1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-07(Thu)

マイナーカップリング好きに50の質問

「私ねえ。50の質問やってみたんだよー」
「ふーん」
「ホントは100あったんだけどねー、後半になると内容的に――(以下略)」

ある日の事。オフ友Nがこんなこと↑を言い出しました。
ちなみにその「50の質問」とは、そのページに掲げられているお題についての
質問に順々に答えていく――という形での語りです。

彼女んとこのブログ(右→にリンクされてるヤツ)でどうやらそれをやったそうで。

ぶっちゃけ、
ぶっとんでんなあ。二次書いてんのに原作既出のキャラとオリキャラを
よりにもよってなりきりカップリングでやるかあ?(笑)

と思ったんですが実際彼女から話を聞いていると、とても楽しそうで。
その質問の回答を読んでても途中で笑わせられることしきりでしてねえ(笑)
ああ、こりゃあ良いなあ……と。そう思い、私もやってみたいと切に――

って笑ってんじゃねえよ自分!!!(汗)

隠れオタクでまあ結構な根性なしな自分は
(真性二次元オタクになることを恐れて)そう慌てたのですが
一旦火のついた膨れ上がる想像力は留まるところを知らず――

やっちまったぜィ♪(え)
(つっても「なりきり」ではないが)


(というわけで、以下「マイナーカップリング好きに50の質問」です)

VQ-1 貴方のHNを教えてください
ナルです。ネットデビュー以来、すべてコレで通してます。
てか変えるのがめんどくさ(略)

Q-2 同人活動はしていますか?あるいはイベントなどには行かれますか?
二次創作は気が向いたときだけ(笑) しかもここ数年公開してねぇし(駄目じゃん)
イベントには行った事ありませんつうか周りでイベントがあってない。

Q-3 差し支えなければお答え下さい。主な活動地域は何処ですか?
ネット(即答)
全世界ですよハッハッハー!!!

Q-4 現在ハマっているCPの出展作品名は?
だァから。出展したことがないんですって! もーマスオちゃんってば!(マスオ!?)
でも最近よく落書きすんのはクロノトリガー「魔王×ルッカ」……かな?(え)
(後は同ゲームの「サラ×予言者」)(禁断のカップリングですよ)(笑)(え)

Q-5 いつ頃からハマりましたか?
「魔王×ルッカ」に? それともマイナーカップリング自体に?(笑)
魔王×ルッカは……
(つうか、もーめんどいからこっから先全部コレは「魔ルカ」で統一ッ!)(え)
えー……
魔王×ルッカ、もとい「魔ルカ」はウィキペディアか何かで
クロノクロスに出てくるルッカの手紙の内容を知ったことが始まりです。ほぼ確実に。
友人 ○○○ (←トリガーネタバレ)って何よ!? って感じで気になりだしたんだと思います。

サラ×予言者(通称「サラ予」)はトリガーのいくつもあるエンディングを攻略してるうちに
じわじわとハマっていったんだと思います。てか、魔王様にハマりだしたのも実は後々からです。
一週目クリア時は「カエルカエル」言ってました。つい最近まですっかり忘れてましたが(え)
つか↑の「サラ予」が「サラ子」に見え(略)

マイナーカップリングにハマりだしたのは……
まあ、おそらくFFⅥからでしょうね。
ん? つうことは。

「俺が守ってやる!」
(↑序盤で明らかにヒロインを助けに来たヒーローな構図で登場した盗賊ロックの台詞)
(結局別のキャラとひっついた)

(゜□゜) あ。

コトの。コトの始まりは。
ロックてめええぇぇぇ!!!(怒) てめえかああぁぁぁ!!!

Q-6 系統はノーマル?(男女)それとも……?(男×男、女×女)
男×おとイヤ冗談ですよっ!?(汗)
ノーマルです。全部ノーマルです。つまんなくてすんませんねえ(ニヤリ)

Q-7 ずばり!そのCPは誰×誰?
……え?
イヤ、あの、ちょっ……今ですか!? カミングアウト今ですか? 今ですか!?(え)

え~……(汗)
えへへ?(笑)

Q-8 そのCPにハマったきっかけは何ですか?
……ううう(涙)(↑で書き尽くした)
仕方ない。……じゃあ他のカップリングとの出会いでも!
それはむか~しむか~し……(以下略)

Q-9 このCPとの出会いを一言で言うなら…?
※「運命の出会い!」「魔がさしました…」など(笑)

もう後全部魔ルカ前提で(投げた!!!)(汗)
一言で言うなら、ズバリ!

ぐはあっ!!! (ノ△`)゜.*゜.

Q-10 受と攻の間にはオフィシャル設定(原作)でどのような接点がありますか?
オフィシャルでの絡み自体ない(最強)
なんたってルッカの相棒・ロボに一人だけ名前呼ばれない魔王様だもの!
(↑in ジェノサイドーム)
魔王様~……(泣)

Q-11 攻のどんな所が好きですか?
Q-12 受のどんな所が好きですか?

……コレはオフィシャル設定で?
攻める方のキャラのどんな所が好き?
受ける方のキャラのどんなところが好き? という質問なんでしょうか。

イヤだからオフィシャルでの絡み自体ないと何度言わせれば
……ってアレ? 二次だとしても……私の二次創作ん中の話だとしても……
え。この二人で受け・攻めって……?(え)

Q-13 受と攻、二人の合計が100%になるように、貴方の中における「好き度」を
割り振って下さい。【例・受-40%、攻-60%】

えええええええーっ!!! イヤイヤイヤイヤッ!
だーから、この二人で受け攻めを考えたことなんてありませんがな。
ていうか質問の意図がよく汲み取れませんぜよ (゜。゜;)?
キャラクター的にはどっちも好きっすよ魔王とルッカ。
それともこの二人の関係を%で表したらどっちがよりSでどっちがMっつう話(以下略)
私の中ではー(二次創作の中では)(回想)……そうですねえ。こんな感じ(↓)でしょうか。
・奇襲パターン時
 魔王が完全に受けです(え)
・王道パターン時
 ルッカ受けで魔王攻めでしょうか。
 でも結局はルッカ優位になりそうな気が
・普段
 そもそも惚れた腫れたしてんのかアンタら。

Q-14 自分以外にそのCPを推奨している人やサイト・サークルに出会った事はありますか?
ありません。
ていうか魔ルカって、カップリングというよりはペアリングで好かれてるっぽい節が。
(クロノクロス影響で)
……それにルッカには「クロノトリガー」主人公で彼女の幼馴染でもあるクロノ君以外にも
魔王なんかよりゃずっとステキなカップリング対象が(略)(魔王の)強力なライバルが……!

いっぺん出会ったことあるんですけどね?
「元は魔王×ルッカだった」というサイト管理人様に。
でもそのサイト様の中身はモロルッカと別のキャラ(○○○)のカップリング(笑)
……ぶっちゃけ私。「彼(○○○)」とルッカとのカップリング推奨数に
魔ルカが勝てる気がしない(笑) (なんたって「ハ、ハンサム!」な○○○ですから)(笑)


Q-15 貴方はこのCPをまわりに(オン・オフ問わず)布教した事がありますか?
ありません。布教苦手なんですよねー。

Q-16 では、今後(今後も)布教していく予定は?
ありません。もう日陰の石でいいかと。

Q-17 このCPがメジャーになったらな…と思った事はありますか?
そりゃあね。でも、このカップリングがメジャーになったら
ほぼ確実に「トリガー」ファンからバッシングが来るので別にいいです。
「クロノがルッカとひっつくか? それともマールとひっつくか?」てのを
最後までぼやかしたSFC版が私好きですし。

そこまで無理をしてこのカップリングを公式に成立させなくてもいいような気がしますしねー。
世界観のほうが大事です(私的に)

Q-18 自分の好きCPがマイナーだと気付かされた瞬間はどんな時ですか?
クロノクロスで「ルッカの手紙」があったので、
「ああさぞかしルッカと魔王の交わりもクロスで描かれるんだろう」
……と思ってたんですがそれがあっさり裏切られた時(笑)

ちなみにFFⅥロクティナは

セリス(後々のロック彼女)が仲間に。
ロック「俺が守る!」またかよ嫌な予感。
ティナ子離脱。
すぐ後の村。ロックの過去。
彼の恋人レイチェル(の、死体)(←ロックが保管してるやつ)を
仲間が去った後もう一回戻ってきて見つめるセリス。
嫌な予感(でもまだティナ優位を信じてやまない)
ティナを探して四方八方。
この間ロックが一言もティナに対して「特別な台詞」を吐かない事に
激しく嫌な予感(でもティナ優位を信じてやまない)
ティナを見つけた!
先頭のキャラがロックだったから辛うじてロクティナっぽくなったけど
それでもやはり、いまだに激しく嫌な予感……止まず。
  ↓
  ↓
(進み続けるストーリー)
(物語終盤)

結果。
この物語の恋愛方面での主人公たちは、
「ロックとセリス」でしたとさ!


……酷すぎるっ……(ノ△`)゜.*゜.

Q-19 Q2で「同人活動をしている」と答えた方、ぶっちゃけ本出しちゃったよ!
(買い専門の方は探しちゃったよ!)とかいう事がありますか?

ありません。同人誌を買ったこともないです。

Q-20 …その成果は?
Q-21 Q20の結果を受けて、何か思う所はありましたか?

……私って、つまんないオタクかなあ。
もういっそのこと開き直ってそういう方面にも足を突っ込んだほうがいいのだろうか(汗)

Q-22 ぶっちゃけ、もうこの際リバでもいいよ!と開き直りそうになった事がある?
……リバって?(……スンマセンわからない)

Q-23 マイナー過ぎるせいで味わった、やるせない出来事はありますか?
Google検索結果。
「魔王ルッカ」→クロノトリガー台詞集
「ルッカ魔王」→上に同じ
「魔王×ルッカ」→クロノ×ルッカが出た
「魔ルカ」→無し 「ルカ魔」→無し
「魔王×ルッカ同盟」→無し
「クロノトリガー 魔王」→普通に当たった
「クロノトリガー ルッカ」→普通に当たった
「魔王×ルッカ」→クロノ×ルッカが出た
「魔王×ルッカ同盟」→無し

……(ノ△`)

Q-24 では逆に嬉しかった出来事は?
時の最果てでスペッキオ(という名前のキャラがいるんです)に
魔王の魔力を開放してもらいに行ったら


「……!!
こ、こいつはまた どエライヤツ連れて来た!
たぐいまれな『冥』の力……!
オレ、こいつにおしえる事ない」


と言われるんですが(もうこの台詞だけで嬉しくてニヤけてたんですが)(笑)
ふと見ると前にいたルッカが魔王を振り返ってメガネくいくいやってまして
……!!! (ノ△`)゜.*゜.
もう死ぬ。そう思いました。ガチで。
だって「クロノトリガー」本編で
魔王とルッカの絡みなんてみじんも期待してなかったんですもん!
その程度の絡みでも嬉しいんですよ、マイナーカップリング好きにとっては。(´▽`)

Q-25 自分の影響で該当CPにハマった人がいますか?(近しい友人など)
いないですうー! (`3)プー!

Q-26 このCPのお陰で新たにお知り合いになった人はいますか?
いないですうー! (`3)プー!

Q-27 これ以外に今までハマったCPはやはりマイナー寄りでしたか?それとも王道でしたか?
モロにマイナー寄りでしたね。
ごくまれに王道なカップリングがあっても
そういうのは大概作品のほうがマイナーだったりして(笑)
なんで、カップリング関係でやるせない思いをすることは慣れてます(笑)

Q-28 王道に行かず敢えてこれにハマった理由は何だと思いますか?
理由とかないですね。ほぼ直感。
……それでことごとくマイナーにハマってんだから、すげえな私。

Q-29 該当CPで好きなシチュエーションは?
シリアス方面だったら「部屋の中に二人きり。背中を向けて話すルッカと問う魔王」
という図がかなり多いような気がします(……二次創作の話ね)
基本、私の中でこのカップリングは
「ラジカル、もしくはクロス前提」という設定で扱われることが多く
よって魔王とルッカは
ルッカ=「○○の保護者的存在」で、魔王はその○○をルッカに託す
ってな感じで関わり合ってうわあ我ながら色気のかけらもねえ(汗)
なんで、実は私の「魔ルカ」には
「○○×○○○(トリガー及びラジカル&クロスネタバレ)」な要素も含まれるんですよね~。

ああ、ちなみにギャグ方面でのシチュエーションは
「マッドサイエンティストルッカ様がその酒癖の悪さで(以下略)」

Q-30 自サイト内に該当CPを取り扱ったコンテンツやイラスト・SSがあったりしますか?
ありまへん。サイト自体も持ってねーっす(笑)

Q-31 実は既に同盟作ってます、あるいはいつか作ってやろうと思ってたり…?
それはないです。同盟の管理とか大変そうですしー(あさっての方向)

Q-32 自分がもし足を洗ったら、このCPは絶滅してしまう!と危機感を感じた事がある…?
ありませんね。ロクティナとかサラ子サラ予とか割とたくさん支持者いますし。
まあ、確かに魔ルカの支持者は少ないですが
なんだかんだでこのカップリングは結構長く生き残りそうな気がします(え)

Q-33 …実は他にも好きなCPがあったりしますか?
……え。↑でかなり語ってますよ?
……あー……(汗)

Q-34 貴方にとって「●●×○○」(該当CP)とは?
知るか!(ええええええー!?)

Q-35 ずばり!このCPの醍醐味は!
雰囲気!(え)

Q-36 このCPのイメージソングはありますか?
え。
……あったよーな。なかったよーな……

Q-37 このCPのイメージカラーは何ですか?
「赤と黒」!

Q-38 このCPにハマって良かった!と思いますか?
そりゃあね。
おかげさまで
「オメガフレア(クロノトリガー最強三人技。メンバー魔王・ルッカ・ロボ)」
楽しい楽しい。


Q-39 このCPは今までハマったCPと方向性が違う所がありますか?
あえて言うなら「一対一の関係じゃない」ってことでしょうかね。
(ってマテ。それはカラハルもロクティナもヴィンユフィも同じじゃないか?)(汗)
必ずあいだに(上でも述べた)○○が入ります。でもだからこそいいんです(え)
あとはお互いに大人な所……かしら?
今までハマったカップリングって
大体は男性キャラの方が年上で恋愛経験も(まあ)あったりしたんですが
このカップリングはものすんげえひねくれた(笑)魔王をあしらいつつ頼りにするルッカと
そんなルッカを評価し(もちろん表にはまったく出さないけれど)仲間として考え、護り……
って書きながらホントにこれ自分の魔ルカ観かアヤしくなってきたんですが!!!(汗)

Q-40 決定的に違う点があるとすればそれは何ですか?
……なんだろう?
そんな所があるような気もするんですが、わからない。
あえて言うなら、カップリングの片方が死ぬと確定してるとことか?
(↑ラジカル&クロス前提なんで)

Q-41 では逆に今までハマったCPとの共通点は何かありますか?
必ず男性側に(女性関係の)暗い過去があること。
(しかもそれをひきずってる)
女性が年下なこと。年の差カップルなこと。

……その他諸々。

Q-42 このCPを一言(もしくは四字熟語)で表すなら?
悲恋!
……こんな言葉が出たことに自分自身びっくりです(え)

Q-43 このCPにおける理想像は何かありますか?
いつまでもくっつくな(え)

Q-44 今後このCPにこうなって欲しいという要望(希望)などありますか?
オフィシャルだったら、もうちょっと「仲間」としての絡みが欲しいですね(笑)
でも恋愛方面には発展してほしくないなあ……(え)

Q-45 このCPにはまった事によって、今までと変わった事(例-オン・オフの活動内容)はありましたか?
特にないと思いますが……。

Q-46 このCPにはまった事によって「こんなシチュエーションもアリだな…」と
改めて気付いた事はありますか?(例-へタレ攻もアリだと気付いた…等)

抱き上げ。お姫様抱っこ(え)

Q-47 オフィシャル(原作者)に何か一言ありますか?「もっと絡ませて下さい(T-T)」などなど…
魔王様に連携技をあげてください(カップリング方面じゃないのかよ)

Q-48 ここまでこの質問の回答を読んで下さった方に何かおっしゃりたい事はありますか?
お疲れ自分!(自分!?)

Q-49 (※上記とは別に)ここまで読んで下さった方に一言=布教コメント(?)など…
いやどうも。ここまでつきあってくださってありがとうございました。
完璧に私の趣味の世界でしたがいかがでした? 誹謗中傷、苦情は聞き入れません(え)
まあ、ぶっちゃけ魔ルカはマイナー上等なカップリングなんで布教しようという気は
つゆほどもありませんが。

この質問。読んでるほうは私よりもキツかったと思います(笑)
どうも、お疲れ様でした!

Q-50 お疲れ様でした。では最後に一言どうぞ!
え。さっきのでシメたよ?


以上、「マイナーカップリング好きに50の質問」でしたー!!!(パチパチパチパチ)


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お、やったのか、そっちも。
どうだ、結構楽しいだろうへっへっへ。
まだまだ懲りずにいろいろやる予定だから
たのしみにしていてね~!

ps 読書感想文の「無情といふ事」は文庫本サイズでたったの4ページ

でも書きづらい……。

No title

やったわさ(わさ!?)

ああ、楽しいな(笑)
他人に打ってる所見られるかとヒヤヒヤしたけど(笑)

で、余談だけど「なりきり」にも(一応)挑戦中だわさ。
色んなカップリングでやれるだろうと、妄想が止まらん(笑)
だが「なりきり」でやるとどうしても細かいところに凝っちゃう自分がいるんだよなあ(涙)
おかげでこのカテゴリコレ一件だけだぜ!(今んところ)(泣)

いろいろ……? え、マテマテマテ。
「いろいろ」って何だ。「いろいろ」って。なりきり以外って意味かそれともあの二人以外って意味か?

マテー! ルチルはともかくFFⅣ本編側でやろうとしたら最強の二人がいるぞ!
あの二人。最近のラブコメでも見ないようなトキメキ熱視線度数八百度のあの二人。
やるとしたら、キミは猛者だ!(笑顔)(ええええー)

……実は何気にその二人でも「なりきり」やってもいいかなーと思っている私がいたりして(え)
それでは!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
