1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-28(Thu)

はるかなる時を…常識をも超えて存在する。その名も「攻略本」…!(え)

先日話したLIVE A LIVEのバトル曲アレンジメドレーMADを観ていた時のことです。

ニコニコ動画には動画表示画面の下のほうに「市場」と呼ばれる、
まあその動画に関する製品紹介のようなものが出ており
それがまたウケを狙ったチョイスだったりして非常に笑えるワケですが(笑)

ふと、このMADに付いている市場が気になりました。
で、見てみると。

アルティメットヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
ファイナルファンタジーコレクション

ふむ。
アルティメットヒッツ ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁
アルティメットヒッツ クロノトリガー

おお(どっちも好み)
drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura- [Best of]
ライブ ア ライブ

ここでようやっと「LIVE A LIVE」関係か(笑)
と「まあ普通かな」という顔ぶれ(というか品ぶれ)だったのですが。

ふっと見てみた――クリックしてみた一つの品物。


ライブ・ア・ライブ〔完全攻略ガイドブック〕Limited Edition

……ん? LIVE A LIVEの攻略本……?

商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
〈CD付き〉「ライブ・ア・ライブ」の中世編、最終編まで完全フォローした、
エンディングまで行き着くための攻略データを収録。

値段:¥ 30,000より

¥ 30,000より


(゜Д゜)

え、ちょ(笑) え、何。何すかこれ。冗談でしょ。だってこれ、三万て。冗談にもほどがある。
そうだゼロいっこぐらい余計に付け足してんじゃないか自分きっとそうだよじゃなきゃ三万なんて攻略本ごときに三万なんてそうさきっとそうに違いな

見直した

(゜Д゜)

ゼロいっこ付け足してなんかなかったーーーっ!!!
マジで三万でした。ええええ、ちょっ……笑うしかないんですが。
てか「30,000」という数字を見て、もう一回見直したのとか生まれて初めてです。

うへえ、これなんなんすか師匠?(アンタどこのトリちゃん?)


……まあ真面目な話をすると、この「三万」てのは
この攻略本自体についている値段ではなく、付属のCDについてるモンです。
何しろこのCD。入ってるのはゲーム原曲の神アレンジ「battlissimo」と
「Forgotten Wings ~忘れられた翼~」で、しかもこの二曲。このCD以外に入ってるモンなし。
(ちなみにこの発端となったアレンジMADは「battlissimo」がBGM)
その上「限定一万冊にのみ付属」だったワケで、
そうなりゃあ自然と欲しくなるのがファンというもの(私も買おうと思った)(財布見て涙した)
言ってみれば、需要と供給のアンバランスが生み出したこのお値段てえワケです。

ちなみにそのMADはコチラ。

LIVE A LIVE Battlissimo


熱い熱い熱い熱いーーー!
(オルステッドがいねぇ)(つーかほぼ空気)


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
