1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-15(Sat)

紫影のソナーニル 4章直前の間章を見て思った事

さてさて。


やってまいりましたよ。エリシアちゃんのターンが…!


「もう何も怖くない」と前回の間章では言いましたが、駄目です。白旗です。
私はアランさんとエリシアちゃんには色々と勝てないです(3章で出てきたアランさんの甘々発言を思い出しながら)



ていうか、アランさんだけならいいんですよ。
大分よくないけど、それでもまだいいんですよ。

問題はエリシアちゃんなんですよ。

あの子が乙女すぎてヤバい。
アランさんに向かって照れたり恥ずかしがったりする様がこっちの心をくすぐりまくって非常にヤヴァイ。




まあ、アランさんも大概なんですけどね。
なんたって



コレですからね!



そう思っていたら、
先日手に入れたソナーニルの半公式同人誌の設定画集
イラストレーターAKIRA氏の殴り書きっぽい文字で



ライターの桜井さんがイラスト担当の人とも協力して物語作ってるって話は知ってたけど…w



アレ考えたのあなただったのか。




今回の間章のタイトルは



「ふたり」

間章(その1)のタイトルは「アラン・エイクリィ」。
間章(その2)のタイトルは「エリシア・ウェントワース」
じゃあ今回のタイトルはどんな意味なんだろうと思っていたら









ブラックコーヒーを淹れよう。今すぐ淹れよう。
さもなくばきっと糖死する。




親友のヴィヴィと一緒に、デートの予定を必死に練るエリシアちゃん。
しきりに心配するヴィヴィに、「大丈夫だと思う」と返すのですが…





前日の夜眠れなかったせいで、約束の時間に2時間も遅刻してしまいます。
すっかりうつむいて「先生、ごめんなさい」と謝ります。

そんなエリシアちゃんに、アランさん。



優しくそう言います。

何こいつ天然なの?

天然タラシなの? 爆発しろ。

ぶっちゃけそう思いました。



…が、その直後。



エリシアちゃんの遅刻を気にしてないよアピールの中で、「この遊園地がいかに先進的な技術で動いているか」を熱弁し始めるアランさん。


「まったく僕は気にしていないよ。だから、ほら、ミス・ウェントワース。
 顔を上げて。せっかくの煙突が見えないよ?


せっかくの煙突www
もしかしてこの人頭良いタイプのオタk(ry



そして、灰燼のカルシェールを読んでいた私はエリシアちゃんたちが来てるのが「合衆国内の遊園地」という事で少々嫌な予感がしていたのですが



やっぱりそうじゃないですか。
カルシェールで遊園地兼秘密研究所を作ってたフォード財団じゃないですか。

やだやだやだやだ! あいつら嫌な予感しかしないんだよ。
カルシェールではロス・アラモスなんてド直球な研究所作ってたしさー、やだー!
(※ロス・アラモス…原爆が作られた研究所)
…フォード財団、シリーズが進めばその内敵方で出てくるんじゃないですか?



エリシアちゃんは(彼女視点で言うところの)失敗を重ねます。

しかし、言わせていただきたい

お昼ごはんの会話で満足に受け答えできなかったのは、もちろんエリシアちゃんが緊張しまくってたのもありますよ。
けど、それ以上にアランさんの話の振り方が。








もうやめて! エリシアちゃんのライフは0よ!


そしてやっぱりこの人天才タイプのオタk(ry



その後、エリシアちゃんは高い所が苦手なのに無理して観覧車に乗ったせいで錯乱してしまいます。
彼女曰く「ひどすぎる今日の失敗のみっつめ」らしいですが、





これのどこが失敗なのかと小一時間ほど問いたい。



最後、エリシアちゃんは度重なる失敗でしょげかえり、「せっかく今日は綺麗な空だったのに…」とこぼします。

そこへアランさん。





「……そう。顔を上げて。
 よし。やっぱり、きみはそうだね」

「きみの言う通りだ。
 凄いな。確かに、綺麗な空だ」

「きみのことだよ。
 エリシア・ウェントワース」


「きみのその瞳に映せば、
 ほら、この排煙に満ちた空でさえ」








本当にどこの少女漫画ですか。






「それじゃあ……。わたしは、見れないんだ……」とつぶやくエリシアちゃんに、「きみにいつか青空を見せてあげるよ」とアランさん。
おまけに、「実は僕は魔法使いなんだ」とメルヘェンな冗談まで飛ばしていきましたよもうやだこの人。





スポンサーサイト

theme : PCゲーム
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
