1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-02(Sun)

Akinatorプレイしたよ魔人と戦ってきたよ(キャラ知識的な意味で)



明らかにドナルド。


だいぶ前に話題になった「Akinator」。
ランプの魔人の質問に答えるだけで、好きなキャラクターを当てるというこのサイト。
まだ英語版しかなかったころに知って、このブログでも過去とりあげたことがありますが、再度遊んでみました。



さあ来い、魔人よ。
私のマイナー知識にお前が勝てるか?



1回目に挑戦するのは彼、





The A。



ストーリー上の主要登場人物ではあるが、登場作品がそれを凌駕するほどのマイナーゲーな彼。
そんな彼をお前が当てられるか…





試してやんよ、魔人サンよォ…!
でももし当たんなかったらそれはそれで悲しいような。




……




…………




結果。



1回目に魔人が出した答えは




スキャナし忘れたので画像はありませんが




「400m走」になりました。





なっっぜだああぁぁぁ!((((゚д゚ ;))))




冷静に質問を思い返してみる。

人間ですか?→「いいえ」
帽子をかぶっていますか?→「はい」


…!!!(゜Д゜)


確かに競技だから人間ではない。そして帽子をかぶる(かも)



盲点・・・圧倒的盲点っ・・・!




表示されていた「当たっていますか?」の問いに「いいえ」と返し、ゲーム続行。
なんというか、マイナーなキャラを出そうとすると自然と魔人の問いに「いいえ」と返す率が高くなる気がする。
カチカチカチカチずーっと「いいえ」を押してると、

Q.そのキャラは18禁ゲームのキャラ?

おお、久々の「はい」。

Q.そのキャラは白髪?

おおお?
マズイ、これはもう当たったも同然かもしれん。
18禁ゲームのキャラ人間ではなく帽子をかぶっていて白髪
これだけ条件が揃ったキャラなど他に













ここでまさかの鬼ぃちゃんですよ



イヤ確かに18禁で非人間で白髪だけど。
帽子の条件どこ行ったし。



これにもモチロン「いいえ」と返し、続行した結果、





3回目にして当たりました。
「400m走からの鬼ぃちゃん」という波乱万丈すぎる変遷だったけど。

でもよかったー!
彼の出るゲームは中々マイナーなだけに登録されてたのは感激。
ありがとう偉大なる先人たち!

…と、そう思いながら「答えの詳細(※自分の答えと魔人が推測していた答えを照らし合わせることができるページ)」を見ていると











……ん?







偉大なる先人たちに大ウソつきがいる事が発覚。
※彼が出るゲームは18禁です。





2回目に挑戦したのはレイ・クウゴ嬢。
あの「隠れた名作」として有名になりすぎて「隠れてない隠れた名作」になってしまったRPG、LIVEALIVEの紅一点。

彼女をプレイするにあたって思うことはただ一つ。
魔人の回答に「窓付き(ゆめにっき)」が出るか出ないか。それだけだ。





というのも、以前プレイした時は彼女を出そうとして何度も何度も「窓付き」が出たからだ。
これでまだ「窓付き」が出るようでは進歩がないぞ魔じn








あらかわあんだーざぶりっじ13かん、こうひょうはつばいちゅうだよ。

…ハッ! いかんいかん。
にしても、そうか。日々魔人も進化しているということか。
「答えの詳細」もちょっと見てみようかな。どれどれ。


Akinatordmfiosdmioiua.png


レイたんツンデレじゃなかったの?(愕然)







最後に挑戦するのは



彼、ディアルト・バコバ・コリドラスことディアルト・ケントロピーゲ

あの国民的RPG「ドラゴンクエスト」に出てくる「勇者ロト」の始まりとなった青年である彼。
はるか昔に書かれたドラクエ小説に登場し、その後漫画化するも「ダイ大」ほどの知名度は作風がドラクエっぽくなかったこともあって得られなかった。

そんな彼を




果たして魔人は







当てられ…

















なかった!(゚∀゚)



やったー! 勝ったどー!!!

なのに寂しいのはなぜなんだ。






ええ、せっかくなので登録してきました。
ちなみに彼の嫁であるルビスはすでに登録されてました。すでにプレイ回数が60回ぐらいになってました。
みんな…、せっかくだから夫婦両方登録してあげようぜ…。




~最後に~

おい誰だ、

ジョインジョイントキィ

北斗有情破顔拳登録したの。
怒らないから出てきなさい。


命は投げ捨てるもの
北斗有情破顔拳とは



スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

・質問内容からキャラクターを当てる、じゃなく、質問に答えて魔人にギブアップさせるとは珍しいゲームですね。
負けた時の魔人の顔ったら。
なんか「あなたの勝ちです。満足ですか?」みたいに見えるんですが。

・レイってイメージイラストだとモデルみたいな美人なんですね。ドットじゃわからないから。
ガイドブックとかに載ってるんですかね。

Re: タイトルなし

こんにちは、平Tさん。
コメントありがとうございます!

> ・質問内容からキャラクターを当てる、じゃなく、質問に答えて魔人にギブアップさせるとは珍しいゲームですね。
いえいえいえいえ違うんですよ!?
本当は質問内容からキャラを当てるゲームで、この記事のような楽しみ方をするゲームじゃないんですよ!?

> 負けた時の魔人の顔ったら。
> なんか「あなたの勝ちです。満足ですか?」みたいに見えるんですが。
向こうが勝った時のコメントも妙にムカつくんですよw
だから私は、こう、きゃつを打ち負かしたくなったのかもしれませぬ。

> ・レイってイメージイラストだとモデルみたいな美人なんですね。ドットじゃわからないから。
> ガイドブックとかに載ってるんですかね。
いえ、このレイたんはファンが描いたイラストですw
Akinatorに使用されてるキャラ画像って、プレイヤーが提供したものを(公序良俗に反しない限り)そのまま使ってるので、時折こういうファンアートが紛れ込んでます。
でも、きっとLAL本編のレイたんも美人ですよ。心の眼で見るのですよ。まあ、最終編レイたん主人公で見られる彼女のご尊顔はファンの間でも【審議中】となるようなモノなのですが。
私は好きですよ。ただ、最近の絵柄ではないよなー、人によっては受け入れられなさそうだなーとは思いますがw

魔人に勝っただと…!?

400m走で腹筋崩壊。
私のご自慢(でも何でもない)のキーボードが紅茶でグショ濡れです。
こんばんはごきげんよう!

ところで魔人に勝ったってマジですか!スゲェ!
私も奴を負かせてやろうと思いあらゆるキャラで挑戦しましたが
余程質問に答えられる材料の無いキャラで無いと勝てなかったですよ…
某エロゲの好きな脇役でも勝てなかった時はもう凹みました。

そしてレイちゃん=ツンデレ説ね!
粗野な喋りが目立ち何だかんだで女の子だという点が
ツンデレっぽさを醸し出してる気がしますよねw
でも如何せんセリフが少な過ぎてツンデレだと断定出来る材料が原作に無かった…w
ちなみに私にとってのレイちゃんはツンデレとツンギレの中間というイメージです。
あと何処出版のかは忘れましたが攻略本のレイちゃんが漢らしくてアレ見た時はビックリでした。
あとオディワン・リーが意外と童顔。


そして「北斗有情破顔拳」で再び腹筋崩壊。
拭いたばかりのキーボードがカフェオレでビショ濡れだぜ。

Re: 「○○…だと…!?」に「13kmや」と返したくなる病気のナルです

りょさんオッスオッス!
そちらのプレイ日記も2つ同時進行+イラストで大変でしょうに、コメントありがとうございます!

> 400m走で腹筋崩壊。
アレは本当に登録した人が病気としか思えませぬw
私もポカーン&腹筋崩壊でしたww
なお、Akinatorには他にも(主に質問の方で)病気なヤツがちらほら見られましたよ。
「そのキャラクターは『破ぁ!!』で解決できる?」とか。

> 私のご自慢(でも何でもない)のキーボードが紅茶でグショ濡れです。
やったね! ナルはキーボードクラッシャーのしょうごうをてにいれた!

> 私も奴を負かせてやろうと思いあらゆるキャラで挑戦しましたが
> 余程質問に答えられる材料の無いキャラで無いと勝てなかったですよ…
> 某エロゲの好きな脇役でも勝てなかった時はもう凹みました。
作品がある程度有名だと、どんな脇役でも答えられてしまいますよねw
あの魔人本当に手ごわいです。
数がかなり多いSKET DANCEのキャラも、1話限りの使い捨てでもない限り高確率で当てられてしまうそうですし。
ドラクエキャラで魔人に勝てるキャラなんて、ルビス伝説やプリンセスアリーナのキャラを除けばいないんじゃないでしょうか。
天空物語のカデシュやドリスも既にありそうですし、MM+は最近新装版で出ましたし、DQ4のホフマンさんとかパノンとかルーシアとかも下手すると当てられてしまう予感が。

>そしてレイちゃん=ツンデレ説ね!
> でも如何せんセリフが少な過ぎてツンデレだと断定出来る材料が原作に無かった…w
老師が倒れた時の「お師さーん!」とか、サモに「女の子だから~」とか言われた時の反応とかではダメですk

> ちなみに私にとってのレイちゃんはツンデレとツンギレの中間というイメージです。

Σ(゚Д゚ )

(゚Д゚)


> あと何処出版のかは忘れましたが攻略本のレイちゃんが漢らしくてアレ見た時はビックリでした。
攻略本を持ってないので確認はできないのですが、レイちゃん主人公の場合に最終編EDで見られる彼女の顔は確かに漢らしいですねw
嫌いじゃないですよ。私は初登場時の飛影も受け入れる派ですよ。

> あとオディワン・リーが意外と童顔。
な ん で す と!
…そうか、なるほど。童顔なんですか。イケメンで童顔のくせに門弟がたくさんいる流派のトップで、しかもあんなに冷徹なキャラなんですか。
好みかも知れない。

> そして「北斗有情破顔拳」で再び腹筋崩壊。
> 拭いたばかりのキーボードがカフェオレでビショ濡れだぜ。
りょさんのキーボードをたおした!
10のけいけんちをかくとく!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
