1. 無料アクセス解析
--------(--)


2012-03-08(Thu)

wktkが止まらない

前の記事でちょろっと書いた

「天地創造ってゲームが気になってます」という文章。


OP見てみたんだぜ。



演出すごいなー。



CM見てみたんだぜ。



なんかすごそうだなー。でも近寄りがたいなー。



藤原カムイさんの公式HPで上がってるイラスト見てみたんだぜ。

小説版 表紙

主人公こんな感じなのかー。


ゲーム屋に探しに行ってみたんだぜ。
なかったんだぜ。
田舎だしなー。


しょうがないからニコニコの実況動画を観てみたんだぜ。





Amazonアカウントを取得しちまったんだぜ。
買っちまったんだぜ。




というわけで。オススメです天地創造。
まだプレイしてもないし実況のほうもEDまで見てないんですが、大体Part3まで見た時点で「もう… 買ってもいいよね…」な心境になってたんで後悔はしていない。

何よりも主人公、アークのキャラがいいと思います。
D Q N !(笑)
…ではないけど、このゲーム知る前は「すべての生命を導く」だの「見守る」だのやたらすごそうな主人公像ができていて、
しかもタイトルが「天地創造」ですから、まー、主人公が神様になって、そこから色々話が発展していくんだろうなーと思っていたんですが、

村の子供「アークにいちゃん、いっしょに遊んでよー!」
その親「アーク。頼むから、子どもたちに変な遊び教えるんじゃないよ!
    この前なんか、家じゅうの食器を割って大変だったんだから!」

エル(ヒロイン)の母「どうしてエルみたいな子があんたみたいならんぼう者と仲がいいのかねえ…」

村人「アーク、また長老様からせっきょうか?
   お前、機織り小屋にニワトリを追い込んで台無しにしたあげく、カボチャ引っこ抜いて全部川に投げ入れたんだって?」

物語が始まる前の時点ですでに色々やらかしていた。(※セリフはうろ覚えです)

そのあとも頼まれごとを引き受けるときに
「ああ、それくらいやってやるよ! オレってやさしいなあ」と自画自賛したり、
周りの状況を一人だけ理解してないっぽい発言を時々かましたり
一人称がオレ、オレ様、アーク様だったり。
どうなんだそれは。

あと、グラフィックとかキャラの細かい動きとか選択肢の婉曲的な言い方なんかにスタッフの愛をこれでもかと感じました。
この辺はもうクロノトリガーとかドラクエⅤとかをハッキリ超えちゃってます。
ストーリーの誘導の仕方とかフラグの立て方とかはあっちのほうが上なんですけど、
それでもやっぱり、制作陣の愛を感じるゲームはやってるこっちにもそれが移ってきてるようで、ぐんぐん引き込まれていってしまいます。

そのうち天地創造のプレイ日記とか始めるかもしれません。

天地創造天地創造
(1995/10/20)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

今確認したら、やっぱりAmazonの点数がほぼ満点だった。




theme : オタクな日記(・∀・)
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
