1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-13(Thu)

記事流すためのただの日記っす。

今日の3時以降から、どうにもうちのブログに繋がりにくくなってるみたいです。
私が普段使ってるのはノートPCなのですが、かなーり時間かかります。
一度はうちのPCの不具合かとも思ったのですが…。
スマフォでも同じくらい時間かかってたので、やっぱりサーバーとかの問題じゃないかなーと。

あ、スマフォのページだと普通に開けますよ?
ただ、スマフォ版からPC版の画面に切り替えようとするとやっぱり時間かかるんですよね。
…うん? それだとテンプレートに何かあった可能性もあるかな。
PC版とスマフォ版で別々の使ってるから、もしそうだとすると色々辻褄合うんだけど。うーん…。

自分なりに原因を調べようともしてみました。
バナー画像の呼び出しに時間喰ってるんじゃ? という情報を頼りにバナーを消して試してみるも復旧せず。

もうそれ以外だと、思い当るのはDQ3プレイ日記とソナーニル日記の画像が重すぎるせいってのしかないよ。
でもソナーニル日記の画像数が増えたのはしょうがないよだってAさんが変態すぎたんだもの。

「とりあえず記事をいっこ1ページ目から流してみるか」ってことでこの記事を上げてます。
なんの変哲もない記事でスマセン!

しかも、こうして画像流しの記事上げておきながら言うのもなんですが、多分「画像が重すぎるからブログ開きにくくなってる」ってことはないと思います。
画像数に関わらず、ほとんどの記事が閲覧しにくくなってますからね。うーん、困った。


でも、ま、いっか!(゚∀゚)
ほっとけば、その内自然と復旧するだろうし。
もしこのままブログが消し飛ぶことになっても、一応データバックアップはとってあるし。
今やってるDQ3日記とソナーニル日記のデータだけ他に移し替えて続きを書けばいっか!
…ああ、でもバックアップ取ってるの文章データだけだ。画像データはオンラインでしか保存してないや…。


そうそう、この前「勇者アベル伝説」をゲオで見かけまして、とっても懐かしくなりました。
ドラクエ3を元にして作られたアニメ作品で、ちっちゃいころにTVで観てたんですよ。
詳しい内容は忘れましたが、主人公の親父さん(モデル:多分オルテガ)がかっこよかった気がします。

そういえば、ダイの大冒険のアニメはどうして打ち切られたんでしょうねー…。
TV局側のやむをえない理由からって話を聞いたことがありますが、残念すぎますって…。


最近本格的にスチパンシリーズに投資し始めました。
生まれて初めて薄い本を買ったよ…!(あとサントラ)
まあ薄い本って言っても、書いてるの本編と同じライター&イラストレーターさんだからほとんど公式みたいなもんなんだけど。

ガクトゥーンのドラマCDとノベルアンソロジーも買ったし、あとは8月のファンディスクとソナーニルコンシューマー版かな…!
PC版の予約特典には毎回サントラ(非売品)がついてくるんだけど、コンシューマー版はどうなんだろう?
ソナーニルってシリーズの中でも特に良曲揃いだから、サントラすっごく欲しいんだけどな。


あ、最後に。
今週の土曜と日曜はソフトバンク応援しに行ってきます。
スマフォからみなさんのブログにはオジャマすると思いますが、コメントとかは残せないかもです。
すみませぬ。



6/14 追記

自分で直せちゃいましたよ(驚愕)

原因はアクセス解析だったみたいです。
って言っても、FC2さんの責任ではなく完全に私のせいでした

5年前にブログ開設したおりにアクセス解析つけようとして、ええ、まったく無知だった私は驚きましたとも

意味不な文字列を、同様に意味不な文字列の。しかも指定された区域に貼らなければならなかったんですから。

チンプンカンプンなままHTML編集ページを開いて、てきとーにアクセス解析のタグを貼っつけてしまったのが今回の原因だったみたいです。

ちなみに、アクセス解析関連が原因じゃないかなーと当たりを付けられたのは、昨日から解析がまったく機能していなかったからです。
…それでも、解析結果ページ見ながら「うちのブログなんて読み込み遅かったら誰も来てくんないよなー」と思って放置しかけてたあたり、私は楽天的すぎるかもしれません…。
あー、本当に直ってよかったです!

…にしても、なんで5年も経ってからこんな事に…?
昨日から導入されてる「エディタ機能」とやらと何か関係があるんですかね?
他にもうちにはてきとーに済ませてるタグがあるはずなんですが、うん、怖いね。


スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。