1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-12(Mon)

【SFC】天地創造 プレイ日記【Part.2】

前回、氷漬けになった町の人たちを元に戻すため旅に出たアーク。
この記事では四つ目の塔クリア後から書いていきます。



四つ目の塔をクリアして町に戻ってみると、町の人たちもだいぶ元に戻っていました。
残るは家の外に出ている人たちだけです。

四つ目の塔で手に入れたクリスタルの糸を持ってエルに話しかけると、イベントが発生しました。
「アーク。その糸を私にもらえないかしら? このマントにぬいこむの。
 きっとアークを守る力をあたえてくれるわ」
エルはアークのためにマントを作ってるみたいです。
渡すと「明日までには かならず作り上げてみせるわ」ということらしいので、ベッドに入って夜を明かすことにします。

夜中。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )
ちょwその寝相はwwww
さすがにアークが目を覚ましました。まあ寝てるの床だしね。その状況はものすごく寒かろう。
イベントがあるとしたら長老かエルのところだろうなと考えて、とりあえずエルの様子を見に行ってみます。

夜なべしてるー!
エルが独り言を言っています。

「……。クリスタルのマントよ。おねがい。
 どうかアークのことを守ってあげて…。
 そして… ねがわくは アークを遠くへつれていかないで…

なんだろうこの聞いてしまった感。なんだろうこのグッと来た感じ。これが正統派ヒロインってやつですか。

話しかけると、
「アーク…。どうしたの? ねむれないの?」
いや「眠れないの?」ってそんなの…。エルが今眠ってないのはアークのためじゃないですか。わー、惚れてまうやないかー!
「マントは だいぶできあがったわ。きっと明日にはできあがるわ。アークは休んでいてね」
あー、いいなあ。同性だけどエルみたいな彼女欲しいわー。
と、ここで
…でも このマントができあがったらアークが遠くに行きそうで…。アーク。そんなことないよね?」
選択肢が出てきます。
→ そんなことないよ
  よくわからない

…ええー?
この一連のイベントは、つまりアークが遠くに行ってしまってエルと会えなくなるというフラグですよね。
……やだなあ……。
エルはここまでのストーリーでそこはかとなく「アークが遠くに行ってしまうんじゃないか」という不安を持っているようなセリフを言ってきました。
そんな前フリがあった上でのこの状況で「よくわからない」とかとてもじゃないけど選べませんでした。

「そんなことないよ」を選択すると

「なに言ってるんだよ。だいたいオレがどこに行くって言うんだよ?
 たしかに オレはこの町の外の世界を見てきた…。世界は広いんだって知った。
 でも…オレはエルのいる この町が好きだ。どこに行く気もないさ」

…町の外はすごく狭かった気がするけど でも、アークもエルが大好きだって気持ちがすごく伝わってきました。
一方のエルは

「…ありがとう。アーク。その言葉だけで じゅうぶんよ。
 夜明けまで まだ間があるわ。ゆっくり休んでちょうだい」

エル…。行かないでって言いたいだろうに…。
もう一度話しかけると

「朝になったら もう一度会いにきてね。待ってるから」

(´;ω;`)
エルを一人にしたくないですが、これ以上イベントも進行しなさそうなんで家に帰ります。
あ、ちなみにじいさんのところへも行きましたが無駄にHP回復しただけで終わりました。



スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。