1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-26(Fri)

ドラクエ3 プレイ日記 Part.4

ロマリアにて。
せっかく商人をPTに入れてるんだし、鑑定をさせてみようと思った結果。



商人ニャッキにちいさなメダルを鑑定させてみた。
そして武闘家にんたまに使わせてみた。






なんだろう微笑ましい。


盗賊ムックがあまりにHPなさすぎるので、



体力UPする「くじけぬこころ」を装備させてみた。
かっこいい名前なのに



「くろうにん」になった。
HPは上がるだろうし、当分はこのままでいいや。



そのまま宿屋に泊らずカザーブを目指していく。



ロマリアはアリアハンに比べて全体的に魔物が強くなっている。
スクルトだのボミオスだの連発して来たり、単純に攻撃力が高かったり、仲間を呼びまくったり、メラ殺法使って来たり。
ステータス面でも戦術面でも強くなっている。



そんな中、何気に遠いカザーブへ誰ひとり欠けることなくたどり着けるか…。
しかもカザーブの周りはロマリア周辺より一回り強い敵がウロウロしている。
そいつらに出会わず村に入ることができるか?



うっしゃあ!



そして真っ先に目に入ったのは



教会のそばで死体と骸骨が並んでいる光景。






今、威厳が半減した。



ちなみに死体は



寝てただけ。
土の香りがするってレベルじゃねーぞ!



~とある民家の一幕~




深くは突っ込まないでおこう。



この村での収穫は墓地のちいさなメダルと道具屋のどくばり、↑の民家のタンスから拝借したけがわのフード。



けがわのフードのおかげで、HPは高かったけど防御に不安があって三列目だった商人♀が一番前へ。
これならこのあたりの魔物もイケるんじゃないか?



ちなみに墓地で寝てた彼は




……。
>そっとしておこう




スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは、メリィです!(`・ω・´)
こちらもリンク貼らせていただいたので、そのご報告も兼ねてコメントしに来ましたv

仲間の名前、私の予測とは違ったんですねぇ…でも言われてみれば納得ですw
特に「盗賊=ロック・コール」から来てるあたりが…DQ3の盗賊も銀髪ですからねぇ。。

「くじけぬこころ」で苦労人になるのって、「くじけぬこころ」を持つのは数々の逆境に耐えてきた人物に違いない…ってところから来てるんでしょうね(´・ω・`)
それにしてもカザーブの武闘家さん、いつか夜更かしして骸骨が現れるのを見てしまわないことを願いたいですね…w

Re: No title

> こんばんは、メリィです!(`・ω・´)
> こちらもリンク貼らせていただいたので、そのご報告も兼ねてコメントしに来ましたv

わざわざありがとうございます。
リンク部分の紹介文、読ませていただきました。
なんだか面はゆいというか何というかw でも嬉しかったです。
具体的な方針がまったくといっていいほどない上に長期更新停滞がたびたび起こるブログですが、これからもよろしくお願いします。

> 特に「盗賊=ロック・コール」から来てるあたりが…DQ3の盗賊も銀髪ですからねぇ。。

銀髪+短髪で盗賊だとそうなりますよねーw
わかってもらえて歓喜です。

でもこの盗賊以上にぷよぷよでシェゾを見た時の衝撃といったら…!
私はFF6をプレイした後ぷよぷよを知ったクチなのですが、「うぇ!? 何このロック!」とめちゃくちゃびっくりしましたw

> 「くじけぬこころ」で苦労人になるのって、「くじけぬこころ」を持つのは数々の逆境に耐えてきた人物に違いない…ってところから来てるんでしょうね(´・ω・`)

そしてギャグ漫画でツッコミ役に回るキャラは大体苦労人気質な気がしますw
そう考えると、「逆境」と一言に言っても色んな「逆境」がある気がしませんか?
一緒に魔王討伐する勇者がよりにもよって怠け者だったり、これから長らく行動を共にするであろうPTが自分以外全員女だったり、しかもその中で自分が一番弱かったり…。

> それにしてもカザーブの武闘家さん、いつか夜更かしして骸骨が現れるのを見てしまわないことを願いたいですね…w

その上「実はてつのつめを使ってたんだ、ガハハ」などと言われようものなら、あの武闘家さん立ち直れないでしょうね、きっとw

DQ3ハジマタ!(゚∀゚)

こんばんは。
貴方の背後にいつも私、りょにございます。

SFC版のドラクエⅢ始めたのですね!
DQ3スキーとして大興奮必死です。
狂喜乱舞ダンスも踊ります。勿論部屋のカーテンは閉めた状態で。

とにかく是非楽しんでプレイしてください♪
楽しめるなら縛りなどいらぬ、寧ろ縛られず開放する方向で行ってイイのよ。
装備品を『あぶない水着』『魔法のビキニ』『神秘のビキニ』『ステテコパンツ』で固めるとか。
まさに大開放。

そしてちいさなメダルを使うと
あんな可愛いやりとりが見れたなんて知らなかったです…!あたい感動!
ドラクエって変な小ネタ多いですよね…w
あと「おやめください1主人が見ていますわ!」も含めて
変な不倫くさいネタの仕込みとかも所々あったりねw
もっとやれwww

それではこの辺で失礼をば☆
また覗きに来ます。ジットリと<●><●>

Re: DQ3ハジマタ!(゚∀゚)

> こんばんは。
> 貴方の背後にいつも私、りょにございます。

こんばんは!
私の背後霊になってくださりありがとうございますw

> SFC版のドラクエⅢ始めたのですね!
> DQ3スキーとして大興奮必死です。

うちのプレイ日記はりょさんのプレイ日記を親として生まれたようなもんなので、喜んでいただいて嬉しいです。
一生懸命がんばります。

> 狂喜乱舞ダンスも踊ります。勿論部屋のカーテンは閉めた状態で。

そしてころんと前転するんですね、わかりますw

> 縛られず開放する方向で行ってイイのよ。

では全力でイかせていただきますw
ビキニ装備はひそかに楽しみにしてる点です。SFC版で装備させたことがないので、グラフィック変化がどうなるのかwktkしてます。

> そしてちいさなメダルを使うと
> あんな可愛いやりとりが見れたなんて知らなかったです…!あたい感動!

マジですか!
他のドラクエでも割とメダル使う小ネタあるんで、ああなる事はもうご存知かと思ってました。

> ドラクエって変な小ネタ多いですよね…w

ですねw 俗っぽいネタが多いというか。
ドラクエのそういうところに何とも言えない親しみを感じます。

ちなみにそういう系統で私が一番記憶に残ってる小ネタは、ドラクエ4の「かわきのつぼ」を手に入れる漁村で見られるやつです。
宿屋の本棚に題名のない怪しい本が置いてあって、それを開くと来いやPTAと言わんばかりのアウトー! なシーンが。
初めて見た時はちょっとハラハラしましたが、最後はしっかり笑いに昇華してましたw

> また覗きに来ます。ジットリと<●><●>

へ、変態だー!w
そしてそうやって見られることで元気になる私も十分変態ですねw
嬉しいお言葉ありがとうございます。頑張ります。
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
