1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-09(Sat)

「あの世で 俺にわび続けろ オルステッドーーーーッ!!!!」

ライブアライブ。

隠れた名ゲー

ライブアライブ――
今なお語り継がれるほどの人気を誇る「隠れた名作」。機種はスーパーファミコン。
当時としては斬新な(つか今でも斬新すぎる)展開でプレイヤーに
衝撃と驚きとトラウマをもれなくプレゼントしたことで有名。


言っときます。

あれはマジでトラウマになります。


あああああああ

ニコニコでプレイ動画観てすげえなって素で思いました。
以下そのプレイ動画まとめ。
(余談ですがUP主のひきだし ネタ多すぎる)(笑)



ただ。明らかに非凡な作品でありながら

その前後に

FFⅥとかクロノトリガーが挟まってんだよなあ(涙)

当時は酷評されてたそうです。
まあ、されるか。されて当然か。
こんな(斬新な)シナリオで、しかもスーファミ後期の大作に囲まれて。
(しかも本題である中世編に入るまでが長くてワケわかんないし)
(おもろいけど)

ちなみに↑は中世編の名シーン。
ただただ口開けるしかないシーンです(観れば解る)

あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!!!

ちなみに中世編に出てるお二方の関係は
FFⅣのセシルとカインが雛形になってるそうで。

なるほどなって感じですね。


スポンサーサイト

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
