1. 無料アクセス解析
--------(--)


2013-02-19(Tue)

今まで読んだ漫画すべてに一言感想をつけてみる その3

実はけっこう適当に書いてます。
かなり昔に読んだ漫画は内容と違うこと書いてるかもしれません。
前のはこちら↓
その1  その2

BANANA FISH

Banana fish (1) (小学館文庫)Banana fish (1) (小学館文庫)
(1996/12)
吉田 秋生

商品詳細を見る

謎の存在「バナナフィッシュ」を巡る様々な事件や陰謀の中で、たぐいまれな知能と美貌をもつアメリカの不良青年アッシュと、日本のごく普通な一般家庭に生まれ育った大学生、奥村英二が友情を育む話。
友情を育む話。
そこ、ホモォとか言うな。実際そうだけど言うな。
内容的には、わかりやすくてアクション激しめなアメリカ版21世紀少年って感じ。ストーリーがわかりやすい分絶望感とかもこっちのほうが半端なかった気がする。
BLはギリギリ友情と割り切れるレベル。でも、英二とアッシュのどちらかが女だったら間違いなく世紀の大恋愛になってただろうとは思う。
後述のYASHAと世界観を共有している。

吉祥天女

吉祥天女 1 (フラワーコミックス)吉祥天女 1 (フラワーコミックス)
(1983/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る

全3巻ぐらい。六番目の小夜子を思い出す雰囲気。でも展開は全然違う。
小学生の頃は何が何やら意味がわからなかった。最近読み直してやっと理解できた作品。多分中学、高校ぐらいで読むのがベスト。
なんとも言い表せない複雑な読後感の作品。ヒロインの哀しい魅力がたまらない。読み直し推奨。

YASHA
SFサスペンス。BL苦手な人でも読める。…多分。
なぜか高校のころの国語の先生が知ってた。話を振ると
「あれは……倫理的に色々ヤバいね……」
思い返してみれば確かにヤバかった。
BANANA FISHのキャラが登場する。主人公のキャラ造形その他もやたらBANANA FISH。全12巻。

イヴの眠り
YASHAの続編。前作であるYASHAを読んでないと、かなりとっつきにくい作品。
がんばる男の子はよいものだと思います。

ドラゴンクエスト天空物語
ドラクエ5の双子好きのためだけの漫画。

ドラゴンクエストエデンの戦士たち
途中までしか読んでない。マリベルが無難な性格になってる気がする。

AIR
打ちきりエンド?
かの有名な「もう、ゴールしてもいいよね…」まで行かなかった。
過去編がないので真相わからずじまい。…神奈備命を見たいがために漫画買ったようなもんなのにorz

漂流教室
ギャーッ!
キノコ食べられなくなる。ドラマで高校生版があっててびっくり。

西原理恵子の人生画力対決
福本伸行最強伝説。獣が二足歩行する不思議ワールド。福「だって犬の下半身難しいんだもん」
大御所も出るよ! 容赦なくたたっきるよ!
西原さん好きです。

まおゆう
浅見ようver。勇者はとっとと魔王を押し倒せばいいと思う。

イズァローン伝説

イズァローン伝説 (11) (フラワーコミックス)イズァローン伝説 (11) (フラワーコミックス)
(1987/07/20)
竹宮 恵子

商品詳細を見る

ベルセルク24巻ぐらいでグリフィスに対して「おまwwティオキアww」と思った。
日本のファンタジー史に残る大作だと思う。読むのにエネルギー使う。キャラに共感して読んでると段々精神的にしんどくなってくる。
ティオキア一筋カウスカワイソス。でも一途過ぎてちょっと怖い。ボロボロになってもティオキア見るだけで幸せそうな顔になるあたりかなり怖い。
けど、何が一番怖いって読んでる間はそんなカウスに自然に感情移入しちゃうこと。心情描写がかなり多い作品。
苦しむティオキアのエロさは異常。絵が綺麗。

イティハーサ
読むのにエネルギー使う。
でも、イズァローンより人間臭い性格のキャラが多い分キツさの質が違う気がする。
青比古うつくしい。




theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
