1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-24(Wed)

最終編中間報告

イシュタールが あらわれた!
「アキラ、とっとといんろう!」

……そんな状況です(え)

まず、今のパーティは

・レイ(LV.18)
・おぼろ丸(LV.14)
・アキラ(LV.23)
・キューブ(LV.7)
の四人(というか三人と一体)。
(高原降格)(だってきゅぶたん有能なんだもの)

レイとおぼろが頑張ってます。
レイの全体攻撃「画龍点睛の陣」もしくは単体攻撃「シマリス脚」と
おぼろの単体攻撃「忍法カマイタチ」「忍法雪木枯らし」。
または範囲攻撃「忍法夢幻蝶」「砂ジンの術」のコンボがかなり強烈です。
ぶっちゃけ大挙して押し寄せてくるタイプのザコキャラは
この二人だけで刻めます。


後列二人出番ナシです。
が、それでもキューブは反撃技として出てくる
範囲回復技「ハイスピードオペ」がかなりイイカンジで助かってます。
何より彼(?)の丸っこいマスコット的な外見は見ててなんだか和むんですよね~(笑)
きゅぶ可愛い。仲間になる時に出てくるメッセージも個人的にツボ。

アキラ「バッテリーが切れてんじゃねーか?」
(アイテム選択画面。「バッテリー」選択)→(キューブ復活!)→(アキラ達後ずさる)
で、出てくるメッセージ。

「なつかれてしまった……」

あうあうあうあうキューブ可愛いキューブ欲しい~!
で。最終編主人公であるアキラの役目は

主に

ザコのくせに糞強いザコ




イシュタール戦でのレイの回復。
(おぼろとキューブは大体の場合数ターンでお陀仏します)
(なので実質二人で戦います)

イシュタールってのはまあウロボロス+ケフカっつうか。
シッポに噛みつきあってる蛇と人間が合体したような外見のザコキャラです。
ザコキャラです。

なのに

なのに


明らかに強いんです(涙)

強いっつったら「マスタードラゴン」(外見蟹)(蟹)もそうなんですけどね。
(↑ジョムジョム弾打ってきやがるコイツ)
(※ジョムジョム弾…LIVE A LIVE近未来編参照)
イシュタール。コイツはケタ違い。こいつぁタマゲタですよ(黙れ)
やる事なす事攻撃全般がステータス低下系の技。しかもそのままでも結構強い。
そのままでも結構強いのにこっちのステータスがガンガン下がるため
さらに強くなるというバブル崩壊というかインフレというか悪循環というか


とにかくイヤ。強すぎ。なんでこんなのがザコとして普通に出てくるのか
理解に苦しむぐらい強すぎ。
(しかもコイツの倒れ方、ボス連中とまったく同じ)(なんという雑魚)
一応攻略法はあるんですけどね? このイシュタールっつう敵は
マヒ耐性が無いんで、こっちがマヒ系統の技をかければ
ハメ殺しできる……

はずなんですが
マヒの追加効果があるはずの
シマリス脚が一向に効かない。

ちょおおお、まっ、何ィィィ!?(゜Д゜;)

最初戦ったときホント焦りました。こんなんでどうやって攻略するんだよっていう。
が。
意外なところに抜け道が。
おぼろとキューブがあっさり昇天し、レイも片膝をついて非常に辛そう。
駄目だこりゃ。逃げるしかないこの戦闘。そう思ってアキラをふと見てみると
ピンピンしてやがる。
ピ ン ピ ン し て や が る。
!?(゜Д゜;)

何ィッ!? って思いましたね。きっちり両の足で立ってやがりました
あの虚弱不良少年。クララが……クララが立った!(殴)
その戦闘はアキラがレイをお役立ちアイテム「いんろう」で回復し
レイはひたすらシマリス脚でイシュタールの体力を削り……で何とか勝利しました。
勝利後彼ら二人のレベルだけが
ポンポン跳ね上がったのが非常に虚しかったのを覚えています(おぼろ……)

で、なんでアキラだけあんなに攻撃が効いてなかったのか
非常に不思議だったのですが……

実は今も謎のままです(えええ)

もしかしたらステータスの一つ、知力が関係あるのかもしれないなと
推測はしているのですが(元々知力が高い上に知力特化装備をされていたアキラ)
説明書が無いため確認ができません(涙) 「知力」ってナンですかー。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
