1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-07(Fri)

しえいのうらばなし

鉄は熱いうちに叩け! というわけで、紫影のソナーニルのあらすじを書きました。
っていうのも、今年ソナーニルがコンシューマー化して(多分)PSPで発売されるんですよね。



ご新規さん獲得のチャンス! ってわけで、私にも何かできないか考えたわけです。


で、思いついたこと。
購入を真面目に検討し始めた人って、まず体験版を触ると思うんですよ。
でも、ソナーニルの章ごとの長さって結構なモンなんですよね。もしかしたら大体のADVがそうなのかもしれませんが、1時間以上はかかると思われます。


もっと手軽にソナーニルの世界に触れられたらいいんじゃね?
そしたら検討もしやすいんじゃね?
そう思って1章のあらすじを書き始めてみたわけですが…。



【あらすじを書くにあたって、注意していたポイント】

・詳しく書きすぎない
→実際にプレイした時に飽きられないよう、キャラ同士の掛け合いや細かな展開を省く

・読み手がキャラの心情を追えるようにする
スチパンシリーズの文章独特すぎんよorz

・伏線をしっかり強調する
→「展開と掛け合いを省く」+「でも伏線はしっかり潜ませる」=「シーンと台詞の取捨選択で迷う」

一見さん置いてけぼりにならないよう
最大の難敵





右ストレート! 右ストレート何かに打ち込みたい! …書いてる間はそんな感じでした。
何度か徹夜しかけるも終わらぬ作業。
おおわたしよ、おはよう日本を見ながらねてしまうとはなさけない!



・徹夜の一休みにピッタリな曲
「愛を取り戻せ」「Row Row Fight The Power!」etc…

曲以外
【ガイアセイバー】実況という名の弾劾
(※画面は見ない)

「君の知らない物語(化物語)」とかダメですよ。あまりの爽やかさに気持ち良くなって寝ちゃいますよ。
「おおぞらをとぶ(DQ3、DQ8)」とか論外ですよ。気持ちよくなって寝ちゃいますよ。
「セリスのテーマ(FF6)」はロクティナファン的に傷がえぐられるので逆におk。



まあ、とりあえずソナーニルについては一言叫ばせてください。





こんなに可愛い子が女の子のはずがない。
※女の子です


スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
