1. 無料アクセス解析
--------(--)


2013-02-28(Thu)

【SFC】天地創造 プレイ日記【Part.15】

もう天地創造進めたくない。月華の剣士やりたい(挨拶)
前回「死んだら」「墓の中」というステキフラグを建ててくださった一級フラグ建築士テムジンさんの家を後にします。
メイリンの家へ入ると、

「あら あなた旅の方? 何もおもてなしできませんけど よかったら休んでくださいな。それとも 何かご用でも?」

と尋ねてくる女の人が。
選択肢は

⇒メイリンに会いたい
 別に用はない

前回はちょっとしたイタズラ心のせいでもう一回ゲームを起動しなおす羽目になりました。
今回は素直に「メイリンに会いたい」を選びます。

「メイリンって子をさがしてるんだけど…」
「あら。メイリンのおともだちかしら? メイリンなら家にいますよ。
 ふふふ。そこのえんとつの中に入ってごらんなさいな





アンパンマンは化学兵器
ねえ知ってる? ジャムおじさんって本当は科学者なんだよ。





……えっと、奥さん。いきなり煙突とはこれいかに。
もう一度話しかけると

「えんとつの中なんて変でしょ? でも その先がメイリンの部屋なんですよ」

色々独特な構造の家なんですね。

煙突の中をくぐると、その先には女の子とわんこが。
わんこだ! わんこだ!(歓喜)

「なによ あんた! 勝手に入ってこないでよ! ここは私の家よ!」


女の子がまくしたててます。あ、君がメイリンか。
ここに来る羽目になった元凶も見つけたことだしさあ早く帰ろ……

「どうしてこの町に来たの? ここはあたしの町よ!
 あんたの来るところじゃないわ! 早く出て行ってよ!」








あの「メイリン」がまくしたててる「台詞」……あれ……初めて見た時…なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………苛つい……ちゃいましてね…………







「ターボ! そんなやつについてっちゃダメ! こっちにおいでっ!」
「出てってよ! 勝手に入らないで! すぐに この町から出てって!」

……なんかメチャクチャ嫌われてるんですけど。
奥さんお宅の娘さんどうなってんですか。

「…ごめんなさいね。メイリンが失礼なことを言ったみたいで…。
 いったい どうしたのかしら。いつもはやさしい いい娘なんですけど…」

へえ。普段はいい子なんですか。へー……
……なんかこれ以上イベントも進まないので、メイリンの家を後にして……






「旅の方。宿をおさがしかな?」



ああそんな気はしていたよここに戻ってきちまったよorz

選択肢で「宿を探している」にします。

「そうだな。ひと休みしようかな。宿ってどこにあるんだ?」
「左側にずっと行って つきあたりの建物ですじゃ。
 この町は砂あらしを防ぐカベでいりくんでましてな。旅の方は よく 道にまよいなさるんじゃ

今何か絶望感が体を駆け抜けた気がするがきっと気のせいだろう。

宿に入った瞬間、

「さあさあ つかれたでしょう。ベッドのしたくはしてありますよ。いつでも お休みください」
「手前のベッドを使ってください。お代はけっこう。ゆっくり お休みくださいな」

おかねがなくてイベントがすすまない、なんてことがないように話をとおしておいてくれる天地創造のスタッフはほんとうにやさしいなあとおもいました。
……宿にはもう一人お客さんがいたのですが、

「やあ。新しいお客さんだ。ぼくはヘディンと言います。
 この町はいい町でしょう? みんな親切だし。君もゆっくりするといいですよ」

わたしはこのおにいさんがぶじにこの町をでられるよう神さまにいのりました。
そしてそれいじょうにどうかてきのつよさだけは有情であってくださいと天地創造のスタッフにいのりました。

……ベッドに入って眠ると、何やら不穏なBGMが。

「アーク 起きろよ。アーク!! 何だか あたりの様子がおかしいぜ…」

起き上がって少し歩くと

「そういえば みょうなにおいがする。まるで肉がくさったような…」

それはきっと肉が腐っているんだろうね(絶望)

隣のフロアへ移動します。

「うわっ! な なんだっ?! 死体が 歩いてるっ!!」
「アーク!! ロウランの本当の姿は ゴーストタウンだったんだっ!!
 ここに迷いこんでくる旅人を とって 食べてしまうために いつわりの姿を見せていたんだよっ!
 こんな町 早く ずらかろうぜっ!!」



(絶望)


ああ、あとジャムおじさんが科学者って話ですが、ソースは知りません




theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
