1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-04(Sat)

ドラクエ3 プレイ日記 Part.9

早速イシス城へ行き、セーブ。




…の前に







隠し通路(?)を通って、ラスボス戦までお世話になる装備「ほしふるうでわ」の回収に。
…あれ?





こんな横道あったっけ。
進んでいくと、




誰だお前。



なんてことはないモブだった。
でもこんなヤツがいるなんて知らなかったから驚いた。


元の道に戻って進んでいくと、



一番奥にて「ほしふるうでわ」ゲット!
「ほしふるうでわ」の効果は装備者のすばやさ2倍というぶっ壊れモノ。




しかも、ドラクエ3世界での「すばやさ」「守備力」に直結するステータスなので、


~「ほしふるうでわ」装備前の勇者アルスのステータス~


~「ほしふるうでわ」装備後の勇者アルスのステータス~



結果的に、素早くなるだけでなく堅くなる。
しかもその上がり幅は装備者の素早さが成長するほど高くなる。
入手難度がかなり低いにも関わらずこの効果はお得。お得すぎる。



イシス城内部へ潜入していく。





きれーなおねえさんとぬこ。
ここ、イシスは女王が治める国なのだが、流石女王様、わかってらっしゃる。





4名中3名が女(しかも男が一番後ろ)なPTなのだが、そこには触れないのだろうか。
あえて触れてあげない優しさなのだろうか。
盗賊ムック、涙拭けよ。











~蘇る前回の記憶(VSじごくのハサミ)~




会心一回目(武闘家)。




会心二回目(勇者)。








うちの脳筋どもには限りなく縁のないアドバイスありがとうございます。




そうして探索を進める中、一階右側のとある部屋にて。















…!?























こ、これは…
























「変な顔のお面」で一蹴。
DQキャラにジョジョネタが通じるはずもなかった。






この方がイシスを治める女王様。
このセリフを聞けるのは初めて話しかけた時のみ。
なお、イシスにいる人は男女問わず、旅人も住人もみんなこの女王様に心酔してる。

HISOKA.jpg

確実に特質系だな。



イシスの城下町へ突撃。





ドラクエ3世界の墓には何かが落ちている。
そういう法則のようだ。
同様に、部屋や床の模様の真ん中にも何かが落ちていることが多い。





階段の下には



闘技場。
けど、ギャンブルするのは性に合わないので見るだけで帰る。
まさにベガ立ち勢である。

※参考画像:ベガ




なん…だと…?


イシスの武器防具屋に入ってみる。



何ひとつ買えない。
ここまで手が届かないとは思ってなかったので愕然とした。
この辺りで金稼ぎするのは無茶だし、だからといって今更アッサラーム周辺で金稼ぎするのはつまらんし、どうしよう…。







~とある民家の鏡の前にて~



全力で無視する女性陣。




スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

素早さが上がると守備力も上がるって、不思議なシステムですよねぇ…w
素早さが上がる=反射神経が良くなる→攻撃を受ける時に反射的に防御姿勢を取れる、ってことなんですかね?(´・ω・`)

私は大体勇者・僧侶・魔法使い・盗賊のパーティでプレイするので呪文使えないのは困るのですが、このパーティなら何の問題も無いですね\(^o^)/
突然のジョジョネタ・ハンターネタに驚きつつ、ジョジョには詳しくない私…一部の有名な名言だけ知ってる、にわか以下だったりしますorz

それにしても盗賊ムックの扱いが不憫過ぎて、シェゾを見ているようです…w

ナルさんオッスオッス☆(゚∀゚)ノ

どうもこんばんは。
昔、『指を押し当てるだけで自分の系統が解るH×Hカード』的な何かで
強化系という診断が出たりょにございます。

イシスに来たら真っ先にするべき事はやっぱ星振る腕輪盗りですよね!(`・ω・´)
しかし、動きの素早い怠け者……何と斬新なw

そして墓の前には高確率で小さなメダルがある気がします。
もしアレが墓のお供え物だとしたら、小さなメダルって
メダルおじさんが単に趣味で集めてるゴミでは無く
ちゃんと価値のある品なのかなぁ…とか色々考えてしまいますなw

さて、次回はピラミッドですかね?
武闘家最強…では無いですが良い爪が埋葬されてる地下に行くか否か楽しみにしてますw

Re: No title

こんばんは、メリィさん。いつもコメントありがとうございます。

> 素早さが上がると守備力も上がるって、不思議なシステムですよねぇ…w
> 素早さが上がる=反射神経が良くなる→攻撃を受ける時に反射的に防御姿勢を取れる、ってことなんですかね?(´・ω・`)

ああ、そういう考え方がありましたか! まったく思いつきませんでした。
それじゃあ、素早さが低いキャラは宙に飛ばされたら受け身を取れずにびたーん! って地面に叩き付けられるのでしょうかw
しかし、この仕様のせいで職の特徴として素早さが低い戦士の価値がかなり下がってしまった感が拭えません。装備品も武闘家のほうがずっと安くすみますしね。

> 私は大体勇者・僧侶・魔法使い・盗賊のパーティでプレイするので呪文使えないのは困るのですが、このパーティなら何の問題も無いですね\(^o^)/

一緒に\(^o^)/オワタ!!!
その代り「○○の息」系の攻撃を頻発してくるボスに超苦戦すると思われ。

> 突然のジョジョネタ・ハンターネタに驚きつつ、ジョジョには詳しくない私…一部の有名な名言だけ知ってる、にわか以下だったりしますorz

ジョジョネタなんてジョジョ読んでなかったらわかんなくて当然ですよw あの作品はネットスラング化してる名言が多すぎると思います。
これからも有名なモノからマイナーなモノまで様々なネタを入れていきますので、ある程度のスルースキルを胸に生暖かい目で読んでいただければ幸いですw

> それにしても盗賊ムックの扱いが不憫過ぎて、シェゾを見ているようです…w

これからもっとひどくなりますw

Re:りょさんオッスオッス(<ゝω・)綺羅星!☆

> どうもこんばんは。
> 昔、『指を押し当てるだけで自分の系統が解るH×Hカード』的な何かで
> 強化系という診断が出たりょにございます。

こんばんは、コメントありがとうございます。
一度でも水見式を試したことがあるのなら、私とあなたは同士ですw
なお、私は「系統診断(http://www.geocities.jp/little_gate/06.htm)」で「ワーカーホリックタイプの強化系」と診断されました。

> 動きの素早い怠け者……何と斬新なw

なにそれこわい。

> そして墓の前には高確率で小さなメダルがある気がします。
> もしアレが墓のお供え物だとしたら、小さなメダルって
> メダルおじさんが単に趣味で集めてるゴミでは無く
> ちゃんと価値のある品なのかなぁ…とか色々考えてしまいますなw

ゴミってww りょさんさりげに毒舌w
あれに価値があったとすると、「つかう」コマンドを選択した時に迷いなく弾くPTメンバーは恐ろしい子たちですね。

> さて、次回はピラミッドですかね?
> 武闘家最強…では無いですが良い爪が埋葬されてる地下に行くか否か楽しみにしてますw

ピラミッドはしばしお待ちを! 次回はレベル上げと資金稼ぎのため寄り道させていただきますw
あと爪は結構後回しになると思います。マミーがね、つうこんがね、ばーんってね(ry

No title

横道のモブは知らなかった……
てっきり「戻るのが面倒だったらここから出てね!」みたいな単なるスタッフの親切心かとw

ほしふるうでわはマジで便利ですよね
素早さの半分が守備力になるのを知ってからは毎回パーティーに盗賊入れて、ほしふるうでわ持たせてました
小さい時は戦士・魔法使い・僧侶しか使ってなくて知らなかったんですが、盗賊ってわりと装備品が充実してて地味に強いんですよね。序盤は

変な顔のお面www
今思いついたんですけど、ディオってキャラを作ってはんにゃのめんを装備させると面白そう
だからなんだって話ですが

Re: No title

こんにちは、ざぶとんさん。
コメントありがとうございます。

> てっきり「戻るのが面倒だったらここから出てね!」みたいな単なるスタッフの親切心かとw

イシス城の二階にも落ちるだけで外に出れるガケのようなものがありますしねw

> ほしふるうでわはマジで便利ですよね

ぶっこわれ装備ですよねw

> 小さい時は戦士・魔法使い・僧侶しか使ってなくて知らなかったんですが、盗賊ってわりと装備品が充実してて地味に強いんですよね。序盤は

ですね。初めて盗賊をメインPTに入れた時、その優秀ぶりにびっくりしました。序盤はwww

> 今思いついたんですけど、ディオってキャラを作ってはんにゃのめんを装備させると面白そう

「ディオはこんらんしている!」で敵味方関係なくWRYYYYYAAAAAするんですねわかります。
こんらんどころか「最ッ高に! ハイって奴だ!」になってそうですね。

パッと考えたその他3名のPTメンバー

【1部ver】
ジョジョ(ジョナサン) ごうけつ
ワゴン おせっかいorなきむし
エリナ おじょうさま
【2部ver】
ジョジョ(ジョセフ) おちょうしもの
シーザー ねっけつかん
リサリサ いっぴきおおかみ
【3部ver】
ジョジョ(承太郎) いっぴきおおかみ
のりあき さびしがりや
ポルポル ねっけつかん
【4部ver】
ジョジョ(仗助) やさしいひと
おくやす タフガイ
こうすけ へこたれない

ざぶとんさんがジョジョ読んでなかったら意味不ですね、ごめんなさい。
5部以降はまだ読んでないんです。どこ行っても売り切れで。
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
