1. 無料アクセス解析
--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-11(Sat)

LIVE A LIVE 最終編中間報告 ~in技のダンジョン~

アキラの立場が(理由略)
ほい!
in中世編でお馴染みの勇者の山!
岩で塞がれて入れなかった洞窟に突入です。
まあ、ここについては先にネタ混ぜリプレイで観たから
中に何が居るかはわかってるんですけどね……(え)


邪魔してる岩をレイちゃんにブチ壊してもらい、先に進みます。
しかし考えてみるとコレ、功夫編から張られ続けてた伏線だったのかしら。
(お年のせいか割れなかったけど)老師さまOPで岩壊そうとしてたし
EDでは心山拳継承者が(私の場合はレイ)その岩をがこーんとやっちゃってたしね(笑)



「一体何だったんだアイツは…」
「人として、いや、男として何か大事な物を失った気がする…」
「なんかこう… 色々と手強かったね…」

最終編には技、時、心、力、知、鍵、本能の全部で七つの隠しダンジョンがあり
そこには今までやった各編の主人公達の最強武器が置いてあります。
アキラはド根性グラブ、高原は最強バンテージ、といった具合に。
(うわこの二人の最強武器なんだこのネーミング)

で、この技のダンジョンに置いてあるのは心山拳師範の最強武器ヌンチャク!
範囲攻撃・単体攻撃共にパーティ最前線で活躍する心山拳師範レイ・クウゴちゃん。
最強武器を手にしたら、その戦闘力がどこまで飛躍するのか非常に楽しみなところです。
(まあ経験値の事考えるとレイが強くなりすぎるのもどうかという気が)
(一撃でのしちゃうとEx.あまり入らないらしいですね)(よくは知らないけど)(説明書欲しい)


さて、入ったはいいのですが。ダンジョンの中も岩でいっぱいです。
「この岩なら…」
どうやら岩ごとに別個の技で臨まにゃならんようです。
めんどくせー!(´Д`)

で、
岩を壊して入りました。何か宝箱ありました。
こんなに早く見つかるって事は、多分ヌンチャクではないだろうけどラッキー……
「アキラちゃん♥
(画面ピンクに)
待ってたわ~ッ♥♥」
キタアアァァァ!!! (゜□゜;)
ボイスハート様!
(色気・とろける愛・甘いささやき・だきつき・素敵なお方♥等のイロモノな技を多用する敵キャラ)
(技のダンジョンにしか現れない。ていうか技のダンジョンのボス)
そのまま戦闘へ。で、現れたのは



ハート様
うわああああああ!
そして。

おぼろ丸死亡フラグ(一番近い)
(ちなみにこの絵、レイの位置を素で間違えましたどうすればいいですか)(知らん)
うわああああにじり寄ってくるこっちくんなああ!
つーか

おぼろに触るなああああ!(ノД´) ゜.*。

逃げろ、逃げるんだおぼろ! ってうわそうだこっちが動いたらあっちも動いて
じゃあ一体どうすればそうだ砂ジンの術で向きを変えて
いやパスしてレイに順番渡した後シマリス脚で痺れさせたほうがうわあああ

「素敵なお方♥」
ぎゃーっ!(ノД゜)ノ



その後もおぼろ丸は位置的な事情でボイス様たちの絶好の的になってましたが
彼の知力が高かったせいか一度もステータズ異常を引き起こさずにヌンチャクゲットと相成りました。
ていうかおぼろ丸よりもむしろ私がパニクッてました。しっかりしろ自分(笑)


おまけ

「待ってたわ~ッ♥♥」と言われる割には
まったくの放置プレイだった近未来編主人公君。

私はアキラ大好きデスよ?(あさっての方向を見ながら)

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして・・・かな?

こちらでは?はじめまして!フィアーと申します!
拍手とか頂いて本当に感謝感激です!

私もニコニコのネタ混ぜリプレイ動画見てました^^
個人的にトミーの回が最高でしたw
ハート様がレイのダンジョンのボス・・・。
それはそれでいいのか!?とか思ったりw
おぼろ丸カッコイイですよね・・・
ただあの動画のおかげで天然キャラな感じが・・・w

あぁなんか文法ムチャクチャな文章に・・・すいません(汗
これからも更新頑張ってください!

No title

はい。こちらでは初めまして。
ご推察どおり、ちょくちょくブログ覗きに行ってました(笑) ナルです。
いえいえ感謝感激だなんてそんなそんな(笑)

お、フィアーさんもネタ混ぜリプレイ見てたんですか!
やっぱあのシリーズ、LALのプレイ動画ん中でも人気高いんですかねえ(笑)
私もトミーの回は笑わせてもらいました。SF編ですね、わかります。

記事には書きませんでしたが。ハート様。
なんせネタ混ぜリプレイで見たのが最初だったため、そうとう強いのかと思ってたんですが……(苦笑)
やっぱ、実際やってみないとわからない事ってあるみたいです。ハート様の弱さも予想外なら、戦闘BGMの破壊力も予想外だった(笑)

あはは(笑) たしかにおぼろはカッコいいです。覆面で素顔隠れてたり、過去が一切わからなかったりと何気にミステリアスな一面もありますよね。
あと、ネタ混ぜリプレイでは割と空気でしたが実は結構な戦闘力を有したキャラでもあります。
これもプレイしてみて実感して、意外だと思ったトコですね(アキラの弱さも)(以下同上)
ダッシュ二倍速ですし……LALファンの間ではかなり人気が高いコです。
彼とレイがいなかったらウチのパーティはかなり弱体化するでしょうね。主人公アキラですし(酷)
ただ、おぼろ丸はゲーム内ではそんなに天然ではないんですけど(思い返す)ない、ん、です、けど……(オイ)
どこの二次創作サイト様でも彼はボケキャラ扱いです。そして王様はツッコミです(時々妙子のパンツネタでボケにまわるぐらいで)

おお、ありがたいお言葉ありがとうございます。
これからも精進して参りますので。では。
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ更新の活力になります
応援・支援中!
リンク
