1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-10(Fri)

LAL主人公で系統診断

ドラクエ3プレイ日記のコメント返信で触れた「系統&性格診断」。
どうやら実際に利用されている「東大式エゴグラム」というものを使って作られたツールだったようです。

WONDER×HUNTER

サイト名を見て察した人もいると思いますが、HUNTER×HUNTERのファンサイトです。
「東大式エゴグラム」で導き出した性格を

コレに則って念能力に当てはめていくらしいです。
性格の当たりっぷりは中々の物で、面白いツールです。

そこで思いついたんですよね。
これを二次元のキャラになりきってやってみると、自分がそのキャラにどんなイメージを持ってるのかが大体わかるのではないかと。
そこで、お留守で試してみたところ



オルステッド

特質系 マイホームタイプ
【プラス面】
健康的で明るい 自己肯定タイプ 仕事もでき、楽しく遊ぶ
【マイナス面】
CP・ACが極端に低い時のみ適用されるマイナス面なので略。
【よく見られるタイプ】
新人類 我が道を行くタイプ
【特徴】
何事も無難にこなすが、突出した部分がなく物足りなく感じる



おお、結構当たってるんじゃないか?

そこから調子に乗って他キャラでもやってしまいました。
結果は追記から。

にしてもお留守の結果のこの部分。
>突出した部分がなく
お留守がRPG勇者のステレオタイプとしてキャラメイクされたことを考えると皮肉にしか見えない…。







アキラ&サンダウン

特質系 孤高の人タイプ
【プラス面】
自他に厳しい 責任感が強い 現実検討能力が高い
【マイナス面】
融通が利かない 思いやりの気持ちが弱い 周囲の事を気にしない
【よく見られるタイプ】
孤独な寂しがり屋 偏屈な人
【特徴】
常に正論を唱えることで自分自身を支えている
社会のルール、規則を守り、それを破る人にも厳しい
他人とは妥協しない

>社会のルール、規則を守り、それを破る人にも厳しい
アキラ違くね?wwwと笑いそうになったが、そういえばアキラは見かけこそ不良だがそこまでワルな事をやってるわけじゃないと思い至った。
バイク無免許は反社会的行動じゃないの? と突っ込まれたらそこまでだけど。
サンダウンさんは元保安官だからむしろこの結果でおk。

しかしそれ以上に腹抱えて笑いそうになったのは
>孤独な寂しがり屋



知力25
TAKAHARAncubvua.png
変化系 プレイボーイタイプ
【プラス面】
自他共に厳しい 天真爛漫で、自己主張が強い 現実検討能力が高い
【マイナス面】
思いやりの気持ちが弱い 他人のことを考えない
【よく見られるタイプ】
自己中心的の割には陽気なため、周りからは結構ちやほやされる
【特徴】
明るくて面白く派手なため、わがままでも周囲から結構かまってもらえる。
そのため、何でも思い通りになると錯覚して失敗することがある。
【さらなるレベルUP方法】
周囲への配慮と、我慢を訓練する必要がある。

プレイボーイwwwと思ったが、彼の場合は女の子ではなく「最強」のみに関心が集約されているのだと考えるとすごく納得した。
「最強」を求めるためならいくらでもワガママになれそうだしね知力25。



おぼろ丸

操作系 コンピュータタイプ
【プラス面】
(CP・ACが平均以下の場合)
一匹狼としてなら高度な仕事ができる
【マイナス面】
(CP・ACが平均以下の場合)
秩序維持、協調性に欠ける チームワークがむずかしい
【よく見られるタイプ】
学者タイプ オールラウンドプレイヤー 一匹狼
【特徴】
自分だけの判断で行動しやすいので敬遠されるときがある

これ何て特殊戦隊員?
じゃあ、おぼろ丸の上司のハヤテさんはブッカー少佐って事ですか。
ていうかブッカー少佐の階級確認のためにWikipedia見たら戦闘妖精・雪風実写映画化の可能性匂わせる内容があって超ビックリしたんですが何なんですかこれは。

>主演はトム・クルーズ

一気に萎えた。

これが


こうなるのか


いやトム・クルーズ嫌いってわけじゃなく。
ハリウッドで通用する日本人俳優で深井中尉演じられそうな人がいないからってこれは無いわー…。
しかも深井中尉の声アニメ版の堺雅人さんで固定されちゃってるのに、このままトム・クルーズで吹き替えだとオーフェンになっちゃうじゃないか。



ユン

該当タイプなし
あえて選ぶなら

特質系 ボランティアタイプ
【プラス面】
思いやりが強い 他人の世話や奉仕することが好きである 活発に活動する
【マイナス面】
CP、FC、ACが低すぎる場合のマイナス面なので略。
【よく見られるタイプ】
奉仕活動家 篤志家 宗教家
【特徴】
世間から立派な人と尊敬される

レイ

強化系 がんこおやじタイプ
【プラス面】
自他に厳しい 責任感が強い 何事もきちんとこなす 思いやりがある 面倒見がいい
【マイナス面】
やや面白味に欠ける 融通のきかない面がある 何でも自分でやらないと気がすまない
【よく見られるタイプ】
がんこおやじ ワンマン社長 モーレツ会社人間
【特徴】
頼りがいがある。
しかし自他に厳しく、何でも自分の手で完璧にやらないと気がすまないので、心身共に疲れやすい。

サモ

変化形 昔の親分タイプ
【プラス面】
人情味がある 自己主張が強い
【マイナス面】
(Aが低い場合)
現実検討能力が高くない
【よく見られるタイプ】
親分肌 あねご肌 むら気がある人
【特徴】
世話好きだが気分の変調が強いので、行動決定はそのときの雰囲気で決まりがちになる。

変わった技が多いサモが変化系、スタンダードで使いやすいレイが強化系、育て方によっては(HP以外)最強になれるユンが特質系というのが何かハマってるなあと思った。



オディオ

特質系 孤高の人タイプ寄りの具現化系 自罰タイプ(W型)。
自罰タイプは
【プラス面】
責任感が強く、けじめがある 協調性が高い 現実検討能力が高い
【マイナス面】
(NP・FCが低い場合)
思いやりに欠ける 自己主張が弱い
【よく見られるタイプ】
まじめな努力家 自己犠牲的な人 憂鬱な人
【特徴】
感情を出さないので、表面上は完璧な人。
しかし、抑えた怒りが自分の内面に向かうので激しい衝動が隠されている。

>抑えた怒りが自分の内面に向かうので激しい衝動が隠されている
うわあ……。


スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私は具現化系「自罰タイプ」でした。
ACがダントツ、CPが高め、NPがAより若干低く、FCがゼロでした。
協調性の無さには自信があるのですが、協調性が高いと診断されてポカーンでしたが…
表面上は無難に協力しつつ内心イラついて批判してるだけなので、他人から見れば協調性あるように見えるのかもしれません(´・ω・`)←
…って言うか、これ特質系寄りじゃないだけでオディオと同じ結果なので、私そのうちオディオになっちゃうかもしれませんね\(^o^)/

ぶっちゃけ、エゴグラム自体は大学時代に心理系の科目取ってたので既にやったことあったんですけど…
昔はAC>A≧CP≧NP>>FCだったと思うので、若干変わったなぁと思ったり…当時だったら特質系「忍の一字タイプ」だったんですね\(^o^)/
「地味で、周囲にとってはとてもありがたい人」が時の流れによってオディオになろうとしている…恐ろしいことです(´・ω・`)

ちなみに私もSeraphic Blueのハイディとフョードルになりきってやってみたのですが…
ハイディ:特質系「忍の一字タイプ」に近い、具現化系「自罰タイプ」
フョードル:変化系「昔の親分タイプ」
…結構当たってる気がします。
フョードルとサモが同じ結果って、なんか面白いですねww
ハイディが私と似た結果になってますが、私はハイディのように優秀じゃないのが悲しいです(´;ω;`)

Re: No title

こんばんは、メリィさん。いつもコメントありがとうございます!
ドラクエ3の精霊からは「なまけもの」と言われ、この性格診断では「ワーカーホリック」という結果がでたナルですw よくよく内容を見ていくとどっちも当たってました。

> 私は具現化系「自罰タイプ」でした。
> ACがダントツ、CPが高め、NPがAより若干低く、FCがゼロでした。

FC(天真爛漫な子どもの心)ゼロ仲間…!
私はA(大人の理性)とAC(抑制・順応する子どもの心)が高かったです。
私の場合「自分には天真爛漫成分とか微塵もないなあ」なんて診断するまでもなくわかってたので、グラフ見てFCゼロなのを確認した時の納得感が半端なかったです。

> 協調性の無さには自信があるのですが、協調性が高いと診断されてポカーンでしたが…
> 表面上は無難に協力しつつ内心イラついて批判してるだけなので、他人から見れば協調性あるように見えるのかもしれません(´・ω・`)←

サイトの「診断について」という項目を見る限り、メリィさんがダントツだったというACに含まれる要素として「協調性」と同時に「よい子としてふるまう」というものもあるようです。
かくいう私もAC高い割に、協調性なさ過ぎて集団でやるスポーツ苦手になったクチです。
ていうか「内心批判」って辺りにCP(批判的父性)の要素バリバリなような…?w
他人や自分に厳しくできるCPの要素はワタクシ喉から手が出るほど欲しくってよ。

> …って言うか、これ特質系寄りじゃないだけでオディオと同じ結果なので、私そのうちオディオになっちゃうかもしれませんね\(^o^)/

オディオと近いってのも、それはそれで羨ましいんだぜ…!
だって色んな物事に対して自分なりに考えて批判的な意見を持ってるって事じゃないですか? それって凄いなあと思います。
オルステッドは…、そのきっかけになる出来事がちょっとショッキングすぎただけなんだ…。その結果、考え方が偏りすぎただけなんだ…orz

> ぶっちゃけ、エゴグラム自体は大学時代に心理系の科目取ってたので既にやったことあったんですけど…

なんですと!
メリィさんの過去がまさかのチラ見え!

> 昔はAC>A≧CP≧NP>>FCだったと思うので、若干変わったなぁと思ったり…当時だったら特質系「忍の一字タイプ」だったんですね\(^o^)/

あの診断作った人によると、「その時その時の気分や精神状態によって結果も変動してくる」との事。
しかし、それらの結果を踏まえて見ると、メリィさんは結構自分の気持ちを表現するのが不器用な方のようで。そこはかとなく共感します。
もっと自分に素直になっていいのよ?w もっとブログでシェウィやその他の色んな事について語ってもいいのよ?ww ホラもっとおいちゃんに色んな顔を見せてみぃ(ゲス顔)

> ちなみに私もSeraphic Blueのハイディとフョードルになりきってやってみたのですが…

わーい!
実は私的にそっちの方が本命だったりw
この記事見て色んな人が色んなキャラで診断やって、その結果を見てウヒウヒしたかったんです。ええ変態ですね。

> ハイディ:特質系「忍の一字タイプ」に近い、具現化系「自罰タイプ」
> フョードル:変化系「昔の親分タイプ」
> …結構当たってる気がします。

そうなんですか。私はまだ彼らの素顔を知らないので何とも言えません。
…でもいいですね。何かいいですね。自分の気持ちをさらけ出さず、ドSな振る舞いをする女性(ハイディさん)。その女性と一緒に行動する人情味ある男性(フョードル)…。
いかん萌えてきた。

> ハイディが私と似た結果になってますが、私はハイディのように優秀じゃないのが悲しいです(´;ω;`)

メリィさんはすごく根性ある人だと思いますよ。あと頑張り屋さんだと思います。
シェウィについて語ったあの記事ではマイナーCPであるシェウィをもっと色んな人に好きになってもらいたい! という熱意をひしひしと感じましたし、セラブルのプレイ日記は本当に一生懸命書いてるんだなあと舌を巻く思いで見つめています。
ぶっちゃけると少し心配してます。毎日更新に縛られてないかなーとか。
うーん、余計なお世話ですね。すみません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
