1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-10(Sun)

自分がハマったものや触れたモノを列挙していって、馴れ初めを書くだけの記事

もう最初に謝っておきます。
Fateが普通に好きな方。どうもすみませんでした。


自分の過去記事見返してて、「~がキッカケで、~にハマりました!」っていうの、案外自分では覚えてないモンなんだなーと思いました。
数年前のそういう記事とか読んでて面白かったんで、ちょっと今の自分が思いつく限りで書いていきます。



格闘ゲームは…、この記事に大体書いてあるので置いときます。
そういえばここ数年ニコニコでゲーム実況動画が人気を博していますが、格ゲープレイヤーさんも面白い人がたくさんいますね。対戦実況してる人とかすごいなあって思います。
……えっと、クソルさんがアメリカのアルカプ大会でやらかした動画とか闘劇2012で志郎さんがやらかしたツイートまとめとか見てそう思っただけです。にわかでごめんなさい。



ジョジョの奇妙な冒険
アニメが始まるちょっと前に読み始めたんです。
で、読み始めた時期だけだとアニメから入ったにわかと思われそうなんですが、にわかはにわかでもハマったキッカケは違います。
Timekeepers! Timekeepers面白いよ! Timekeepers!

まず承太郎かっこよすぎた。アクセルもすごいよかったんですけどね。ソルも月とかアリアとか切なすぎたんですけどね。東方キャラも相変わらず人の話を聞かない奴らばっかりでよかったんですけどね。北斗キャラもみんなかっこよかったんですけどね。

なによりも承太郎がかっこよかった。リーダーシップに溢れすぎ。キャラみんなから頼られ過ぎ。
呆れた時もうれしい時も「やれやれだぜ」。くそうカッコいい。

けど、多分それだけじゃ手を出さなかっただろうなと思います。高校の頃、後輩から薦められても手に取らなかったし。だってジョジョ長すぎる。
何が決定打だったかというと、その後アニヲタWikiで承太郎について調べた時、タグに「クーデレ」って書いてあったことだろうなと思います。
クーデレいいじゃない。

SPW財団が予想外なところで絡んで来たり、細かい所でジョジョネタに溢れてたり、原作では二度と会えなくなってしまった「あの人」や「あの人」が承太郎の道行きを助けたり、ジョジョファンならいっぺん見といて損はないのじゃないでしょうか、Timekeepers。
…あ、でも、四部ラストまで読んだ後見た方がいいかもしれません。なんせTimekeepersの承太郎は「体は三部、頭脳は四部」状態なので。
あと初見さんからすれば0話が意味不明なのは仕様です。しょうがない。



ライアーソフトスチパンシリーズ
どっかのブログで見たシャルノスOPがきっかけだったと思います。
でも、黄雷のガクトゥーン購入に踏み切らせたのはティザーサイトのテスラさんの後ろ姿。
スパロボ的ヒロイック感に溢れすぎててやられました。

それと、テスラさんの「白い軍服、雷属性、おじいちゃん」というキャラ設定が
ざるそば十枚もぐもぐもぐ

アカツキ電光戦記の主人公、アカツキさんと被ったからというのも理由かもしれない。
「神風ェ!」「我が身は死して護国の鬼とならん!」かっこいいですよね。

そしてガクトゥーンの蓋を開けてみれば「よく食べる」という共通項まであったという。
アカツキさんのそれとテスラさんでは一緒にするのは無理がある? そうかもしれませんし、そうではないかもしれません。



送電塔のミメイ
ボルゾイ企画のふひきーさんの実況です。
ある程度まで見た時点で「あ、これは自分でやったほうがいい。自分でやらないと損する」と強く思ったのでDL。
今でもその判断は間違ってなかったと思います。
ところで誰か書きませんか、琴浦さんとミメイさんのクロスSS。「視える子、聞こえる子」とかそんな感じのタイトルで。



Ib
これも実況。今じゃミリオン達成してるレトルトさんの実況がキッカケです。
私じゃなく弟がプレイしました。
凄くハマったんですけどね。ぴくしぶとかニコニコとかの二次創作見てるうちに食傷気味に…。



Fate
最初に謝っておきます。ごめんなさい。



第何回かは忘れましたが、この動画シリーズのコメでアーチャーが「この人は安定ww」「わかるwww」などとコメされてるのを見て気になったのがキッカケ。
で、彼女は連れてきたことないけど多分ノンケの弟に「Fateの赤い人って男前なん?」って聞いたら強く肯定されたので。

Fateの最初らへんやって、「なにこの少女漫画w」と思いました。アーチャーは女にも男にもモテる男前だと思います。
ちなみに士郎とセイバーが出会ったところで止まってます。……導入の凛&アーチャーパートでおなか一杯になったんだもの。



デビルメイクライ
魔物使いの人の動画でダンテが色々と活躍していたのがキッカケ。
具体的な例を挙げると、魔物使いトナメで幼女マスターと呼ばれる羽目になったり、斬真狼牙とタッグを組んだらいつの間にか女好き設定が追加されてしまってたり。
ダンテに向けられた「女運悪い」コメ、やけに高い人気などから気になるようになりました。

決定打は「恒例行事」の存在。
弟がネヴァン&ガンスリンガーをやたら練習してました。ネヴァンって見る分にはいいですね。3のダンテに一番合ってる武器だと思います。




最近気になる作品は「鬼畜王ランス」と「ディスガイア」。やりこみ要素が廃人レベルと聞いて、ためらう反面興味が湧いてきてます。
「アトラクナクア」も雰囲気に惹かれますね。初音姉様の美しさに触れたいです。

番外というか、ちょっとベクトルの違う興味を抱いてるのは「Days of memories」。
ネタプレイ日記書きたい。五百円までなら出してもいい。


追記:やっぱり四百円までで。



スポンサーサイト

theme : オタクな日記(・∀・)
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
