1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-25(Thu)

ドラクエ3 プレイ日記 Part.1

性格診断。

結構ショックだった

自分に正直に答えた結果がこれだよ!
結構当たってた。
これの前にGB版でやった時は「タフガイ」になりました。
女の子なのに名前が「アルス」? 気にするな。OPに準拠しただけだ。
GB版で女勇者にした時は某勇者ロボアニメの女キャラの名前を引っ張ってきたけど、それはちょっと恥ずかしかった。


おかんにお城の前まで連れてこられた時に、



引き返そうとするとこんなメッセージが出る。
ガン無視して王様に会わずに冒険を始めると性格が「がんこもの」か「ひねくれもの」に変わる。
今の「なまけもの」とはどちらがいいのか…。





慌ててフォローに入る王様ww
そして微妙にフォローになってないと思う。





「そんなことより家でゴロゴロしていたい」(性格:なまけもの)




ルイーダの酒場で仲間さがし。



アドバイスありがとうございます。参考にさせてもらいます。











いざ運命の瞬間…!









勇・商・盗・武

勇・戦・魔・僧?
だって、せっかくのプレイ日記なんだよ。
そんな安定感のあるPT面白くない。
そしてその決断に後悔はしていない(まだ)。
今のうちに言っておきますが、女の子のうち一人は賢者になります。



~その素晴らしいメンツの内訳~

武闘家 にんたま


商人 ニャッキ


盗賊 ムック


性格は武闘家の「でんこうせっか」以外、何も考えずに種投与。



とりま普段はやらないような無謀なプレイスタイルで行こうと思う。
そのほうがプレイ日記的にもおいしいに違いない。
そう考えて、武器防具薬草まったく買わずにレーベへGO!





すんなり着いた。
アルェー?






ショタ可愛いなあって思ってたらヘヴィな発言来ちゃった。




岩を動かせないヘタレがいたので動かしてあげると



女の子なのに…。
この男、ヘタレな上に女心がここまで解せないとは絶対モテないに違いない。


レーベの下側に奇妙な空き地があったので、そこから洞窟へ。



普段はやらない強気なプレイング!
勇者はまだレベル1! 行けるか?


A.行けませんでした。


おかんの所へ帰ると出迎えを受けました。
そういえば王様のトコ行ったっきり一回も帰ってなかった。
おかん「王様の前で上がったりしなかったか心配してたのよ」
ごめん、王様どころか今しがた死にかけますた。



「冒険に出るっていうか、家から出るのが辛いお」(性格:なまけもの)


スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おぉ、ドラクエ3のプレイ日記始めたんですね!

こんばんは、メリィです!(`・ω・´)

怠け者な女勇者って良いですね、一見世界を救うなんて無理そうな感じが…w
個人的には仲間の名前がツボりました…見た目的には武闘家がニャッキ、盗賊がにんたま、商人がムックっぽい感じがしますが、敢えてズラしてるんですよね?w
これからも更新楽しみにしてます!(・∀・)

…あと、プレイ日記自体とは関係無いのですが、もしよろしければ私のブログと相互リンクさせていただけませんか?(´・ω・`)
本当は先日コメントしていただいた時のお返事で申し出れば良かったのかもしれませんが、まだ記事少ないから迷惑かなぁと思って言い出せなかったんですよ…orz
あっ、もし嫌だったらスルーしてくださって構いませんので…!

Re: おぉ、ドラクエ3のプレイ日記始めたんですね!

> こんばんは、メリィです!(`・ω・´)
こんばんは。コメントありがとうございます。

相互リンクの件、こちらこそ願ってもない申し出で…。
喜んで承ります! さっそくリンク貼らせていただきますね!
うちのブログを見に来る人など知れた数ですが、その中に一人でもSeraphic Blueに興味を持たれる方が増えればいいなあと思っております。メリィさんのプレイ日記読んで初めて知った私のようにw

> 怠け者な女勇者って良いですね、一見世界を救うなんて無理そうな感じが…w

そう言っていただいて嬉しいです。
ぶっちゃけた話、なまけもの宣告を受けた瞬間、思わず性格診断やり直そうかなと思いましたw
ですが、不思議なものですね。プレイしてるうちに何となく愛着が…。
プレイ日記を読んでいる方にも「一見マイナスな性格でも、むしろそれがいい場合もあるんだなー」と思っていただければ書き手冥利に尽きますw

> 個人的には仲間の名前がツボりました…見た目的には武闘家がニャッキ、盗賊がにんたま、商人がムックっぽい感じがしますが、敢えてズラしてるんですよね?w

ネーミングを褒められると中々こそばゆいものですねw
ありがとうございます。
商人がムック…。そういえば、女商人って赤系の色合いですしね…! その発想はなかったです。

女商人をニャッキにしたのは、思いついた名前候補の中で「ニャッキ」の響きが一番可愛かったから。
武闘家をにんたまにしたのは、一人だけ東洋系の出で立ちだし平仮名の名前にしようという事で「にんたま」。
盗賊をムックにしたのは、私の中で「盗賊=ロック・コール」な部分が大きかった事と、ここまで仲間の名前を教育番組系で統一してるから、何かこうロックっぽい名前でそういう番組出身のヤツいないかなってことで「ムック」。

ええ、メリィさんが思うような深い考えでネーミングしたわけではないのですorz
見た目で…とかいう発想なかったのです。…ちょっと悔しいw

> これからも更新楽しみにしてます!(・∀・)

そう言っていただけると励みになります。これからもがんばります!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
