかり忘れてた自分に。
しつこいぐらいロック描いてた時期もあったのになあ…。


こいつらは2人で天然タラシ隊でも作ればいいと思う。
まあ、シェゾは「はいはい変態変態」で流されてるんだけども。つくづくぷよ界の女性陣強すぎる。
ただしロック、テメーはダメだ。
ロクティナを期待した末にロクセリを見せつけられたFF6初回プレイ時の哀しさよ…。



Q.どうしてこのダンテさんコートと乳バンドしてないの?
A.説明書だけじゃ構造がよくわからなかったから。
あとごめんねリベリオン。ダンテ描くのに必死でお前まで描く気力がなかったよリベリオン。

水も滴るいい悪魔。水描いてないけど。



ダンテ釣り
~手順~
1.糸の先に甘いものをくくりつけましょう
2.ダンテがいそうな場所に垂らしましょう
3.ダンテが食いついたら即座に引き上げましょう
※ダンテではなくバージルが食らいつく場合もあります



落書きしててウワァーとなる瞬間。






初めて描くキャラ(この場合はウィッチ)を練習しようとして






先に描いてた落書きと被った瞬間。


スポンサーサイト

theme : ゲーム
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

以前言ってた初描きシェゾってコレだったんですね!
隣ではないものの、ウィッチも居てちょっと嬉しかったですv

ロックとシェゾって、やっぱり見た目だけでなく言動も似ちゃってますよね…w
私はFF6については小さい頃に母がプレイしているのを横で見ていただけだったので、実はロック・セリス・ティナ・エドガーくらいしか覚えてないんですよ(´・ω・`)
それで私はロクセリを当然のように受け入れたのですが、最初にロクティナだと思ってたとなると辛いですね…二次創作でどうとでもなる程度ならまだしも、公式でされると。。

あ、ちなみに私はビアンカ派ですが髪型的にはフローラのほうが可愛いと思ってます(´・ω・`)←

Re: No title

こんばんは、メリィさん。
コメントありがとうございます!

> 以前言ってた初描きシェゾってコレだったんですね!
> 隣ではないものの、ウィッチも居てちょっと嬉しかったですv
そう言っていただいて救われました…!
本当はもっとシェゾいっぱい描いて、ウィッチももっとちゃんとしたウィッチを描きたかったんです。
でも途中でダンテ描き始めたら…orz
ダンテさんスタイリッシュアクションゲームの主人公なだけあって、ポーズ浮かびやすくて楽しかったんですよ。ごめんなさい。
現在、ウィッチ練習中です。ウィッチかわいいよウィッチ。

> ロックとシェゾって、やっぱり見た目だけでなく言動も似ちゃってますよね…w
シェゾは周りも発言の意図をわかってる分かわいいもんですけどねw
ロックは某Wikiにて「スクウェア三大糞野郎」のタグを付けられてましたww

> それで私はロクセリを当然のように受け入れたのですが、最初にロクティナだと思ってたとなると辛いですね…二次創作でどうとでもなる程度ならまだしも、公式でされると。。
FF6開始15分時点:ロックが主人公でティナがヒロインなんだな。これからロックがティナの人間性を取り戻してってくれるんだな。おk了解。
セリス救出時:セリスにもそのセリフ吐くんかい。いや、多分ティナとセリスがカブったんだよきっとそうだ。
ティナ離脱時;おいこらロック、反応が薄いぞ。ティナがいなくなったんだぞ。
ロックの過去発覚イベント:え、ちょ、なんでセリスがそこで出張るんだ。そこはティナの役目だろ…?(嫌な予感がし始める)
オペラ:うわあああああぁぁぁ!!!

それでも世界崩壊してロックが仲間になるまでロクティナの可能性を信じ続けてたあたり、諦めが悪いですね、私…ww
きっとセリスとティナのダブルヒロインで、FF7みたいに誰とくっつくか選べるシステムなんだよ! とか思ってました。必死に。

> あ、ちなみに私はビアンカ派ですが髪型的にはフローラのほうが可愛いと思ってます(´・ω・`)←
ビアンカいいですよね。私も5主の嫁はビアンカだと思います。
ただ、キャラ単体で見たときにフローラのほうが好きなんですよ。PS2版の復興したサンタローズで、パパスや主人公が過ごしたあの家を欲しがる息子を諭す台詞が素敵だったんです。グッと惚れました。
…ま、その台詞はDS版で違う台詞に書き換えられてたっぽいんですけどね…orz
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
