1. 無料アクセス解析
--------(--)


2013-04-28(Sun)

ドラクエ3 プレイ日記 Part.5

引き続きカザーブ。
さて、てつのつめを買おうかな。

DQ69.jpg








~ここでリアルに晩ごはんとか色々はさんで画面放置~








ゲームに戻ってきて、いざてつのつめを買おうと思ったら
金が足りない。
ちょ、待て。何があった。

DQ70.jpg

てつのやり…だと…?(しかも装備済み)

あ…? あ…?


 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『おれはてつのつめを買おうと
  思ったらいつのまにかてつのやりを買っていた』
 催眠術だとか超スピードだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



結論:誰かがザ・ワールド(または鋼霊身)を使った。


現時点での武闘家にんたまの装備。

悲しいほど一般人。
これがアリアハンを飛び出しその身ひとつでロマリア大陸へ渡ってきた勇者のひとりである。


金。稼ぎ直し。
カザーブ周辺で稼ごうと思ったら、どくイモムシの攻撃力がかなり高かったのと、さまようよろいのホイミンループで死にかけた。
※ホイミンループ…さまようよろいは なかまをよんだ!→ホイミスライムがあらわれた→ホイミスライムが死ぬ間際にさまようよろいを回復→さまようよろいは なかまを(ry
即座にロマリア周辺に猟場を移す。



おまいらロマリア周辺に出てきたっけ? シャンパニーニの塔周辺じゃなかったっけ?
などと予想外のモンスターが出てきてビビったりもしつつ、

DQ73.jpg

攻撃力27→52。
これだからてつのつめカザーブ到着後即買いはやめられない。



てつのつめを買ったところでカザーブを後にし、眠りの村ノアニールへ。



ノアニールまでの道のりはそう遠くない。
でも敵がとにかく強いため、ビクビクしながら進んでいく。



着いたー!




村の人間は皆眠っている。
道具屋、宿屋も開店休業状態。なぜこうなったし。


DQ80.jpg

村のはずれに一軒の家が。




中にはハゲ散らかしたおっさんが。
なんでもおっさんが語るには




この展開で嫌な思い出が蘇ったんだがどうすれば。
ドラクエ6の雪女イベント。あれは解決した後も解決できてなかったというか、どうしようもなかったというか…。
ドラクエってちょいちょい後味の悪い、もしくはエグいエピソードが来るような。
その集大成が、ドラクエ7で爆☆誕したただの昼ドラもといグリンリーフだと思う。




もはや嫌な予感しかしない。



西へ向かうと、空き地と洞窟が。
多分空き地のほうがエルフの村…



…ってうおぉい!
来ちゃった! 来ちゃったよ! さまようよろいが3体も!



ため込んでおいたやくそうを駆使し、時折勇者が回復にまわるも追い詰められるこの強さ。
いや強さっていうか、ホイミンのウザさ。
なんとか撃退。(勝利画面キャプチャし忘れ)




エルフの村に到着。
すぐそこにいたエルフに話しかけると


つまりょぅι゛ょということですね?
エルフのょぅι゛ょ…。



エルフの人間嫌いは筋金入りらしく、お店でも何も出してもらえない。
まあ、ここの道具屋で買えるものでめぼしいのといえば「てんしのローブ」くらいだけど。
しかも高すぎて今のPTじゃ全然手が届かない。


どう見てもエルフじゃないじいさんがいたので話しかけると




エルフの姫さんゲットしたとか、どんだけ羨ましいんだそいつは。


エルフの女王さまと対面。















誰か
示さなければならない。 世界は、こんなにも簡単だと言うことを…!
劇場版せっさんとダブルオークアンタ持って来い。







theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
