1. 無料アクセス解析
--------(--)


2008-04-30(Wed)

筆は遅いのに。

今現在、クロノ・トリガープレイ日記を書いている私ですが――

そしてここに書いているのは(2008年4月30日現在)ビネガー戦までですが――

すみません、もう古代です(汗)

だって「つよくてニューゲーム」だし。進行速度はえーし。

※つよくてニューゲーム
(厳密には違うかもしれないけど)クロノ・トリガー独自のシステム。
ゲームクリア時の状態でゲームを最初から始められる。
ファミコン版ではちょっとした条件を満たさないとできなかった……ハズ。


どんぐらい速いかというと。


【昨日一日の進行速度】
・エイラ姐さんを追いかけて、プテランの巣まで行きました。
そのままティラン城突入しました。
流れでブラックティラノ(ボス)を倒しました。
ここでエンディング「ディノエイジ」を見ていなかったことに気がつきます
・時すでに遅し。エイラ姐さん語ります。アザーラ語ります。
・そうこうしているうちにモヤッとボール(違)ラヴォスが飛来。そして激突。
※ラヴォス:クロノ・トリガーのラスボス。トゲ。(え。
・その後クレーター付近に出来たゲートから古代突入


この間、約1時間半。

さらに

・古代突入後すぐバケツからラヴォスへGO♪(え。
完封勝利後、上書きせずにおいた原始時代のデータをロードし再びGO!

結果。

エンディング「ディノエイジ」と

「予言者の求めるものは……」制覇。


私って……(汗)

念のために注釈:クロノ・トリガーはラスボスを倒すタイミングでエンディングが変化します。
その種類は大まかに分けて12種類。細かく分けると20種類以上。(←真面目に数えようと思ったことがない)


で。
まあそんなこんなで古代まで進んだところ、もう頭の中が花吹雪。(え。
予言少年ジャキに会っただけでこれだもの。アダルトジャキに会ったらどうなることやら……。

P.S
しばらくクロノ・トリガーは古代から進まない(というか進めない)ので、プレイ日記も書けるかと。
とりあえず今は二次創作と小説を仕上げねば。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
