1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-02(Wed)

マジ……マジで? 嘘でしょ?

本日携帯のメール欄を見てみたら、
クロノトリガーDS移植か? って……

ふうん。
…………。

また来たよ。この思わせぶりが。
(ぶっちゃけこう思いました)(笑)

そういう話って、最近結構ありますよね。昔の名作をDSで復活させる的な。
でも、よりにもよってクロノトリガーって……
この作品に関しては、リメイクするって話が出てもなんか素直に信用できない。
だって今までポシャってるじゃん、リメイクの話。
クロノブレイクだっけ? いっぺん出たんだよね。トリガーの続編だったか、リメイクだったか……とにかくそんな話が。
で、アメリカの熱狂的なファンが作った「クロノリゼラクション」(だったか?)も、
企業の邪魔(というか、やむをえない開発中止勧告)を受けて闇に葬られたし。
クロスはトリガーの続編としてはどう考えても変だったし。

そんな感じで、本格的に開発し始めても売る前に計画がおじゃんになる可能性も十分あるし。
まあコレは面白い噂話として覚えておいて、あんま真に受けないようにしよう……。

……と。
そう。それを見た当初はそう思っていたのですが……

え。
え?

なんか、ネット上でも噂になってる……?

すんごい信憑性が高まりました。
イヤ、公式サイトの準備まで進めてるって言われちゃあ嫌でも「ホントか?」って思っちゃいますって。

え。
ええええーっ?(こんな声しか出ない)

ホントだとしたらかなり嬉しいんですが……
ですが……

…………。

なんか……怖いです(汗)
だって、クロスに繋げようとして矛盾作っちゃったPS版見ちゃってるし(汗)
それに、世界観崩壊やキャラ崩れが凄く怖い。
「ビジュアル重視ー♪」「キャラ重視ー♪」はお願いだからやめて。
最近のスクウェアエニックスに「クロノトリガー」任せて大丈夫か? って気持ちがまず来ます。
頼むから、
ホントに頼むから、

魔王様を美形にしないで(懇願)

あんま美形になると、彼が彼じゃなくなる(酷)
あと、CG使わないで。DSFFシリーズみたいな画像なんてイヤよ私。
鳥山さんの画風再現できないなら、いっそのことドットで売り出しちまえ(真顔)


……あと、ね?(まだあるのか)
できれば魔王様に連携技を作ってやってほしいなあ、なんて……(笑)
彼が孤高の人だとはわかってるけど、でもやっぱ欲しいし。
クロノ×ルッカ×魔王様の三人連携とか、ぶっちゃけ「オメガフレア」を超えると思うんですが。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
