1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-09(Fri)

天地創造

うあー!
天地創造天地創造
(1995/10/20)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

天地創造、明日届くのが楽しみです。

でも昨日、いきなしそこに予定が入り込んで午前中ずっと家にいないことになってしまいorz
家族になるべく秘密で、こっそり現金払って受け取りたかったのに…。
弟にでも頼んでみようかな…。でも、万が一興味持たれるとやりたいときにやれなくなって厄介かも…。

今、父親がDSのドラクエ6をやってます。
うちの父親は私らがゲームやってると「お前ら何やってんの」的なあきれた視線を送ってくることがあるんですが、最近はその父親が暇さえあればDS開いてます。
うん。自分のことはエベレストよりも高い神棚に置いていますね。
生まれてくる時代がもう少し遅ければ、立派なヲタだったと確信してます。


スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

天地創造ってエニックスだったんですね。
スクウェアかと思ってましたw
ドラクエ6ならSFC版をぜひプレイしてほしいが、天地創造もSFCなのでそれじゃ取り合いになってしまいますねw

Re: No title

> ドラクエ6ならSFC版をぜひプレイしてほしいが、天地創造もSFCなのでそれじゃ取り合いになってしまいますねw
きっとうちの父親はDSだから手に取ったんです。そういう人です。
私が古いゲームにハマるのを「何やってんのwww」的な目で見てくる人ですから。
この前PSのFF7やってましたけどね。
やっぱ自分を神棚においてる気がします。うん。

> スクウェアかと思ってましたw
ここでひとつ豆知識。
ルドラの秘宝というスクウェア発のRPGでは「呪文を作る」ことができるのですが、その時「スクウェア」という呪文を作ると回復魔法。「エニックス」という呪文を作ると(確か)ダメージ小の攻撃魔法になります。
天地創造では、ビルのネオンに「ENIX」と書いてあったり…。意外に自己主張が激しいですw
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
