1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-14(Sat)

今まで読んだ漫画すべてに一言感想をつけてみる その1(ロボット物&ジャンプ系列)

他のパートはこちら↓
その2
  その3

鉄のラインバレル
( ゚∀゚)o彡゚正義! 正義!
スパロボでずっと森次さんを「もりじさん」って読んでた。道明寺はナイスガイ。
十二巻までしか買ってないけど、ニコニコの「早苗さんのスパロボ座談会シリーズ」で名作っていわれてたから続き読もうかな。

冥王計画ゼオライマー
なぁにこれぇ
…よいこはよまないようにしましょう。

機動戦士クロスボーンガンダム
鋼鉄の七人も含めた感想で。スカルハートは未読。
ラスト的に、対照的な二組の男と女について描いた物語だったんじゃないかなって気がする。キンケドゥカッコよすぎ。
あとの見どころは、無印→ツン 鋼鉄の七人→デレ なギリ。

ぼくらの
七巻までしか読んでない。
けど、Wikiで先の展開まで知ってしまってそれ読んだだけで鬱々しすぎてオラワクワクしてきたぞ!

フルメタルパニック
新しいほうは三巻までしか集めてない。古いほうは五巻ぐらいまで。
面白かったけど、最初っからソースケ呼びはどうなんだ。あとボン太くんの目つきがゴツイ。

交響詩編エウレカセブン
ドミニクに尽きる。

機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー
本編も面白かったけど、制作秘話みたいなのを読むのがまた楽しかった。

機動武闘伝Gガンダム
アニメもこんな感じなの? それともこれが島本節なの?(笑)

ゲッターロボ G 號
真とアークも欲しかったけど売ってなかった。
「隼人の校しゃ」そして「目だ! 耳だ! 鼻だ!」

機動戦士ガンダム ORIGIN
ちょっとだけしか読んでない。
ランバ・ラルとその奥さんの話とか、マチルダさんの話とか。あとはシャアの生い立ちとか。
最近逆シャアばっかりスパロボ参戦してるから、そろそろファーストonlyで参戦とかしたほうが逆に新鮮味があっていいと思う。


追記から、ジャンプ系列の感想。




PSYREN
六巻ぐらいで切った…かな。
最初らへんの雰囲気はマジで好き。

シャーマンキング
完全版の最終巻は今読み返しても楽しくなる。

幽遊白書
小学校のころは蔵馬が好きで、中学入ってから飛影が好きになった。

賢い犬リリエンタール
な ぜ 終 わ ら せ た し。
あんなに打ち切りになってほしくないと思った漫画は初めて。
他のとこで連載してれば…、と思ってしまう作品。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
これ読んでない人は人生損してる(ポップ的な意味で)

保健室の死神
五巻ぐらいまでしか集めてないや。
面白かったんだけど、ちょいちょいアンケの票取りにいってるようなエロが入ってて、そこが微妙だったかもしれない。

ぬらりひょんの孫
十巻ぐらいまでしか持ってないかな。珱姫かわいい。

ドラゴンボール
この世界的有名作に今更何を言えばいいのか。
GTは「ごめんなさい 鳥山さん」の意味だって話は本当なんでしょうか。

デスノート
L好きだったなー。月派とL派に分かれたりしてたなー。

バクマン
どうなんだろう? 八巻ぐらいまでは持ってるけど、なんとなくマンネリを感じて買うのをやめちゃった。

ラル&グラド
この駄作に今更何を言えばいいのか。

エニグマ
最近のジャンプの中ではちょっと注目してるかも。

D. Gray-man
中二病まっさかりの時に読んだもんで、部屋にある妄想ノートの内容の八割がこれの二次創作。
ラビ好きだった。

BLEACH
あまりにも単行本一冊の内容が薄くなってきてたんで、三十巻ぐらいで切りました。
ルキアより織姫が好きだった。

HUNTER×HUNTER
Σ(゚ロ゚ )
(キメラアント編で終わらなかったことを知った時の印象)

レベルE
父親がファン。アニメ化はびっくりした。
冨樫先生の性格がよく表れてる作品だと思う。

Black Cat
クリードにもっと魅力が欲しかったなー。

青の払魔師
京都に行くあたりまで読んだ。ああいうタイプのヒロイン、好きです。

スラムダンク
ジャンプ系の超人(特殊能力系)はいないものの、普通にサブキャラまで超人だらけな漫画。
井上先生の画力UPっぷりにも触れておかねばなるまい。一巻のゴリは圧巻。(髪型的な意味で)

ぼっけさん
ジャンプの異端児。一巻、二巻ではなく「上」「下」である。
その分話が綺麗に終わってる。そういう意味でも異端児かも。

トリコ
いいよね!
でも飛び飛びで読んでるせいで、私の中ではテリーがいつの間にかトリコのそばからいなくなってる。

エンバーミング
ジャンプだっけ?
二巻ぐらいまで読んだ。ヒロイン好きかも。
まだ序盤すぎてなんとも言えない。

サムライうさぎ
ジャンプのバトルジャンキーっぷりは異常。
この漫画にバトル要素入れるとか、その発想に驚くわ。
別のとこで育てられてたら、もっといい漫画になっただろうに…。つくづく惜しい作品。

テガミバチ
ジャンプだっけ?(二回目)
最初のころはあんまり好きじゃなかったけど、七巻ぐらいから一気に好きになった。
最終巻が出たら、一気買いしようかな。



スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
