1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-21(Thu)

ジンと冷房が似てる件

スパロボUXのプロモを初めて見た時から、

ずっと思ってたことがあります。

主人公のライバルっぽい人。

尊敬する相手はグラハム

ストレイボウに似てね?
キャラデザだけで「ワカメwww」「絶対裏切る」などと散々なことを言われていた彼は、その上主人公の親友兼ライバルポジだと発覚し。
ええ、私も思いましたよ。コイツ絶対裏切って闇堕ちすると。

蓋を開けてみれば、上昇志向が強かったり結構口が悪かったりと、ますます冷房っぽかったです。

弟「もう冷房の声優コイツの中の人でいいんじゃないかなwww」
私「wwww」

主人公は
新米軍人→傭兵→婿殿! 婿殿じゃないか!
アニエス・ベルジュ君。通称アーニー。超真面目で超天然な優しいお兄さん系主人公
本当に天然です。そして純粋です。ニコニコ大百科の関連項目に早速「ピュア」が付け足されるくらい。

今のところ一番腹抱えて笑ったのは、ヒロインが傭兵稼業やってることに対して本気で怒ったシーン。
ヒロインのサヤさんとその上司であるリチャード少佐は、当初アーニーに対して俺たち落語家だヨーあんまりな嘘をついていました。
当然、本当は傭兵だということがバレます。バレるのですが…

サヤさんに「傭兵は人の命をカネで売り買いする仕事だ」「僕はそんなもの認められない」と憤ったあと、

アーニー「君は血に濡れたその手で人を笑わせることができるのか!?」
サヤさん&プレイヤー「!?」


表の顔が落語家で、裏稼業として傭兵をやっていると解釈した模様。
結論:バレたけどバレてなかった。
普段無表情なサヤさんとプレイヤーの腹筋を同時撃破していったアーニー。すごい男だ。

そして落語ネタは中断セーブにまで出張。




現在24話ぐらいでファフナーのイベントが終わった直後ですが、久々に再登場した冷房似の彼が闇堕ちとはまた違った感じになっててモヤモヤしてます。


だってどうしてもコレ↑のイメージが…。
心のどこかで闇堕ちを期待している自分がいる。どうしてだ。

ちなみにこの二人は同じ施設で育てられた孤児で、小さい頃からずっと一緒に育ってきたそうです。
それLAL中世編リメイク企画のお留守と冷房にめちゃくちゃカブる設定じゃないですかやだー!



スポンサーサイト

theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

平Tです。どもです。
リンクの件、OKです。
ただ、うちのブログは濃いぃゲームネタブログなので、見てもあまり楽しめない事請け合い。
そんな中でも多少楽しめるものがあれば幸いでありますが。

・ワカメで目付きが悪いやつは、最初から悪役か後から裏切る。
定番ネタですね。
目付きが悪くて長髪なやつは、無口か皮肉屋だけど根は良いやつってのもあります。

・アーニー、天然過ぎて将来が心配です。
相変わらずスパロボの会話は予想出来なくて面白い。
あのセリフ回しを考えてるスタッフは天才だと思います。

・この記事、カテゴリーはスパロボじゃなくてLALなんですね。
LALはSF編が好きです。
洋画のエイリアン的雰囲気で。
近未来編も相手の思考を読むシステムが面白かったですね。
LALは名作です。

Re: タイトルなし

> 平Tです。どもです。
> リンクの件、OKです。
> ただ、うちのブログは濃いぃゲームネタブログなので、見てもあまり楽しめない事請け合い。
> そんな中でも多少楽しめるものがあれば幸いでありますが。

ありがとうございます!
いえ、ちょっぴり目を通させていただいた限りでは、私が知ってるゲームも見受けられましたのでw
ゆっくり読んでいこうと思います。

> ・ワカメで目付きが悪いやつは、最初から悪役か後から裏切る。
> 定番ネタですね。
> 目付きが悪くて長髪なやつは、無口か皮肉屋だけど根は良いやつってのもあります。

そしてそれは現代でも形を変えながら受け継がれている法則のような気がします。
ちなみにこの記事に出てるワカメ君は裏切られました、主人公に。

> ・アーニー、天然過ぎて将来が心配です。

アーニー君のUXプレイヤーからの評価。
(発売前)
・こいつロックオンに似てね?→くせ毛まで一致www→ロックオフって呼ぼうぜwww
・久々に正統派軍人でwktk。
(発売後)
・天然
・真面目
・正統派軍人かと思いきや最終的に必殺仕事人→俺も想像力が足りなかったのか…
序盤の展開や第一印象から無難で毒のない主人公かと思いきや、彼、結構癖のある(?)キャラだったみたいで。
流石にリュウセイとかと比べるとキャラ薄めなんですが。

> 相変わらずスパロボの会話は予想出来なくて面白い。
そして相変わらずシミュレーションとしては低難度ですw

> ・この記事、カテゴリーはスパロボじゃなくてLALなんですね。
スパロボファンとLALファンでは、どっちかといえばLALファン向けの記事かなと思いまして。

> LALはSF編が好きです。
> 洋画のエイリアン的雰囲気で。
> 近未来編も相手の思考を読むシステムが面白かったですね。
> LALは名作です。

> LALは名作です。

ですよねー。
とか言いつつ色々浮気気味なのですけどね、私は。

さて。このコメを打ち終ったらリンクを貼る作業に移ります。
これからよろしくお願いします。
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
