1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-09(Thu)

ドラクエ3プレイ日記Part10のコメ返し

なんでかコメント送信フォームで弾かれてしまいました…orz

追記からそれぞれの方々に返信です。

それだけってのもなんだか味気ないですね。

この前こんなページを見つけたんですよ。

ドラクエの意外と知られていないウラ設定

ツイッターでつぶやかれてる内容をまとめただけであって、公式なソースが貼られているわけではありません。
ですので、根っこから信用できるページではないのですが…
個人的にびっくりしたのは「ひとくいばこは原型をとどめられなくなったくさったしたい」というもの。
あとゾーマの第二形態は素直に「エビルスピリッツ!」と思いました。








>りょさん
こんにちは、りょさん。
いつもコメントありがとうございます!

> ブログの冒頭の女勇者がめがっさ可愛い件www

超嬉しいですありがとうございます!

> 女勇者の外見が全身真っ黒じゃ無くて良かったなぁ、と…(しみじみ)

最近、テラフォーマーズという恐ろしい漫画を読みました。
いや漫画だけならまだよかったんですけどね。ジョジョアニメの合間にあってるCMで人型のアレがごそごそ動いてるんですよ、あのまんまの動きで。
多分あのCM作ったのジョジョOP製作した神風動画なんですが、あの時ばかりは「死ね」と思いましたw

> 「俺様の名前を言ってみろ」な彼にちなんで彼の本名を一度も呼んでないのですね解りますw

意図したわけじゃなかったんです。リライト中に「そういや名前書いてないじゃん」と気づき、そこで本名を書いてあげてもよかったんです。
が、
「書いたら負けた気がする」
と意地でも書いてやりませんでした。
なぜそんなこだわりが生まれたのか理由がよくわかってなかったんですが、りょさんのそのコメントで納得しましたww

> 盗賊のムックさんの頭装備が何も無い事が些か気になってたのですが
> そうか!
> 後々ムックさんに金の冠を装備させる為の伏線だったのか!
> ……と思いしや金の冠は勇者アルスたんの元へ。
> 盗賊ェ…www

そんなところまで見られてたとはw 嬉しいです。
ムックは別にいいと思いますよ。だってアルスたんのお下がり(「かわのぼうし」)もらいましたから。やったねムッ君! 頭装備できるよ!
装備品の優遇度的には「アルス≧ニャッキ>にんたま>ムック」となっており、現状彼はカースト制度の一番下です。

> 例えばイシス周辺であなほりすると運が良ければ
> 『ぬいぐるみ』『青銅の盾』『賢さの種』等が見付かるかもしれません。

情報ありがとうございます! さすがりょ様! ドラクエ3の慮となっておられるりょ様!
アイテムまでばっちし抑えてる辺りにファン魂を感じずにはいられません。
ぬいぐるみー! ぬいぐるみ手に入るんですか!
GB版では武闘家がゾーマまでぬいぐるみ着っぱなしでした。強いですよねぬいぐるみ。


>平Tさん
こんにちは、平Tさん。
お久しぶりのコメントありがとうございます! 嬉しいです。

> ・自分はロマリア到着後、アッサラーム→イシスと進んでいき、カンダタはダーマ後くらいに向かいます。

そんなに後回しにw
今回のプレイでジャギには可哀そうなことしたなあと思ってたんですが、何だろう…。その話を聞くとむしろ私は有情だった気がw
平Tさんが修羅なら、私なんぞはまだまだモヒカンですね。

> 以前、メラゾーマで焼き払った記憶がありますが、ここってスルーしても問題なく進めるんですかね。

まさにリアル「汚物は消毒だー!」www
ロマリアのイベントは総スルーできるみたいですね。流石に通常プレイではレベルの関係上スルーするのキツイですがw

> 普段はヨボヨボなじいさまだけど、気を高めるとムッキムキに!
> かめはめ波も撃っちゃう!

じゃあ電子ジャー持ってったら「魔封波!」とか言って大魔王封印できちゃう感じですか。海賊の女頭領の尻なでまわして「ええのー」って言いながら殴り飛ばされてる感じですかw

> ・商人の穴掘りって確かにあまり使わないですね。というか、メインメンバーに商人入れた事がない。

ですよねーw
真面目なプレイだったらまず入れませんよね商人。劣化版戦士ですもの。

> FC版よりは多少出番が増えたかな。

え。FC版は戦闘後のお金拾いなかったんですか?
知りませんでした…。
でも他職業との差別化を図るなら、商人がいることでお店での売値や買値が一割ぐらい増減するとかそういう要素のほうが良かったんじゃという気がします。
だってお金拾いって商人ぽくはないですもん。どっちかといえばきり丸ですもん(忍たま乱太郎)

> そりでは。

ではでは。



>ざぶとんさん
こんにちは、ざぶとんさん。
コメントありがとうございます!

> ドラクエ3って序盤~中盤はあんまりお金が貯まらないんで金のかんむりとか便利なんですよねw

お金、終盤は腐る程余るのに…ですねw
そうそう、きんのかんむりタダで手に入るんで、兜の節約になってオイシイんですよね。
かんむり返したところで、王様イベントが起こるぐらいで特になにも旨みないですしねw

> 子供の頃にプレイしてた時は素直にすぐ王様に返していたんですが
> 今はもう返さずめちゃくちゃ有効活用させてもらってます
> 大人になるってかなしい事なの……

(きんのかんむりは)かわのぼうしより かたーい!
子どもの頃はすぐ返してたってあたりにシンパシーを感じます。私もそうでした。
ところで私は小さい頃性格診断がどうやっても「ごうけつ」になってたんですが、この前性格診断時の精霊のコメント集見てたら「ごうけつ」へのコメントがやたら良い内容だったんですよ。
かつての「ごうけつ」が今の「なまけもの」かと思うとしょっぱいものがありましたね…。

> >男なのにロマンチスト
> 真っ先にFF8のサイファーが浮びましたw
FF8も父がやってたのを後ろで見てた(&アルティマニア熟読してた)だけなんですが、サイファーってそんなキャラでしたっけ?
犬嫌いってことは覚えてるんですが。あとオーディン真っ二つにしてギルガメにやられた奴だとか、そんなことばっかり…。

調べてみました。

サイファー…w
イデアについてたのはそんな理由だったのか…ww



>メリィさん
> 完全に出遅れつつコメントすることを諦めない!そんなメリィさんです、こんばんは(´・ω・`)

こんばんはー!
そんなにしてまでコメントしてくれるなんて、ナルさん感激です。

> ドラクエ3のじいさん、凄い所に住んでる人が多いなんて気付かなかった…!
> そして何故か「いいえループ」させてくれないんですね、カンダタはさせてくれるのに…w

そうなんですよ。なぜかそんな共通点があるんですよあのじいさんたち。
そして今回のやり取りによって「だが断る」→いいえループ無しというパターンが(私の中で)定着し始めてきたわけですが、もしそんな矢先に「残念! ワシいいえループ可なじいさんでした!」なじいさんが出てきたら「だが断る」が宙ぶらりんな感じになりそうで怖いです。
振り上げたこの手を僕はどこへ振り下ろせばいいのか…って感じで。うん我ながら思いました。知らんがな

> …ところで、塔の名前って「シャンパニーニ」でしたっけ?
> 「シャンパーニ」だと思ってたんですけど…良く考えてみると自信無いです、人間の記憶力って適当ですね\(^o^)/

へ?
……。
………。
ヤダなにこれ超恥ずかしい…。
うわーうわーうわー!



スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
