1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-23(Sat)

黄雷のガクトゥーン -What a shining braves-



「いつの日か
 お前もこの輝きを見るだろう
 その時まで

 待て、しかして希望せよ」


→にバナーも貼ってある、ライアーソフトのスチームパンクシリーズ。
その第6作目である黄雷のガクトゥーンをプレイしました。
追記から感想です。

歌詞耳コピ記事書きました。
ヴァルターさん記事書きました。




ネオンちゃんの水着かと思った?
残念! テスラさんでした!
なんでも、この時着けている時計は彼お手製のものらしいですね。

余談ですが、ブログテーマを「美少女ゲーム」にしようか「乙女ゲー」にしようか迷いました。
多分乙女ゲーで間違ってないと思う。


・テスラさん
「――悪なるものよ!
 支配と嗜虐を是とするものよ。悪意と侮蔑を是とするものどもよ。
 雷鳴を、耳にするたび思い出せ。雷電王が在ることを!」

傲岸不遜、悪を打ち砕く世界の敵。自称72歳の「白い男」、ニコラ・テスラ。
↑のセリフを見た瞬間、某有名キャラの「月を見るたび思い出せ!」というセリフが脳内再生されたのは私だけでいいです。

ガイナ立ちの似合う本編主人公。
蓋を開けてみれば、どこまでもヒーローでどこまでもカッコよく、そしてどこまでもおじいちゃんでした
でもエロスキルはシリーズ屈指だったと思います。痛いの痛いのとんでけー! もできるというハイスペックっぷり。

ロボかっこよかったです。



正しくはロボではなく、鉄の塊にテスラさんが神経を通わせて動かしてるものらしいですが。
スパロボ二次再世篇やったことあるせいで、聖王機にしか見えなかったのが難点と言えば難点かも。



・ネオンちゃん
主人公のネオン・スカラ・スミリヤ。
武器が「笑顔、根性、一意専心」というどこまでも普通の女の子。
でも、普通なりに(というか普通であるが故に)必死に頑張ってる姿が非常にカッコ可愛かったです。

ていうかもうネオンちゃんかわいいよネオンちゃん。
公式サイトを見た時点ではツンデレ系ヒロインかと思ってたんですが、やだもう何この子すんごくかわいい…。
    
   
  
驚異の表情差分!
でも「武器:笑顔」なだけあって、笑ってるネオンちゃんが一番かわいかったです。



ジョウおねーちゃんとデートするテスラさんを、なんでこんなにモヤモヤするのかわからないまま追っかけまわすネオンちゃん堪らなかったです。

とりあえずテスラさんは今度ネオンちゃん泣かせたら雷に打たれて死んでしまえばいいと思う。

・ラスボス

「科学の勝利だ」
どこからどう見ても科学(笑)

・好きなシーン

映画館は2828&腹筋崩壊シーン。
ネオンちゃんの頭グイって引き寄せるテスラさんと、テスラさんにそうしてもらうだけで怖さがどっかへ飛んでっちゃうネオンちゃんきゅんとします。


ベルタちゃんの貞操を本気で危惧したシーン。
それにしてもベルタちゃんは美人さんだと思います。

・総括
いつものスチームパンクシリーズに比べたらとても読みやすいお話だったと思います。
それでも、ネットの感想を回っているとどうも合わなかった人がいるようなので、ご新規さんは注意! ってとこでしょうか。
それまでのシリーズをやっていると「あ! このフレーズは!」となるシーンがいくつか。
恒例のこれ↓も健在でした。

あと、クトゥルフ的な小ネタがあちこちにちりばめられています。
まあラヴクラフト御大とダーレスを性転換させてくっつけてしまうこのシリーズですので、まっとうなクトゥルフファンに勧めるのもどうかという気はしますが。
システム周りはおおむね快適。…途中途中のカットイン(?)を除けば。
小説よりもアニメ向けな話だなぁというのをプレイしながら感じました。本当に映像化すればいいのに。
感想としては以上でしょうか。
それでは、皆様。よき青空を!



スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
