1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-23(Sat)

ニンニン!(むう……?)

やったこともないゲームに現在進行形でハマっております (ノД`)
だって面白いんだもの! (゜▽゜)

LIVE A LIVE 幕末編 ~密命~ より
おぼろ丸!



おぼろ丸――
若い忍者ではあるが、その実力はかなりのもの。
その腕をかわれて、ある城に要人を救出しに行くという密命を受ける。
その生い立ちや性格には謎の部分が多い。

(「LIVE A LIVE」説明書より。おぼろ丸についての記述)


結局その「出生・性格の謎」ってなんだったんすか。
容量の関係で削除されたのだろうか。だとしたら惜しい……(涙)

さて。おぼろ丸です。
おぼろ丸
私、「LIVE A LIVE」で好きなキャラは
「近未来編 ~流動~」(おぼろ丸の左隣)の主人公アキラなんですが
先日とあるMADでおぼろ丸に大当たりしまして(え)
いやあビジュアル的には気になってたんですが、こうも可愛くなるのかと。
語れるうちに語っておこうと思い、ノリで絵まで描いちゃったワケです。
おぼろシブカワイイよー(新ジャンル:渋カワ)
(ちなみにそのMADはこちら)(ニコニコです)

実際に彼のキャラデザを手がけてらっしゃるのは
なんと「名探偵コナン」や「YAIBA」を世に生み出した青山剛昌先生!
このゲーム、ムダにキャラデザ陣が豪華なんすよね(笑)(酷)
(けれどそのせいでリメイクの見込みが立たないという噂もある)
(あと原始編)(ざき族長ありゃ違法でしょ)(笑)


しっかし彼。
「LIVE A LIVE」プレイした事ないんでなんとも言えないんですが
性能的にはどうなんでしょうね? 使えるキャラなんでしょうか。
フィールド上での移動速度が「走る」の場合
他キャラの二倍ってのは魅力でしょうが(笑)

ニコ動でのコメントを見てる限りどちらともいえなさそうな。
個人個人の好みでパーティ編成してるようですし。
アキラより強いってのは確定だけど

下のに貼ってあるのは「LIVE A LIVE」のプレイ動画。
まあ、私がここまでハマる原因となったというか。
「LIVE A LIVE最高!」というノリにまで私を持ってった元凶というか(え)

「LIVE A LIVE」ネタ込みリプレイ 幕末編(1/4)
「たった一つの悪政見抜く、その名は!」(※随所にネタが入ります)



時は幕末
この天地動乱の時代にも影ながら生き続ける「忍び」に密命が下った…
敵の城へ潜入し 数々の敵やからくりを突破し
とらわれの人物を救出せよ! なるか百人斬り!?

(ワールドセレクト時の前振りより)

「忍音」良すぎる(城内BGM)


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
