1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-02(Tue)

スパロボUX (ハザードのおかげで)この俺も悲しみを背負うことができたわ。

ハザードてめええぇぇぇ!!!
ゲームやっててこんなに怒りを感じたのは久しぶりかもしれない。
現在47話終了時点です。

ハザード。…な、なんなんだコイツ。本当になんなんだよコイツ。
頼むからファフナーに絡むのはやめてくれよ怒りで体震えそうになったわ。
というか、47話で「ボス倒したやったー! 操くんの死亡展開回避できるかしらー!」とwktkしてたら

忘れたころにやってくるハザード。

パタン。(3DSを閉じる音)
そういえば戦闘開始前インターミッションでなんか企んでたっけ。
ていうかちょっと待て。ま た フ ァ フ ナ ー か。

アルカトラズ刑務所から脱走したキバとガランの残党の体の自由を奪ったうえで、UXの旗艦に無理やり特攻させるという外道の所業をやり始めたハザード。(←ネタバレ反転)
そんなことをしておきながら、通信で部隊に「お気に召しましたかな?」とか尋ねてくるハザード。
おいコラいかにもUXに手土産持ってきてやったぜみたいな顔でしゃべりかけるんじゃNEEEEE!
確信犯だろうけどやめろコラ。

あまりの外道っぷりにマジンカイザーSKLの真上さんまでブチギレちゃったじゃないですか。
「やめろ! そいつらだって俺達と同じ人間なんだ!」とか地獄コンビにあるまじき台詞吐いて怒ってるじゃないですか。

しかも追い討ちのように核ミサイルぶっぱ
こ、こ、こいつ、この男…!

(ネタバレ反転)
近づくミサイル。蘇る初代ゴウバインの悪夢。
それをなぞるかのように爆散する操くん。砕け散るフラグ。
まあしょうがないね。これの前の46話攻略中にファフナーの合体攻撃使用回数が操フラグに関わる可能性アリとか知って、慌てて合体攻撃使い始めた…ってぐらいのフラグ積み立てっぷりだもんね。
だがしかし。
ハザード死すべし。慈悲はない。

(ここまで)

お、オマエは絶対ゴウバインスマッシュとファフナー勢の最強武器一発ずつとレムリアインパクト諸々を叩き込んだうえでてかげん森次さんの最強技「厨二病アタック(※本来は違う名前です)」でなぶった後、アーニー君に仕置きしてもらうんだから! 絶対にな!

…正直、ファフナーのストーリーが終わったみたいでホッとしてる自分がいたり。
もう次の強制出撃ユニットチェックして、ファフナー勢が入ってるか入ってないかで一喜一憂する必要がないんだと思うと…。
ファフナーのストーリーほとんど知らなかったんで、誰がどの順番で死ぬとかわかんなくって。
だから、正直ファフナーのキャラに感情移入するのも怖かった時期がありました。
インターミッションとか見てるうちに段々好きになってきたキャラも「どうせみんないなくなる」んだと思うと、ね…。

一方で、そんなにたくさん人が死ぬのに「鬱アニメというのは何か違うなあ」と感じさせるファフナーという作品は凄いと思いました。
本編見たことないんですが、それでもUXでのイベントを見てる感じでは、ファフナーはひとりひとりの死が、命が、とても大切に描かれている印象を受けました。
…実は放送中にちょっと気になったことはあったんですよね。ただ、その時は種死の悪評を聞いたばかりで、作画で避けちゃったんです。
2クール目から神! という評価もその後たくさん聞いたんですが、そもそもアニメを1クール以上見ることがほとんどない私にとってはちょっと…と思ってしまって。

興味は湧いたけどどうするかなあ…。1クール以上見たアニメなんてノエイン、ジョジョ、ファンタジックチルドレンぐらいなんですが。ムムム。



スポンサーサイト

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。